slowpoke の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • コンビニのオーナーって儲かるんですか?

    こんにちは、中学三年のOOSAWAと申します。 最近気になった事はコンビニのオーナーがどれぐらいの月給をもらっているかです。 最初に300万円ぐらいかかるみたいですが、年に2000万円は最低でも保障されるらしいです。 2000万円というと一ヶ月に大体160万円じゃないですか!!! もし儲かるのであれば将来は高校を出てから、会社に勤めてある程度の資金をためたらコンビニを開こうと思います。 コンビニ関係者の方からのアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • お給料・・・。

    先日テレビで30代一般サラリーマンの平均年収は500万 ってやってました。。 私の主人は現在31歳なんですが、入社8年目・・ 500万なんてもらってません!! たとえ39歳になる頃には年収が100万UP するとは思えませんし・・。 月のお給料は税金、保険などを差っ引かれて24万円で暮らしてます。 これは年齢に対して少ないのでしょうか? 家賃等がありますので、結構生活は苦しいんですが。 私は少ないと思っており、転職を勧めたいのですが 子供もおりますので、リスクが高いですよね。 これが普通なら我慢もできますが、本当に年収500万が 普通なら少し考えなければ・・・と考えております。

  • お給料・・・。

    先日テレビで30代一般サラリーマンの平均年収は500万 ってやってました。。 私の主人は現在31歳なんですが、入社8年目・・ 500万なんてもらってません!! たとえ39歳になる頃には年収が100万UP するとは思えませんし・・。 月のお給料は税金、保険などを差っ引かれて24万円で暮らしてます。 これは年齢に対して少ないのでしょうか? 家賃等がありますので、結構生活は苦しいんですが。 私は少ないと思っており、転職を勧めたいのですが 子供もおりますので、リスクが高いですよね。 これが普通なら我慢もできますが、本当に年収500万が 普通なら少し考えなければ・・・と考えております。

  • お給料・・・。

    先日テレビで30代一般サラリーマンの平均年収は500万 ってやってました。。 私の主人は現在31歳なんですが、入社8年目・・ 500万なんてもらってません!! たとえ39歳になる頃には年収が100万UP するとは思えませんし・・。 月のお給料は税金、保険などを差っ引かれて24万円で暮らしてます。 これは年齢に対して少ないのでしょうか? 家賃等がありますので、結構生活は苦しいんですが。 私は少ないと思っており、転職を勧めたいのですが 子供もおりますので、リスクが高いですよね。 これが普通なら我慢もできますが、本当に年収500万が 普通なら少し考えなければ・・・と考えております。

  • 警察の態度

    先日、交通違反で捕まりました。 それはそれで私も悪いことなので仕方がないとは思いますが、そのときの警察の態度がものすごく、上からモノを言う態度で、年齢もあまり変わらない風貌なのに、名前を問いただしても、「ここに書いてありますので」というような態度でした。 ものすごく腹がたちました。 警察という立場は人々の平和を守るというものですが、こんな教育をされてるのか、人にモノを言う態度かと思います みなさんはどう思いますか?

  • 本当のところ、ボーナスが無い人ってどのくらい居るんでしょう

    公務員は本日冬のボーナスが支給されたそうですね。 私は派遣社員なので、ボーナスは有りません。 と言うとけっこう周りから哀れまれるのですが 派遣歴が長く正社員歴が少ないため ボーナスを貰ったことは人生で数えるほどしかなく ボーナスがある人は日頃からそれをあてにして買物とかするんで 貰ってもすぐに無くなるって話はよく聞くし・・・ 貰っている人に比べてそれほど惨めな生活をしている気はしません。 (貯金額は少ないかもですが・・・) そりゃ、本音は欲しいに決まっていますが。 だけど周りを見渡すと、けっこう他にもボーナスが無い友人知人も居ます。 ●パティシエ・・・勤務5年。2年目から不景気のためにいっさい貰えなくなった。そもそも給料も安い。職人系では普通みたいですが。 ●消費者金融営業・・・勤務3年。 「完全歩合制」のためボーナス無し。 ●自営業・・・父ですが。当然といえば当然か。 ●フリーター ●主婦・・・これも当然ですが、旦那さんから何か買ってもらえたりするんで、無いってのとはちょっと違うかもしれません。 会社役員やフリーターはともかくとして 一般的なサラリーマンでも、ボーナスが無い職種ってほかにも存在するんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • お金がない人に最後にガツン!という言葉

    お金がない人にたいしての言葉で・・・ (ここでも時々見かけますが) 「死に物狂いで働く」 「死ぬ気でやれば出来る」など・・・ どういうものが『死に物狂いで働く』ことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 小さなことでも大切なことってありますか?

    コンビニで働いている方にご質問します。 コンビニを経営していく中で 小さなこと大切なことってありますか?

  • コンビニでの面接

    ファミリーマートでアルバイトしたいのですが、採用されやすいコツなどがあるのでしょうか?過去の経験者の皆さんのアドバイスをきかせてください。

  • 独身の方に質問(お小遣いについて)

    毎月のお小遣いは決めていますか?いくらですか? 月のお小遣いを決めないと貯金が出来ないので 決めた中でやりくりしています。 貯金は独身のうちが花だと思います。 性別と金額を聞かせて下さい。 参考にさせて下さい。

  • すきな曜日は何曜日?

