maruhiroのプロフィール

@maruhiro maruhiro
ありがとう数143
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

高校のレポートに使うため!

  • 登録日2002/06/16
  • いじめ対策の為のクラス替えについて

    こんにちは、公立中学に通う娘を持つ母です。 娘が今年から転入しましたクラスの、一部の男子にイジメに遭い、 担任(教頭・学年主任)に相談しましたが、長引き神経性胃炎・ 自律神経失調になってしまいました。今はイジメはなくなり、友 達の助けもあり少しずつですが学校に通える様にはなりましたが、 頭痛・吐き気等の症状は残ったままです。 お医者様は「相手の子がいなくならない限り治らない」との事で すが、転校を考えるのは厳しい状況です。カウンセリング等を受 け「クラス替えをお願いしたら」とのアドバイスを受けまして担 任・学校長にお話ししました所、「一人の為に通例を替えるのは 難しい」というお返事でした。 私の見知る限り‘イジメ,に関して生徒・保護者への働きかけが 全くない学校で、イジメを相談している最中も「担任が指導中で ある為様子を見たい」と、取り合ってもらえない程でした。娘の イジメもクラス中の知る所ですが、担任からはその事に関しての 注意もなく、当然の様に次のイジメがある・・・という状況です。 今のままでは娘の症状もこれ以上良くなるはずもなく、しかし何 もしていない娘を普通に安心して学校に通わせる事が今の娘には 一番の薬だと思います。 「イジメ対策」を知らない?学校を納得させるには実例をみせる のが良いと思いどなたか経験者のお知恵を拝借したいと思います。 どんな情報でも結構です。宜しくお願い致します。

  • 足が速くなりたい

    僕は中一生なんですが今年の5月から6月にかけて体育の授業で50M走が行われたん です。僕は小4のときからタイムは10.3 9.3 8.7と毎年タイムは順調に縮んでいたのですが今年は何回やってもタイムは縮まずやっと縮んだとしても8.5秒で去年と比べて0.2秒しか縮んでません。しかも去年9秒台だった友人のA君とF君が急成長し彼らにもあっさりぬかされてしまい本当にショックです。ちなみに僕はバスケ部に入部していて腕立て伏せ20回×4,腹筋と背筋を25回×4やっているのですがそれで足は速くなりますか?お願いします家でもできる足が速くなる方法を教えてください!