mnemonicsのプロフィール

@mnemonics mnemonics
ありがとう数19
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/16
  • 男性が映画に誘う時って?

    mixiで知り合った男性がいます。 たまにメッセージを交換したり、お互いの日記にコメントを残す やりとりしかしていなかったのですが、ある日お食事に誘われました。 実際に会ってみると話が面白い方で、4時間ぐらい食事をしつつ おしゃべりを楽しみました。 その数日後、たわいない内容のメールが彼から来て、数回やり取り した後に「今度○○という映画を見に行きませんか?」と誘われました。 彼の大好きな女優さんが出ているから、見に行きたいらしいのです。(恋愛映画です) 私はもう一度彼に会ってみたいと思っていたので、映画=デート!と 単純に浮かれてしまったのですが、男性からすると付き合っていない 女性を映画に誘うことは、大したことじゃないのでしょうか? 例えば、 1.恋愛映画なので一人じゃ見に行きにくかった。 2.一回会ってその後誘わないのは失礼なので、社交辞令で誘った。 3.友達として普通に誘った。(誰でも良かった) 誘ってくれたということは、嫌われてはいないと思うのですが それ以上の過剰な期待(知り合い以上の好意を持ってくれている)は、 しない方が良いでしょうか? 私は男友達と食事はしても、恋愛映画を見に行くことはまずないので、 誘われてデートだと思って単純に喜んでしまったのですが。 ちなみに私20代後半、彼30代前半です。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • コンパで連絡先を聞かれた時

    先日友達の知り合いつながりで5対5のコンパに行きました。 私はお酒は飲める方なので、途中から隣に座った男性と飲み比べをしたりして、普通に会話していました。が、終盤になったところで、その男性がハイテンションでいい気分になり、やたらとスキンシップが多くなってきて、、今度いい店を知っているから遊ぼうと言われ適当に流していたのですが、帰り際に連絡先を聞かれる羽目に。 友達のつながりの人でもあるし、なかなか諦めなさそうだったので、場を落ち着かせようと思って連絡先を言ってしまいました。 教えておきながら、内心困っています。一見そういう事が慣れている方に見られるのですが、実は軽くかわす事が苦手なので、いつも後悔してしまいます。コンパ慣れしていないので相手をかわす術が分からないのが正直なところです。 隙を与えてしまっているのか、電話番号を聞かれてしまいます。 彼氏はいませんが、その男性は苦手なタイプなので、断りたいです。 これでは相手の男性に失礼なんですが。 結構酔っていたのでもう覚えていないかもしれないですが、後日もしも電話があった時にどんな対応をしたらいいのか分からないので どなたかアドバイスいただけませんか。 できれば柔らかく断りたいです。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか。

  • 真剣に惚れた相手が…

    こんにちは、僕は25才の男です。 最近恋をしました。 キャバ嬢に… 最初は恋愛感情はなかったのですが、仲良くなるにつれ本気で好きになってしまいました。 しかし、実は僕自身が歌舞伎町で7年間ホストをやっていたので、言葉の裏をよんでしまい、なかなか踏み込めません。 僕は今アクセサリーのお店をやってるのですが、 彼女がプライベートの友達と僕のお店に遊びに来てくれたりします。 プライベートの友達と客に逢いに来るってのも… ということは脈あり? など悩んでます。 またホストに戻ると言うと嫌がります。 これは営業?ヤキモチ? 長年ホストをやってきた僕ですが、独立し、引退した後にまさかキャバ嬢に本気で惚れるとは… 僕はどうするべきでしょうか?