    こんばんは。 土日の休みなんてあっという間・・・。 なかにはサービス業をされていたり、土日休みにならない方も多いかと思います。そういう方は残念ながら連休にはならないですよね。私も今の仕事の前は本屋でしたから連休ではなかったです。いずれにせよ皆さんお疲れ様です。 ところで皆さんは何曜日が好きですか? 私は金曜日の夜が一番好きです。 ”ああ~休みだー”と2日間の休みを未消化状態だからです。 もう土曜の夜はちょっと憂鬱です。 日曜の夜はもう憂鬱を通り越して、覚悟を決めている状態です。もうしょうがないな・・・ってあきらめですか、そんな状態・・・。

  • 何でコンビには

    安売りしないんですか? スーパーのように安売りすればいいのに何かできない理由があるのでしょうか

  • 私語をしながらレジ打ちをする店員さんって許せますか?

    個人的には許せません。 一番最悪のケースでは、「○○円になります」「ありがとうございました」 とすら言われませんでした。ずっと横むいてしゃべりっぱなしだし。 防犯カメラで店員の行動はカメラに撮られているはずなのに なんで店長さんは注意しないんでしょうね。

  • お住まいの地域の駐車場代は月々いくらが相場ですか??

    私は人口40万人程度の市内にすんでいるのですが、 駅前では月極駐車場代が30000円、 4km離れた我が家周辺では7000円、 さらに4km離れた勤務先では3000円と 何と8km圏内で10倍もの格差があるのです(◎_◎;) ちなみに上記は青空でアスファルト舗装の駐車場の場合です。 皆さんのお住まいの地域はどうなんでしょうか? この格差は異常ではないでしょうか? ぜひ教えてください!!

  • たばこ・酒類の取扱い店鋪について

     コンビニに限ったことではないのですが、ここ数年たばこ・酒類の販売を始めるお店が急増しています。私は5年ほど前までコンビニで働いていていましたが、当時は両者を扱うには免許が必要でした。ただ「これからは免許制ではなく、届出制になっていく」とも聞いていました。  近年のたばこ・酒類取扱い店鋪の増加はその流れに乗ったものだと思うのですが、全店が取扱いを行っているわけではないようです。そこで、いつ頃から届出制になって、どのような手続きで販売を始められるのか、ということを教えて頂きたいと思ってます。  実際に商売を始めるとかではないので厳密な情報を必要としているわけでは有りません。あくまでも個人的な素朴な疑問です(笑)。たばこ・酒類のどちらかだけでも構いません。勿論スーパーなどコンビニ以外のお店の例でも結構ですので実態を教えて頂けると嬉しいです。くわえて、関連サイトや業界誌(おそらくバックナンバーになると思いますが・・・)などの情報もあると更に助かります。 宜しくお願い致します!

  • 母親に貸した金は、返してもらえる?

    妻が、自分の母親に結婚前から現在に至るまで、かなりの額を貸していることが最近判明しました。(母は、自分や父には言うなと口止めしていた) 結婚前は50万。その後は、自分たちの貯金180万です。 母は、他からも借りているようです。 自分にはお金が必要だ。貸して欲しい等の話を一切してきませんでした。 自分のクレジットカードも無断(更新で届いていたのを、黙って使った)で使用し、カード使用禁止(返却命令?)になってしまったり・・・ 最悪です。 現在、母はパート。父は自営業です。 父にも話しましたが、他のお金を返すことが先決。 としか言いません。 こんな母から、妻から借りているお金等を取り戻すことは出来るのでしょうか?

  • 私語をしながらレジ打ちをする店員さんって許せますか?

    個人的には許せません。 一番最悪のケースでは、「○○円になります」「ありがとうございました」 とすら言われませんでした。ずっと横むいてしゃべりっぱなしだし。 防犯カメラで店員の行動はカメラに撮られているはずなのに なんで店長さんは注意しないんでしょうね。

  • ちょっと聞いていいですか・・

    だんな様のお給料から 家賃(住宅ローン) 光熱費 だんな様のお小遣い引いて あとおいくら残りますか 20万位はあるものですか?? うちは私がパートで働いてもそんなにないんですね 近所のママには聞きづらいのでここで聞いちゃいます よろしくお願いします 

  • 二千円札・新千円札五千円札・紙幣についてのアンケート

    どちらでも、下記をコピーして貼り付けてください。 二千円札について。 Q1.需要について。必要か   a.必要 b.不必要 c.どちらでも  回答( ) 理由( )   Q2.浸透度について。よく見る(使う)か。  a.よく見る b.見る c.あまり見ない d.まったく見ない 回答( ) 理由( ) 新千円札・五千円札について Q3. 変える必要はあるか  a.ある b.ない c.どちらでも 回答( ) 理由( ) Q5. 次期(2020年あたり)の新千円・五千円札の肖像は誰がいいと思いますか?予想では? 回答 千円( )  五千円( ) 予想 千円( ) 五千円( )   理由( )        Q6. その他の紙幣について要望はありますか。 回答( ) 忙しい中、アンケートにご協力ありがとうございました。

  • 住宅ローン毎月いくら払ってますか。

    ポイントは出さないかもしれないのですが・・・ アンケートのつもりで御願いします。 ズバリ、毎月、住宅ローンはいくらですか。