avapuhiのプロフィール

@avapuhi avapuhi
ありがとう数12
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2008/03/04
  • レスとかいう以前の問題…。

    こんにちは。 幾度かこちらで力になっていただいてきました。 度々なのですが、お時間がある方、ご助言いただけますと幸いです。 こちら、そろそろ結婚1年を迎える夫婦です。 夫は30歳、私(妻)は29歳の共働きです。 今回の相談というのは、夫がスキンシップをウザいと思っていることです。 結婚してからレスが続いており(彼曰く淡白なのだそうです)、今現在では半年になると思います。 ダイエットしたり家庭内における家事等、様々改善の道を探してみましたが解決せず、ついに話もしてもみましたが 「その気はある」「疲れててできない」などと言われてしまい、結局解決されず今に至ります。 誘ってもごまかされてしまうので、悲しくなって誘うこともなくなりました。キスも週1くらいです。こちらが言わないとありません。 セックスを拒否されることでキスも言う気がなくなり、こういう状況にあります。 私は家にいる際に夫にくっついているのが好きで、リビングやソファで夫が横になっている時にぺたっとくっつきます。 夫はそれがウザいようなのです。 位置を変えたり「またぁ。こらー」と言いながら離れてしまいます。 当初はこれもまぁコミュニケーションかなといつも通りそうしていたのですが、先日「人の気持ちも考えてよ」と言われてしまいました。 夫とは結婚する前にお互いあんまりべたべたするタイプでもないよねとう話をしていまして、私もそんなタイプでないと思っていました。 しかし、いざ結婚をしてみると甘えた人間だったようなんです。 7割の家事は私がしていますので、食後の片付け等をしていうる時は夫は横になっていますから、その時にぺたっとってのは無理ですが 全てが終わって2人でゆっくりしている時に膝に頭を乗せたり…というのもウザいようなのです。 彼がテレビを見ている時に後ろから抱きついたり、腕を絡ませたりと、そんな感じです。 基本的にさっぱりした性格の私は、自分でもこういうタイプではないと思っていたので「結婚前はそんなんじゃないって言ってたじゃん」と言われると辛いところなのですが 結婚して分かった夫の頼りがいがあるところなどを見ると、甘えたい私が出てきてしまうのです。 何だかんだと言って夫も「仕方ないなー」くらいに思ってくれているのかと思っていたのですが 先日の一言は応えました。あ、本当に嫌なんだなって。 家庭という枠の中にはいるけれども、セックスもないしスキンシップも拒まれると生活を共にしている人だけのようで悲しくなります。 食事の準備や洗濯を夫がしてくれることもあり、3割の家事を男性がしてくれるなんて恵まれてるなぁとは思います。 ただ、「同居人」とするなら少ないじゃんと思いますけど(笑 私としては触れ合っているとほっとするし、一緒にいる感がするのでうれしいんです。 もうセックスについてはほぼあきらめました。拒否られるのが分かるのでもう傷付きたくないと思うからです。 ただ…。何というか、くっつくのもウザいのかーと思うと…。 確かに仕事をして帰ってきて、嫁がぺたぺたしてきたらめんどくさいのかなという、頭では理解もあります。 でも、残業して帰宅して食事の支度をして。食後も片づけをしたりゴミをまとめたり、私も私なりにいろいろやってるんですよね。 夫にくっついてまったりするのが、ご褒美のような気もするんです。 こういう話をすると「君は頻度が多い」と言われるのでしょうけど、この辺りは価値観の違いですよね。 あれもこれも拒否されて、ここもこっちが譲るんかい?という思いが否めません。 このまま、セックスもキスもなく、スキンシップもなく一生過ごすのかと思うと虚しい気持ちになります。 友達の多い夫は、飲み会等に私をよく連れ出してくれます。 その時は私もさすがにぺたぺたしないし、初対面の方とも気軽に話す、さっぱりした嫁ということになっています。 夫は家庭内でもそれがいいのでしょうが、それがどっこい違うのです。 今のところ、離婚は全く考えていません。 ただ、このままずーっとずーっと同じようなら無理かもしれません。 私も女ですから、甘えたいし触れ合いたい。 ちなみに、子供は2年後くらいに考えています。結婚当時に話ました。 このままいくと、子作りの為だけにセックスすることになるんでしょうが、それも悲しい…。 まとまりがなくて申し訳ないのですが、こんな夫婦に何かアドバイスいただけませんか?