flower0506のプロフィール

@flower0506 flower0506
ありがとう数43
質問数18
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
95%

  • 登録日2008/03/07
  • 専業主婦について

    現在、専業主婦をしています。 20代後半、♀、新婚です。 まだ家事に慣れず、現在 専業主婦でちょうどいいくらいの生活をしています。 (ベビー待ち中です。) まわりに結婚していてバリバリ働いている友達が何人かいます。 専業主婦(ベビ待ち中)ということもあり自分は「無職」ではないかと落ち込んだりします。私が働きに出ていないので貯金が増えるわけでもないし自分に意味がないなと思います。私はこのままでいいのかと思ったりします。 友達で新婚中、自分のようにずっと専業主婦をしていた子に念願の赤ちゃんが出来た場合もあります。理想に思います。 私もこのまま専業主婦でいいでしょうか? 社会とのつながりがなくなってきた気がします。 スーパーに出かけるだけの1日もあります。 ヘタすると1日どこへも出かけない日もあります。 もう何もかもが嫌で働きに出たくない気もあります。 どうしたらわからず1日不貞寝をしてしまうときもあります。 悩んでいます。 若い主婦の方、どうされていますか? 働いていますか? 自分の今の現状が自信なくこわくてたまりません。 色々なご意見、ご感想待ってます!

    • ベストアンサー
    • noname#85013
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 再婚して子どもに授かりました。

    私は37歳、妻は38歳です。 子どもは1歳を過ぎたところです。 私はバツイチで、8年間連れ添った妻との間には子ども(現在11歳と8歳)がいます。協議離婚でこどもたちは妻が引き取りました。 (離婚の原因はいろいろありましたが、異性関係でどっちもどっちという感じです。) 私が再婚するまではちょくちょくこどもたちと会っていたのですが、再婚して、こどもにも授かってから、自分の心の中で迷いが生まれました。 こどもたちに会えなくなりました。 物理的に会えないのではなく、会う自信がなくなったのです。 わかりやすく言えば、あわせる顔がなくなりました。 いま私は子どもにも授かり、自分の家庭は幸せで、妻と子にはとても感謝しています。。 今が幸せであればあるほど、私の中で自分だけが幸せになっていいのか?子どもたちは心を病んでいないか?片親でいじめられていないだろうか?と、勝手に想像してしまいます。 そんなに子どもが大事なら離婚なんかするなよ!という意見もあるでしょうが、そのときはどうしようもなかったのです。 「親はなくとも子は育つ」とのコトバどおり、私が心配するほど子どもたちは友達もいっぱいいて毎日元気ですごしているのかもしれません。 会わなくなって1年が経過しました。 こどもたちと過ごした日のことを毎日、毎日思い出し、床について目頭が熱くなることもよくあります。 勇気をだして、こどもたちと会って、抱きしめてあげたい。いろんなところに遊びに連れて行ってあげたい。昔のように・・ だけど、私のいまの家庭状況を伝えずにそのようなことができるのか?それとも伝えない方がいいのか? こどもたちと会うことについて今の妻になんといえばいいのか? 自分勝手なのは承知しています。 でも心の中のモヤモヤ感はいっこうに消えません。 同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 新生活について

    もうすぐ結婚します。そこで結婚後の生活について自分達なりに考えてみました。 結婚後も共働き、夫は日勤のみ、多少残業ありだが8時には帰ります。妻は早出、早出で昼まで、日勤、昼から夕方まで、夕方から夜、夜勤と勤務がいろいろ。 子供はまだいません。 夫は手取りで20万いかないくらい、妻は15万くらい。ボーナスは夫年間3.5で3回にわけて、妻、寸志程度(1ヶ月分以下が年2回)家賃は共益費、駐車場込み58000円、引き落としはおそらくケータイ2台で1.5万、プロバイダ0.5万、保険(生命保険1万に自動車任意保険1.5万)、ガソリン4万(市外へ往復50キロ通勤)。プラス水道光熱費。固定電話、新聞は今の所なしです。車のローンは100万ありますが結婚前に保険が満期で完済できます。 まず家事分担 掃除、洗濯 妻 飯の後片付け、ゴミ 夫 風呂掃除、洗濯取り込み→たたみ→片付け 先に帰ったor休みの方 夕食 早出、夜勤明け 妻 日勤、遅出 夫 もしくは休みの方が作る お金の管理 食材、日用消耗品は月いくらと決め専用の財布を作る 買い物に行く方がもって出る 臨時的に持っていない方が買ったら立て替えておいて後から専用財布からもらう 自分の趣味、外食、嗜好品はこづかいで 下着や最低限の洋服は必要の際に都度下ろして購入 家計簿にはその月の収入と支出(引き落としと小遣い、被服費、専用財布(会社みたいに仮に小口現金)として預金から引き出した額を書けば赤字か黒字かわかりますよね? 後は会社の小口現金みたいに専用財布の出納帳をつければ… 会社で出納事務やってて自宅なら多少丼勘定でもいいわけですし苦にはならないと思いますので夫がやります 質問は 小遣いや小口現金はいくらくらいのもんでしょう? 考えでは小遣いお互いに2万ずつ、小口4万。高すぎでしょうか…妻の給料は全額貯蓄が理想ですが… それとほかに何かやらなければいけないこと、家計について足りないことありますか?? 家計診断してみてください!よろしくお願いします!

