katsu-dongのプロフィール

@katsu-dong katsu-dong
ありがとう数6
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/01
  • 会社を辞めて2,3年勉強するとしたら・・・

    私は30代後半の独身男性で、経理の仕事をしています。 今年の夏のボーナスをもらったら、会社を辞めようと思っていますが、再就職する前に2,3年勉強したいと思っています。 幸いにも、2,3年分の学費と生活費は何とかなりそうですが、この2,3年を何の勉強にあてようか迷っています そこで、いろいろな方々からご意見をお聞きしたいのですが、以下のプランについてどちらにご賛同されますでしょうか? プラン1 税理士試験一本に集中して勉強する プラン2 日商簿記1,2級、ビジネス法務検定1,2級、初級シスアド(ITパスポート)、基本情報技術者試験等、分散してなるべく多くの種類を勉強する まとまった時間があるなら、プラン1の様に難関国家資格を狙うのも良いと思いますし、税務の勉強もしたいと思うのですが プラン2にある簿記、法律、ITに対してもとても興味があり、少しずつ勉強した経験があります。 ちなみに、再就職は(税理士試験に合格・不合格にかかわらず)一般企業に勤めたいと思っています。 みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • K8E
    • 簿記
    • 回答数5