bokkoboko9のプロフィール

@bokkoboko9 bokkoboko9
ありがとう数8
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

たまに意味不明な文章を書いてしまうことがあるが教えて!gooでは訂正できないので困る。

  • 登録日2008/03/06
  • ブログのタイトル

    こんにちは. 前回はお世話になりました.ありがとうございました! http://okwave.jp/qa3808585.html 現在,SNSを利用しています.SNSを通じていろいろな国の人たちとお喋りや趣味の共有をしています. 先日,ヨーロッパの(SNS上の)友達から”ヨーロッパの若い人向けに日本の文化を紹介する(英語と日本語を併記した)ブログを作ってみては?”と勧められました.アニメの影響でアメリカ,ヨーロッパでは日本文化を知りたい若い人たちが増えているようです. さっそく作ろうとしたのですが,英語ができないので良いタイトルを思いつきませんでした. 「日本の文化の紹介」 「Introduction of(on?) japanese Culture.」 ※こんな感じで通じるでしょうか? ぜひ参考にしたいので,楽しそうで,やわらかい感じのタイトルの「例文」を教えてください. ブログの内容は,日本のありふれた風景,私の散歩コースや,遊び場(東京の繁華街,下町)のデジカメ画像,ビデオ,女性のファッションを中心にした,普通の日本人の姿が伝わるような感じのものです. よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • noname#73602
    • 英語
    • 回答数4
  • 丁寧な言葉使いの洋画

    丁寧な言葉使いの英語で、参考になる洋画があれば教えて下さい。出来れば、あまり難しい会話でないものを。よろしくお願いします。

  • 英検かTOEICか・・・

    こんばんは。この春から大学生になる者です。 入学予定の学科は国際関係を学ぶところで、英語に力を入れているので、落ちこぼれないためにもこの時期もなにか英語を勉強したいと思っています。 そこで受験勉強のあいだ使っていた単語帳を復習しつつ、英検かTOEICのための勉強をしようと考えています。 しかし私は高校までに英検を1度も取得したことがありません。(部活などで時間がなく、受けることすらもしませんでした…) 英検を受けるならまず2級あたりからかな?と思っています。 でもTOEICの方が大学生のあいだでは受ける人が多いとか、将来の就職などに役立つとか、英検は1級でない限り使えないとかいう話を聞いたので、それなら今からTOEICを勉強した方がいいのかな…?と思うのですが。 でもTOEICばかりやっていると英語の総合的な能力が落ちるとも聞いたので、結局どちらをやればいいのか悩んでいます。 ちなみに、私は難関といわれる関西の某国公立大に合格したので、ある程度の英語能力はあるのではないかなと思います。 私は今どちらの勉強をすべきか、皆さんのご意見をお聞かせください。待ってますm(__)m