xxpinky-xxのプロフィール

@xxpinky-xx xxpinky-xx
ありがとう数38
質問数10
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
61%

  • 登録日2008/03/07
  • デスクトップのアイコン

    OSはWindows Vistaです。 突然デスクトップのアイコンに人が二人のマークがつきました。 これはなんなのでしょうか? 消し方等わかる方おしえてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#129432
    • Windows Vista
    • 回答数1
  • 20才の僕は、母親が嫌いです(長文)

    この年にもなって、母親を慕えないことをどう思いますか? 母親は平日中小企業の社長として働き、休日には家族の夕飯(時に昼飯も)を作ってくれます。 父親も働いてはいますがフリーターに近いものなので家計を支えているのは明らかに母親です。 朝の会社に行く前には果物を家族分用意してくれます。 今の不自由ない暮らしができるのも母親のおかげと言っても過言ではありません。 周りからも慕われ、現在の社会において見習うべき素晴らしい母親ではないでしょうか。 しかし僕はそんな母親を素直に慕うことができません。 その原因として大ざっぱに ・些細なことでキレる ・家族に対してもプライドが高い ・自己中心的 ・性格の相性が合わない といったことが挙げられます。 不満があると嫌味を込めてしつこく言い、謝らないとヒステリックに怒り出します。 でも母親が謝ることは滅多にありません。 例え、母親が原因で家族に不快な思いをさせたとしても。 また、友達やバイト仲間(タメ~30才後半ぐらいまで)などでよく言い合うような冗談が通じず、本気に捉えられてキレられることもしばしばです。 例) (何か軽いやりとりで)   自分「ばかだなあ(笑)」   母親「親に向かって“ばか”とはなんだ!!!」 こんなやりとりがもう5,6年続いてるんでうんざりした僕は家にいる時極力しゃべらないのですが、黙ってご飯を食べていた時 「あんたは人に嫌な思いをさせる」 口げんかで自分が「もう嫌だ!」と言った際 「あたしがそんなこと言ったことがあるか?」 あるんですよあなた。 「はあ、これだからB型は嫌なんだ」←すごく不快だった (僕・父親がB型で母親がO型) 言ってることとやってることが違うし、反論すれば 「はあ~、あたしは家族のために一生懸命身を削って働いているのに」 極めつけは 「だったら出て行きなさい!!この親不孝者!!!」 仕事すれば何言ってもいいのかよ。 息子に対する厳しい面もあり、門限は中学では18時、高校では19時頃。 どこへ行くにも必ず言わなければならず、大学生になるまで友達の家に泊まるのは禁止。 束縛感に耐えきれず「固いんだよ!もっとほっといて欲しい」と言うと「固くなんかない!!あんた子供なんだから当然でしょ!!!」 僕は一人っ子なので大事にされる気持ちはわかりますが束縛が辛いです。 友達の家族の話を聞くと羨ましくて羨ましくてたまらないです… もっと自由で、フレンドリーな笑いの絶えない家族でありたかった… 一度勇気を振り絞って全部ぶつけてみたことがあります。 不快な思いをすること。理想の家族のこと。 そしたら 「あたしはもう(仕事や家族のことで)限界なんだよ!」 「あんたは親の気持ちがわかっていない」 「あんたはすごく贅沢だ」 つい先日も金銭的なやりとりで口論になり、お互いまだ険悪ムードです。 (社会を意識させるためかお金に関してはやたら厳しく、万単位のやりとりでは必ず一悶着あります) もう本当にこの人と一緒にいるのに疲れて、自殺を考えてみたこともある程です。 出ていく場所があれば今すぐ出ていきたいくらいです。 親を気遣え!なんて言われたって、今さら僕には無理です。 人として嫌いになってきたんだから。 僕はこれからどうすればいいでしょうか? 今後も毎日母親に気を遣いながら無難に過ごすのがいいのでしょうか? 精神的に子供な自分がすべて悪いのでしょうか? 何度母親に自分の気持ちを主張しても平行線で、身近に相談できる相手(母親とこの状況を理解している上で真摯に話を聞いてくれる人)がいなく一人悩んでいます。 (父親は以前「こういう人だからあきらめなさい」と言ってきたので話す気はないです) 素直になれない自分が嫌いです。 この家族が嫌いです。 生まれて初めて言います 助けてください… 最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。 なるべく細かい状況を伝えたかったので長文になってしまいました。 直感で思ったことでも構いません。 ぜひコメントをいただけたらと思っています。 どうか、よろしくお願い致します!

  • 「付き合う」とは?

    「付き合う」って一種の契約みたいなものですよね。他の人とは関係をもちませんよっていうような。 みなさんはどうお考えですか? 多くの人は浮気だなんだって気にしたり、心配したり、怒ったりしていますが、そいうやりとりをすることで「恋愛してる」みたいな幻想に浸っているのではないでしょうか。そしてそんな自分に酔っている。そのことにも気付かないまま。 本当に好きであれば浮気などしないのではないでしょうか。 付き合うということには陶酔的な性格があると私は思います。 冷静になってみればくだらないことですよね。

    • 締切済み
    • noname#105901
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 滝修行をしたいのですが引きこもり生活者には無理?

     わたしは長年引きこもりのような生活をして体が冷え性、運動不足です。滝修行をするのは不可能でしょうか?0度のようなところで。どのようにしたらできるようになるでしょうか?プールに通うというのはほど遠い感じですが運動しないよりはマシなので体を鍛えるためにやってみたいですが。滝修行をして心身を鍛えたいです。

  • 滝修行をしたいのですが引きこもり生活者には無理?

     わたしは長年引きこもりのような生活をして体が冷え性、運動不足です。滝修行をするのは不可能でしょうか?0度のようなところで。どのようにしたらできるようになるでしょうか?プールに通うというのはほど遠い感じですが運動しないよりはマシなので体を鍛えるためにやってみたいですが。滝修行をして心身を鍛えたいです。