--hime--のプロフィール

@--hime-- --hime--
ありがとう数4
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2008/02/19
  • 被害届け

    駅で歩いているときに、急にわたしの目の前に男が横切ろうとしました。 そのときに、足がぶつかってしまいました。そこでその男から、蹴ったと因縁をつけられ、足を思いっきり蹴られました。わたしは、蹴った覚えがないので、蹴ってないと伝えましたが、行動派ヒートアップし、もみ合いのようになってしまいました。このままじゃあまずいので、駅員さんに警察を呼んでくださいとお願いしたところ、男は逃げようとしました。逃げられたら まずいので、襟のあたりを引っ張って逃がさないようにしましたが、顔面をグーで殴られました。あまりに暴れていたため、わたしも顔をひっぱたいてしまいました。警察に事実をすべてお話したところ、お互いに手を出しているので、被害届を出しても相手も出してくるので、ここで謝ってもらって解決したほうが良いと言われました。その場はそれで謝ってもらいましたが、謝り方も、笑いながらだし、こちらは全治2週間の怪我をしました。相手は、大学の准教授をやっているとのこと。そう言う立場の人間が女に向かって手を出した事が、許せません。弁護士さんに相談し、再度警察署に行って、被害届を出そうと思いましたが、警察は考え直せとしか言いません。ケンカは謝ってもらって解決するのが一番だと。わたしは納得がいきませんが、また警察署へ行っても受理してもらえるのでしょうか。このような場合はあきらめたほうが無難なのでしょうか。