luna_runaのプロフィール

@luna_runa luna_runa
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
64%

  • 登録日2008/02/22
  • 奥様・旦那様、両方に伺います。夫が女性と明け方まで飲みに行くことについて。

    世の奥様、ダンナ様両方に「許す・許さないの境界線」についてお聞きしたいです。 夫が会社の同僚(女性)と二人で明け方近く、もしくは朝まで飲みに行くことは 妻の立場として許しますか?許しませんか? 夫の立場として許して欲しいですか?怒られても仕方がないと思いますか? 私と夫は同じ会社に勤めているので、飲みに行く女性のことも知ってますし 夫も事前に誰と飲みにいくか私に伝えます。 飲みに行く女性は先輩・後輩などいろいろです。 別にしょっちゅう行くわけではありません。たまにです。 正直言って私は同僚の女性と飲みに行くことについては、許容範囲であり別に怒ってません。 誰か知ってるし、夫を信用しているので。 ただ困ったことに、一度同僚の女性が勘違いして夫にしつこくせまってきたという事件がありました。 その時は私もさんざんその女性に迷惑をかけられてうんざりでした。 夫の様子からみて、その女性とは何もなかったと思われますが、こればっかりは本人でないと・・・(笑) 同僚の女性とたまに遅くまで飲みに行く事は私の中では許容範囲なのですが、 さすがに以前そういう事件があっただけに、ここは夫をシメたほうがいいのか迷うところです。 別に行くのはいいが、せめて日付がかわる前後には帰って来いと・・・。 妻の立場、夫の立場、両方のご意見が伺えればと思います。 よろしくおねがいいたします。

  • 友人に、自分の彼女(妻)の見た目評価を直に言われたら、どう思いますか?

    主人の友人の件でご意見お願い致します。 主人は学生時代から一人だけ、凄く慕っているというか・・。憧れてるとでも言うのでしょうか。そんな友人が居ます。 その友人の服装や髪型を勝手に真似したり、言われる事全て正しいと鵜呑みなのです。一緒の価値観なのかも知れませんが。 昔、こんな事件がありました。 私たちが恋人の段階の時、その友人に私も会った事があるんです。 その後、彼から(主人)「○○(その友人)がお前の事、まぁ見た目は普通なんじゃん。前の彼女よりは良いよ。って言ってたよ。」 と何の悪びれもなく、あっけらかんと笑いながら言いました。 私は、そんな事を直接彼に言う友人が信じられないし、 そこで怒らず嫌な気もしなかった彼・・そして何より私に直接言う彼に物凄く非常識で頭にきました。デリカシー無さ過ぎです。 どう考えても、褒め言葉には取れないですし。普通だろうが、優しそうだねなどと言えばいいのにと。 ○男性間の間では、こういうの気にならないのでしょうか? ○言われたらどう思いますか?どうしますか?彼女に言いますか? 私なら自分が好きな大事な人を、そんな風に面と向かって言われたら頭に来るし、聞き流せる自信はないです。 勿論、彼に言う訳もありません。そんな失礼な友達とは、疎遠になります。 それからも非常識な友人の話ばかり聞いてて、うんざりです。 例えば、同じ学校の女友達の事。 その友人には彼女も居るのに、女友達から告白された訳でもないのに「あいつ可愛いけど、ちょっとデブなんだよなぁ」とか言ってた・・などです。 どういうつもりなんだか。何様なんでしょう。自分中心の世の中みたいです。 学校の別の男友達で少し毛が薄い人の事を、影で散々からかってます。(後ろから微妙に聞こえる様に) その本人も、そういうのは気づいてるはずです。 怒ったりする事は無かったみたいですが、卒業後一切縁切られたみたいです。当然ですよね・・・。 いじめまでは行かないのかもしれませんが、友達をそんな風に扱うなら、一緒に行動したりしなければいいのに。 主人達の感覚では、そうやってからかいながら付き合うのが面白いんです。それは見てて心底分かりました。 その友人が主人を誘導しちゃうんですよね。それを主人も一緒になって、楽しんじゃうんです。 私の事も関わってるし、尚更人ごとじゃないです。 そもそも自分たちはそれで楽しいだろうけど、それで深く傷ついてる人が沢山居るという事。 自分がされたら、どんな気持ちになるか考えたら出来ないはずです。 本当に思いやりがないと、失望してます。 卒業して、その友人と主人が疎遠になれば・・と思って我慢してましたが。 結局のとこ、一番家が近くて同じく結婚してて・・となると主人にとっては、ますますその人しか居なくなりました。 私が妊娠中で不安なのに、その友人から誘われるがままに飲みに行ったり、泊りがけでスノボー三昧でした。 私にしてみれば、そんな友人は悪友にしか思えません。 これから先も、例えば「風俗行こう」など強引に言われれば主人も行くと思います。もう行ってるかも。 とにかく、私には悪影響及ぼす友人でしかないのです。 主人にそう言うと、やはり怒りますので。話になりません。 ○皆さんはどう思いますか?どうしますか? ○縁切って欲しいと思いますか?