kyon_tmkのプロフィール

@kyon_tmk kyon_tmk
ありがとう数4
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/04
  • 名古屋大学法学部3年次編入した方

    お聞きしたいことがあります。 編入試験は小論文・語学・面接ということは分かったのですが、 小論文は法学に関する内容でしたか?それとも普通の(?)内容でしたか? 私は語学では英語をとろうと思ってるのですが、英語の試験は全訳や要約でしたか?それとも穴埋め問題でしたか? 傾向が分からないので教えてください。 またオススメに参考書や勉強方があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪大学3年次編入学試験

    大阪大学の工学部の3年次編入についてですが、現在私は大阪大学とは別の大学に在籍し、今年で2回生になります。 大阪大学の工学部、基礎工学部は高等専門学校卒業生のみしか受験、入学はできないのでしょうか?あと、東京工業大学は編入学制度はあるのでしょうか? 色々調べましたが、わかりませんでした。 ご存知の方、情報提供をお願いします。

  • 大学の教員に馬鹿呼ばわりされました。(長文になります)

    拝見していただきありがとうございます。 昨年の話です… 私の大学では校外実習があるのですが、その日にちと就職活動の日程がかぶってしまいました。(就職活動の日程は3日間のうちから好きな時間に面接をするスタイルなので、日にちをずらしてもらえません) そこで、実習の担当の先生に時間をずらしてもらうなどの措置はとれないか相談した所、「あんた馬鹿じゃないの?頭大丈夫?」と言われました。教室で相談したため周りにも人がいて泣きたくなりました。 そのようなことはしょっちゅうあったのですが、私が一番傷ついた点は私の悪口を他の多数の学生が居るときに言うことです。しかも私が居ないときにです。さすがに名前は出してませんでしたが、あんたたちはこんな非常識な子になっちゃだめよ!といっていたそうです。 この話は私の友人(A子とします)から聞いたのですが、私が相談したときの声マネをぶりっ子風にして再現までしていたそうです。(ちなみに私はぶりっ子ではありません) A子以外の友人にも、私が先生に相談していたことを知っていたため「先生があんたのこと言ってたよ~」とか教えてきてくれて悲しくなりました。 指導をするべき立場の人がそんな発言をして良いものなのですか?それとも私が先生の言うとおり非常識なのでしょうか? どんな意見でも言いのでお聞かせいただけましたら嬉しいです。 まとまっていない文章でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 3年次編入から大学院

    現在大学2年なんですが、3年次編を考えています。 編入先の大学の大学院に進学を希望しているので、編入試験を受けてみようと決めめした。 これで編入できた場合大学院入試で有利になることはありますか? 大学院の入試は書類審査と面接のみです。 詳しい人いたら教えてください。お願いします。

  • 法学部3年次編入

     神戸大や名古屋大の法学部の3年次編入経験者、在学生、卒業生の方にお聞きしたいのですが  神戸大学法学部と名古屋大学法学部の3年次編入に合格したのですが、どちらに行こうか悩んでいます。神戸大は編入者の数が多いことから編入生どうしの飲み会が入学前に開かれ、編入生の受け入れが良いと聞きました。名古屋大でも編入生の歓迎会みたいなものは行われたり、神戸大みたいに編入生の受け入れが良いのでしょうか?  また私は将来法科大学院に行き法曹の道に進みたいのですが、法曹を目指している学生はどちらのほうが多いのでしょうか?