awknのプロフィール

@awkn awkn
ありがとう数42
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/25
  • 現在留学中イギリス人男性に恋をしてしまいました

    はじめまして、24歳の女性です。諸事情によりこの年齢にも関わらず今は大学生です。今年に入ってからイギリスに留学しており、そこで出会ったイギリス人男性に恋をしてしまいました。日本には約2年間付き合っていた彼氏がいますが、半年程前から共通の趣味や話題が見出せず退屈だけれど、優しい彼と一緒にいると居心地が良いからとダラダラと付き合いを続けてきてしまいました。 イギリス人男性とは、私がインターネットでlanguage exchangeの相手を募集していたところ、去年まで日本に2年間英語教師として住んでいたと、とても丁寧な自己紹介のメールが来たので会いました。はじめて会ったとき、年も同じでビックリするくらい話が合って、英語と日本語混合で3時間も話し込んでしまいました。私はイスラム史を専門に勉強しており、中東問題やその他国際関係から環境問題などに興味があるのですが彼の興味も全く同じで、今まで父親以外の人とそういった話題で話がはずんだことがなかったのと、彼氏とはそんな話は絶対に出来ないので、英語で話すのは大変でしたが本当に嬉しくなってしまいました。 その後、3回一緒に映画を見たり夕食を食べたりしたのですが、毎回全てのアレンジを整えてくれるところも、彼氏と正反対で惹かれてしまう理由の一つになっています。今日は彼が住んでいる村を案内してもらい、彼の家にも寄り父親に紹介してもらいました。家に行くのには少し不安を感じたのですが、今は実家暮らしだと知っていたし、私を父親に紹介したいと言われたので行きました。3人でお互いの文化や歴史などの話で盛り上がり、何かされるなんてことはなく帰ってきました。 外国人男性と簡単に関係を持つ日本人女性の話をよく耳にしていたし、上手くいっていないとはいえ彼氏がいるので、恋してしまいそうな自分を止めようと思ったのですが、数回会っただけでもうどう考えても彼氏よりも彼が好きな自分に気がついてしまいました。彼のほうはというと、いつもいっぱい冗談を言って楽しそうに話してくれているし、はじめてあった日から私のことを「可愛い」とはよく言ってくれますが、社交辞令ではないかと思ってしまいます。(実際のところ、努力はしているのでそこそこかとは思いますが、顔立ちは相手の好み次第だと思います。)一度だけメールの文末に「x」とあり、それがキスを意味し男性は簡単には使わないと聞いたのですが、憶測してしまうばかりで男女関係の文化の違いもわからないし、彼の気持ちはわかりません・・・ 彼は今後、4月から9月までシリアでNGO活動に参加し、その後就職活動を始める予定で、将来のことについて悩んでいるそうです。私は後3週間で留学を終え日本に帰ります。今のペースだと彼に会えるのは後せいぜい4、5回だと思っています。日本に帰ると2年間の学生生活が待っています。 あまりに将来性のない恋なので、この気持ちは伝えずに笑顔で別れるか、悔いを残さないためだけにも伝えるか、伝えるなら一体どのタイミングで言うべきか悩んでいます。最後に言うなら後が楽だけど、もし上手くいくなら早く言ったほうが少しでも長く一緒にいられる・・・また、こちらで過ごす最後の日には一緒にサッカーを見る約束をしてあり、もう彼がチケットをとってくれています。告白してフラれたら、その日が気まずくなることが少し心配です。 日本の彼氏とは3週間前に喧嘩してから短いメール以外お互いほとんど連絡をとっていません。イギリス人の彼とどうなろうとも、こんな気持ちになってしまっているので別れる決心が固まりました。しかし、帰ってからきちんと会って伝えるか、こっちからメールで伝えるか悩んでいます。せめて電話が出来ればいいのですが、ホームステイなので長電話はできないし、インターネットの状態が悪くスカイプはブチブチ切れてしまってとても会話が続けられる状態ではありません。また、イギリス人の彼には最初に会ったとき彼氏いるか聞かれ、正直にいると答えてしまったことを少し後悔しています。 長い間、自分からこんなに人を好きになることがなかったので戸惑ってしまっています。ここ2、3日あまり眠れない日が続いており、思い切って質問しました。個人的な質問ですが、何か意見を頂ければ幸いです。長文読んでいただきありがとうございました。