shintaro38のプロフィール

@shintaro38 shintaro38
ありがとう数12
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/20
  • 妊娠中の便秘

    ただいま妊娠11週目の初めての妊婦です。便秘でなやんでいます。もともと便秘症だったのですが、妊娠して便秘薬を飲まなくなり全くでなくてお腹も苦しくて困っています。産婦人科で酸化マグネシウムの薬をだしてもらいましたが出るわけもなく。。。妊娠するまでは生薬の便秘薬をのんでいました。調子いいときは飲まなくても出る時もありました。今は苦しくて。主人が薬剤師なので浣腸ならまだ大丈夫といわれ試みるも撃沈です。食物繊維系をとっているものの日々なやんでいます。歩いたり体も動かしたりしているのですが。。。改善方法はありますか???

  • 胎児が3週以上も小さいのは問題?

    妊娠10週目なんですが、超音波での赤ちゃんの大きさが6週後半だと言われました。胎児は確認できましたが、心音はまだです。 病院で、排卵日検査薬を使ったから遅れて妊娠したとは考えにくいことと、6週間前に妊娠検査薬で陽性が出ているので、これでは妊娠を確認した時期に妊娠した計算になることを説明したんですが、「排卵日検査薬は100%正しいとは言えないし、超音波では問題は見られないので、また3週間後に。今、できることはありません。」と言われただけでした。 妊娠12週頃までは胎児の大きさはほぼ均一のはずのこの時期に、3週以上も小さな胎児で、不安で仕方ありません。今の時期、4センチなければいけない胎児が、まだ0.8ミリです。 こんな状況で胎児は順調に育つか、無事生まれても先天性異常などの問題がないか心配で、次の検診までの3週間がとても長いです。アドバイス頂けたら嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#63637
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊娠中の卵巣のう腫はどうしますか

    今妊娠15週目です。この妊娠が分った時に、同時に卵巣のう腫がある事を指摘されました。(6センチくらい) 良性らしいのですが、手術するかしないかを決めてほしいと言われました。 そんなこと自分で決めるの?!って不安になり、色々聞いたのですが 大きさから言うと手術した方がいいけど、切迫流産、切迫早産の危険があり赤ちゃんが危ない。かと言って手術しなければ破裂して緊急手術。 などとマイナスな事ばかり言われ、どちらにも決心がつきません。 少しでもこうした方がいいとか、アドバイス的な言い方をしてくれたら どっちかに揺らぐものですが、その先生はリスクばかり言い不安にさせるだけで、どっちにしたらいいのか判断できません。 ネットで調べると帝王切開時に卵巣も一緒にとってしまうとか、妊娠中だから様子を見るとかいう文を目にするのですが、「様子を見るとどうなりますか?」などと聞くと「ねじれるか破裂で緊急手術でしょうね」 と心ない言葉です。 私はできたら妊娠中には無駄におなかを開けたくないので様子を見たかったのですが、こう脅されると・・・ 妊娠中に手術した方とかいたら、どうだったか、無事出産できたかなど 教えていただけると嬉しいです。