sakura0258のプロフィール

@sakura0258 sakura0258
ありがとう数25
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
81%

  • 登録日2008/02/23
  • 犬が・・・

    昨日の夜、僕の家で飼ってる犬が死にました。 1ヶ月半くらい前から体調を崩し、ご飯をあんまり食べなくなって、食べてもすぐ吐いてしまっていました。もちろん病院にも連れて行きました。 でも、ちゃんとした原因が分からず、とりあえず入院し、点滴をして様子を見ることになりました。 家に帰れてもご飯を食べなくて、衰弱しまた入院という繰り返しでした。 そして、やっと原因が分かって、これでまた元気になって帰ってくると思ったら昨日の夜、病院から電話で、うちの犬が危ないので来てくださいと言われました。 そして、病院に着いたらうちの犬が檻の中で立つこともできず苦しそうにしていました。 医者の話では、脳に影響が出てきていて今は鎮静剤で意識はあるものの、鎮静剤が切れれば、苦しみ、のたうち回るとのことでした。 うちの犬は僕たちがきたのに気付いて尻尾を振ってました。 僕は泣きながら犬の名前を呼びました。 まだ意識があるので、反応してくれました。 そのうち父が呼ばれ医者と話をしてました。このままでは、うちの犬が苦しむので、安楽死させるのがいいという話でした。 そして、強力な麻酔でもう目覚めることはありませんでした。 ぜったい治って元気になって帰ってくると信じていたので、とてもショックです。 思い出すだけで今も涙が止まりません。 何のやる気も起きません。 立ち直れる気がしません。 僕はどうしたらいいのでしょうか? 誰か助けてください。

    • ベストアンサー
    • agjuja
    • 回答数2
  • ワンコ亡きあと...

    ぶっちゃけ、ワンコが居なくなったら死にますか?私には、他にいきがいが無い...

    • ベストアンサー
    • 060915
    • 回答数11
  • オス犬の室内飼いのトイレについて

    実家でビーグルの雄を飼いはじめました。現在生後4ヶ月です。 以前、2匹ビーグルを飼っていたのですが、ずっと外飼いで年を取ってから室内飼いになったのでトイレは散歩の時か、したくなったら鳴いて教えてくれていましたのでその都度、外に出してあげていました。 前に飼っていた犬が居なくなって、しばらく経ったので今回子犬を飼うことになったのですが、最初から室内飼いは初めてで、今はトイレを覚えてトイレシートにするようになりました。まだ子供なのでしゃがんでしているのですが、オスなのでこれから足を上げてするようになると思うのですが、その場合はどうすればよいのでしょうか? オス犬の室内飼いをしていらっしゃる方はどのような対処をされているのでしょうか?

  • 子犬が落ち着きません…

    初めて犬を飼い始めました。生後50日ほどのコーギー(メス)です。現在家に来て3日目です。困っていることがあるので質問しました。 ①噛み付き ②落ち着きがない ①…人と遊んでいる時に落ち着きがなく、常に手に噛み付きます。手を離したかと思うと、またすぐに手に噛み付きます。この繰り返しです。甘噛みだったり、本気で噛んだり…。始めは「痛い!」と言い叱っていたのですが全くひるむ様子もなく噛み続けます。まだ叱るのは早いのかな?と思い今は叱っていません。あまりにも痛いときは「痛い!」と大きな声で叱りますが噛み続けます(叱られていると思っていない?)。手に傷がひどいので今は手袋をして遊んでいます。 ②…人と遊んでいる時①の様に噛んだりもしますが、人の周りをぐるぐる走り回って興奮がおさまるまでに15分くらいでしょうか?時間がかかります。 普段は夜鳴きもなく、昼間は寝たり大人しく一人遊びしてます。食欲も旺盛です。ただ、人と遊ぶ時だけ興奮して噛み付くのです。興奮しているため、体を撫でてあげようとしても、その手に噛み付いてじゃれてきます。全く甘えてきません。遊んであげた後去ろうとすると「クゥーン」と寂しがるので、犬自身は楽しんでいるのでは、と思っていますが…。 これらの事は普通のことなのでしょうか?何か対策がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • pp-yy
    • 回答数4
  • にきびが気になります・・・。

    ここ2年前からニキビがとても気になります・・・。 ほほとおでことこめかみに大量発生・・・・。 小さいのがプツプツとと、小さい跡みたいなのもでているんです。 今まで、たくさんの化粧品を使ったのですがなかなか治らなくて・・。 治るいい方法や、いい化粧品があれば、 おしえてください!!お願いします!!