  • 卑怯者のクソ弟が憎い!!!!!!

    私には弟がいます。とんでもないやつです。 ・口が悪い ・考えて言い返せない(死ね、殺すしか言わない) ・中学生で外で深夜まで遊ぶ ・母の作ったものを食わない(毎回買い食い) ・金遣い荒い ・遅刻ばっかする ・だらしない ・ナルシスト ・彼女いるくせに他の女と遊ぶ ・なんせ短気 ・気の強い友達→ヘコヘコヘコ ・気の弱い友達→オラオラオラ ・俗に言う卑怯者 ・物にあたる ・かなりのミーハー ・奇声を発する ・家では一人称が○○クン、外では「俺」 大嫌いです! 本当にちょっとしたことで切れます。 私が言い込んでも「死ね」しか言わないから話にならないです。 この前喧嘩になって私が思いっきりどつき飛ばしたら、その場では何も言わなかったけど次の日私の物が思いっきり蹴り壊されてる。 私の見てない所で何かコソコソやってる。 おかしくないですか?卑怯じゃないですか? 私だったらその場で相手に殴りかかりますが こいつの場合裏でコソコソコソコッソ!!!!!!! よく喧嘩するんですが、そのたび文句を私に直接言わず 私の服をびろびろに伸ばすだの、物を盗むだの、裏での行動が多いんです。 風呂に入らない日もあるし、カッコイイと思ってるんか分からないですが前髪が目より3センチぐらい下まであるし、襟足も変に伸びきってるし頭べったべただし歯磨きしないし… しかも深夜まで女(彼女じゃない)と遊び帰ってきても謝らないんです。 こいつは自分が悪くても絶対に謝らないんです。 それどころか逆切れし、深夜徘徊の事を学校に言うと怒られると 「絶対言うなよ!!!言ったら殺す」と壁や床を蹴りまくる。 私の物を部屋から取っていき、「ない、おかしい」と思い弟の部屋で私が見つけるパターンが10回ほど続いてます。 問いただしても無視、無視、無視。 10回も盗んで毎回しら切るとか頭おかしいです。 どう考えても盗んでるんですから、謝れよ!って話です。 弟が盗んでないのに間違って問いただすと 「んなことしてねぇよ!!!!!」とまた物にあたる。異常にキレる。 本当に自分が犯人だったら無視、違ったらキレさがす。 お前が疑われるようなことしてきたんだろうがよ、クサレって思います。 今はもう関わらない様にしてるけど時々あっちから喋りかけにきて喧嘩になります。 こんな弟を直す手はありますか? お母さんもお父さんも無関心でイラってきます。 弟の好きなようにさせたくないです。力ずくでも今の腐った神経をぶった切ってやりたいです。 私は女ですが(毎日筋トレしてます)、中学生の男(運動オンチ)に勝つのは無理ですか? 言葉だけで直ってくれればいいんですが(>_<) どなたか私に知恵を下さい(>_<)

  • 混雑した場所を歩くのが苦手で、ストレスが溜まります

    私は人通りの多い場所を歩く時、ものすごくストレスが溜まってしまいます。 すれ違う時に体をぶつけてくる人、カバンや傘があたっても謝らない人、 平気な顔で列に割り込む人、 電車から降りる時も一斉にドアに集中して後ろからガンガン押してくる人・・・。 前を歩いてた人がいきなり立ち止まって、急に方向転換してぶつかってきたり 友達同士喋りながらゆっくり歩いて道を通してくれない人も沢山います。 自分はただ普通に歩いているだけで、歩き方がすごく遅いという訳ではないと思います。 でもそういう嫌な目に遭う事がやたらと多くて 「何でこんなに運が悪くて損な体質なのだろう・・・」と思ってしまいます。 周りの人を見ると、皆こんな事気にしないで人混みを堂々と歩いているように思えます。 やられっぱなしなのが悔しくて、自分もちょっと頑張って前に出ようとしたりもしますが (自分からわざとぶつかるとか、迷惑な行為はやってないつもりです) そういう時に限って、私だけが思いきり睨まれたり舌打ちされるんです! 他の人の方が明らかにマナーの悪い行為をやっているのに・・・。 私が弱そうな外見だから、道を譲ってもらえなかったり、舌打ちされるのでしょうか。。 こんな風にイライラしたり悲しくなるだけなので、最近は混雑した場所に行くのが怖くなりました。 でも朝夜の通勤時など、どうしても避けられない時もあります。 どうしたらこういう事を気にしなくなれるのでしょうか? (あと、混雑でも人とぶつからず上手く歩ける方法ってあるのでしょうか)