non01のプロフィール

@non01 non01
ありがとう数19
質問数15
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
90%

よろしくね♪

  • 登録日2002/06/30
  • ヘルパンギーナの喉の痛み

    姪(5歳)からヘルパンギーナがうつってしまったようです。 先週の木曜に38~39℃の熱が出て、金曜から喉の痛みがひどくなりました。 今までにないくらい扁桃腺は腫れていたし、今までにないくらいの喉の痛み だったので土曜に耳鼻科に行ってみると、扁桃腺か、ヘルパンギーナだろう、と、 抗生物質(ファロム錠)を処方されました。 でも今日もまだ喉が痛くて痛くて絶えられません(涙)。 姪はこんなに痛がっていなかったのに・・・。唾を飲み込むだけで痛いんです。 この痛みを和らげるためには「アセトアミノフェンの鎮痛剤を飲むと良い」という ような記述をどこかで見た気がするのですが・・・他に何か痛みを和らげる方法を ご存知の方、教えてください。

  • ヘルパンギーナの喉の痛み

    姪(5歳)からヘルパンギーナがうつってしまったようです。 先週の木曜に38~39℃の熱が出て、金曜から喉の痛みがひどくなりました。 今までにないくらい扁桃腺は腫れていたし、今までにないくらいの喉の痛み だったので土曜に耳鼻科に行ってみると、扁桃腺か、ヘルパンギーナだろう、と、 抗生物質(ファロム錠)を処方されました。 でも今日もまだ喉が痛くて痛くて絶えられません(涙)。 姪はこんなに痛がっていなかったのに・・・。唾を飲み込むだけで痛いんです。 この痛みを和らげるためには「アセトアミノフェンの鎮痛剤を飲むと良い」という ような記述をどこかで見た気がするのですが・・・他に何か痛みを和らげる方法を ご存知の方、教えてください。

  • 嫁さんがノックアウトしてます!

    今、嫁さんが寝込んでます。彼女が言うには「昨日の猛暑の中、外回り の仕事をしていた為、熱中症ではないか。」といいます。しかし熱中症 って次の日に持ち越したりするんでしょうか?彼女を疑ってる訳ではな く、病院に行けるまで適切な看病をしたいんです。 確かに体中、熱をもってて熱そうですが、クーラーはかけないでくれと 言います。寒くなるそうです。今は氷枕をしていますが、どうすればい いでしょうか?教えて下さい。

  • ピアスの穴って

    数年前(ずいぶん昔)にピアスをしましたが穴の位置が表裏(極端に)ずれているので、一度穴をふさいで再度開け直したいと思うのです。 そこで、穴はどれほどでふさがるのでしょうか?また、開け直しをするのにどれほど期間をあければよいのでしょうか? また、再度穴をあけるにあたっての注意を教えてください。 変な質問ですみません。

  • 知合い・友人が全くいません

    34歳になりました 社会人♂です。 ここでは、ありとあらゆる人に御意見を伺いたく告白を致します。 タイトルにある通り、私には1人として心交わす人間がいません。田舎より上京し16年、実家とも絶縁し毎日孤独な生活を送ってます。 原因を自分なりに分析してみますと、下記の様になると考えます。 1.外見的・カッコ悪い 2.酒がほぼダメ 3.自己中心的 4.いつしか自分の殻へ閉じこもる (詳しーく書いたら、800文字以上でダメと言われた!) 例えば、何かのサークル・宗教団体・地域活動 等に参加するといったことをすればいいと思うかもしれません。ただし、そういった団体へ不純な目的で参加しても”また”無視されるという考えで、得策とはいえないと思います。 メル友募集も、以前「返事100%確実」という女の人からでも!返事が届かず、男性のメル友では相手がイヤでしょうし(私もね) 同じ趣味の人(男女)のホムペ掲示版でよく話をしたものですが、丁寧な書き込みをすればする程ネットストーカーのような語りになってしまい、相手に迷惑がかかるので これもやめました。もはやインターネットも付き合いを広めることはできません(1でもあれば2、4になるかもしれませんが、0では倍しても0なのです) 恋愛経験少しはあります。以前は親友もいましたが、結婚・実家へ戻ると。そういった友人らとは たまーーに会う程度です。1人でいることは苦痛ではありませんが、人恋しい気持ちもまた捨てられません。まずはこんなところです。 以上、皆様の御意見を伺いたいと思います。