ricer_careのプロフィール

@ricer_care ricer_care
ありがとう数36
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
41%

  • 登録日2008/02/29
  • 新幹線指定席の予約

    東海道新幹線(東京→浜松)の指定席を予約したいのですが、大きな荷物があるので一番前か一番うしろの席を取りたいです。 登録すればそういう予約ができるものは見つけたのですが、登録なしで席まで予約できる方法はありますか?

  • 進学か二浪か

    今年浪人してセンター(特に社会)を失敗した19の女です。 将来化粧品の開発をしたくて国立の薬科学(4年制の方) を目指していましたが、センターが全く納得のいく点数ではなく、理学部の化学科に出願して、落ちてしまいました。 正直ココまでセンターがとれないとは思っていませんでした。 この点数しかとれない奴がもう一年は贅沢な気がします。 二浪したくても出来ない人もいますし、大学受験さえ諦める人もいると思うので。 実力が本当は無くて、今までがまぐれで過信していたのかもしれない、そして何より気持ちの面で弱かったり甘かったのだと反省しています。 色々理由があって中期、後期は出願していません。 物理選択なので工学系も考えましたが私立で早いうちに受けた2校はA判だったけど落ちてしまい、私立の後期の薬学部を受けて、 6年制の学校には合格しましたが、そんなに行きたかったところではありません。 6年頑張って、主席で出て、国試も受かって大学院で有力な国立を目指そうかと思っていましたが、はっきり言うと今までで一番悔しいです。 発表は7日でしたが、1週間たった今でも考えると考えると泣いてしまいます。 6年は少し長いし私立薬はお金もかなりかかりますし、薬学部は忙しいので仮面するつもりはありません。 父は悔しいなら2浪してもいいといってくれています。 ここで次落ちるのがこわいからって逃げてしまうのは悔しくないかと。 父は経済的な事情で大学進学を諦めて、ずっと働いていますが今有名私大に通信で入っています。絶対卒業するって頑張っています。 勉強は若いうちにした方が絶対いいって、私には行きたい大学で頑張って欲しいと。 母は凄く精神面を心配していて、たぶんものすごく心配をかけているのでもう一年は申し訳ないなとも思います。 あと、今年の受験で自分に自信を無くしてしまったのも事実です。 二浪したら誰もが上手くいくわけではないこともよくわかっています。 就職も心配です。 二浪して受験が上手くいっても二浪じゃ業界自体が女性に大変人気な化粧品会社への就職は厳しいのでしょうか?? もちろん大学や大学院に入ってからのどうするかの方が大事なんだろうなとも思いますし、学歴ばかり気にする人にはなりたくないです。 ただ、ものすごく緊張して、試験の日には必ずお腹を下すような弱い自分に不安を感じてもいます。 長いし、なんだかよくわからない文かもしれませんが、あまり時間も無いのでこのまま投稿します。すいません。 最終的に決めるのは自分ですが、広い視野で考えてみたいので、アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 仮面浪人の留年について

    今年、某私立大学(三田にある大学)に合格したのですが、第一志望の国立に対する未練が捨てきれないために浪人に突入することにしました。 そこで、仮面浪人のように私立の方の学費を払ってほとんど通わずに休学届けを出そうと考えています。 実際問題このような行為は可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 強迫性障害でしょうか? 自分に疲れ果てています。

    こんにちは。 私は最近自分にひどく疲れます。以前摂食障害で過食嘔吐でした。 今は摂食障害の事など考えたくないし頭から消え去って欲しいのに以前の事やいまだに鏡を見て体系をチェックする などどいう自分では別にこだわりたくも無い行動などをしてしまい、その度に 無意味だ と疲れます。太りたくもないし痩せたくもない。普通の人は少し体重や外見を気にしてもそれが四六時中頭から離れないなどと言う事はないですよね。 考えてみると私はいつも何かに捕らわれて生きています。 以前はパニック障害でパキシル コンスタンを飲んでおりました。(3年位前まで) その前はとにかく四六時中自分の口臭が気になり何度も何度も舌を拭いたり常にガムや消臭ミントなど持っていました。実際口臭なんてないって分かってるのに気になって頭から離れてくれませんでした。 今は全くその事は忘れており、以前の過食摂食障害などが今は頭から離れません。 やはり病気ですよね。普通に仕事は出来ますがその事に捕らわれた人生と言う感じがして疲れます・・頭の中から嫌な考えが消えればどんなにいいか、なんでこんな事に捕らわれているんだろうと本当に疲れます。 やはり精神科にみてもらうべきでしょうか? どなたか回答いただけたら幸いです・・

  • お風呂の入り方を注意されたのですが・・。

    お風呂の入り方について、質問です。 私の場合、熱いお湯に入ると体の血流が良くなって体が痒くなります。自然と浴槽の中で体を掻いていたら、いっしょに入っていた彼が 『浴槽の中で体を掻いたらアカが出てお湯が汚れる。次に入る人の事を考えていない!』と言われました。 私としては、家族のアカが出ていようがお風呂とはそうゆうものなのだからまったく気にならないし、なにより体が痒くてもアカが出るからかいちゃいけないなんて普通考えますか?? 浴槽に入る前に体を洗うというのは常識的に私も分かりますが、 ちゃんと洗ってから入っているのに、浴槽内で体をかくのって非常識ですか??(かくといっても軽くポリポリ程度です) あまりに彼が怒ったので、私としては彼が神経質すぎるだけと思ったのですが、もしかしたら私が非常識なのかなぁと不安になりまして・・。 それが原因で喧嘩中です。 くだらない質問ですが、お答えいただければと思います。