shiroemonnのプロフィール

@shiroemonn shiroemonn
ありがとう数64
質問数28
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
48%

  • 登録日2008/03/10
  • 龍谷大学の・・・。

    龍谷大学の国際文化学部は、ほとんど学校のお金儲けのためだけに設置された学部だ、という掲示板を見ました。龍大一のお遊び学部だと・・・・。 これは本当なのでしょうか? どこの大学でも学部によって違いは生じるとは思いますが、とても不安です。 どなたか書き込みをお願いします。

  • 龍谷大学の・・・。

    龍谷大学の国際文化学部は、ほとんど学校のお金儲けのためだけに設置された学部だ、という掲示板を見ました。龍大一のお遊び学部だと・・・・。 これは本当なのでしょうか? どこの大学でも学部によって違いは生じるとは思いますが、とても不安です。 どなたか書き込みをお願いします。

  • 関西外大と山口大学

    高校三年生ですが、今更ながら大学の選択がますます不安になったので質問させていただきます。 長文です。 私の高校は文理だけでなくレベルや志望大区分でクラスを分けていて、クラスのほとんどが国公立を目指しています。 私は設備の整った私立の関西外大に惹かれていたのですが、学費も高いので神戸市外大を目標に勉強してきました。 しかしセンター試験の文系科目で大失敗して神戸市外大はE判定だったため、担任と相談し、ここもA判定とまではいかないのですが前期は山口大を受けることにしました。 神戸市外大に対する諦めはついたのですが、前期試験前に関西外大の合格通知が来て 山口大に受かったとして、関西外大を蹴って後悔しないのか? と思ったのです。 ちなみに昨日の前期試験は全力で受けてきました。 今の気持ちとしては関西外大に行きたいですが、いろいろな方の客観的な意見が聴きたくて質問しました。 (山口はまだ結果が出ていませんが受かったとして)どちらに進むのが良いと思われますか? またそれぞれの大学、国公立や私立の利点があれば教えてください。 長文・乱文を読んで下さってありがとうございました。

  • 最近の就職には出身大学は関係ないってホント?

    続けての質問になってしまいましたが、すいません. タイトル通りの内容です. 学生の立場ではなかなか見えにくいところであります. 今行ってる大学は、偏差値で言うと40くらいの大学でして、1浪したのにも関わらず、行きたいところに行けず、2浪はしたくないと言う事で偏差値40の大学に行ってます. その時からずっと抱いていたことです. 団塊世代の定年退職で、現在の学生は仕事を選ばなければ、何でもあるとはよく言いますが、やっぱり自分のしたい仕事をしたいです. 下のトピックにも書きましたが、金融関係の仕事に就きたいのですが、金融関係と聞いたら、やっぱりいいところを出た人がいくところと言うイメージは拭い切れないでいます. 本当に、今の時代、出身大学は就職には関係ないのでしょうか? よろしくお願いします.