brown_bearのプロフィール

@brown_bear brown_bear
ありがとう数7
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/18
  • 「お前」ってそんなに悪い言葉なんでしょうか?

    10代の男子高校生です。 ある女の子に片思いをしていて、昔はとても仲が良かったのですが… 僕が彼女を馬鹿にしたり、傷つけるような発言をしてしまい、彼女に嫌われてしまいました。 メールも返してくれない、近づいたら逃げられる、話なんて到底出来ませんでした。 ここまでが、昨年末までの話です。 そして今年の1月、彼女の誕生日に微かな希望を込めメールを送り、今までの僕のしてきたことに対し謝罪をしました。 彼女は 「もう怒ってないし、嫌いじゃない.っていったら嘘になるけど… このままで卒業しても後味悪いから、最後くらいは逃げたりしない。 話しかけてくれてもいいよ。」 と言ってくれました。 ですが卒業式の日、いざ彼女と話そうと近づくと…逃げられました。 そして式のあと、クラスのみんなと写真を撮りますよね? その時に彼女に 「(僕と一緒に)写真撮ってくれん?」 と頼みました。 彼女は 「(僕と他の友達の)写真撮ってくれん?」と思ったそうで、 「いいよ。カメラ貸して。」と言いました。 それで僕が 「そうじゃなくて…俺とお前で写真撮ろうよ。って言ってんの。」 と言いました。 その後二人で写真を撮りあいました。 式も二次会も終わって、彼女に 「卒業おめでとう。今までイヤな思いや迷惑かけてゴメン」みたいな メールを送りました。 彼女の返信が 「ご丁寧にどうも。でも今日はマジでムカついた。「お前」とか、自分何様 のつもりか知らんけど、もうちょっと他に言い方無かったわけ?」 と言った感じでした。 僕は謝りました。普段から言葉遣いが悪いから、咄嗟に出てしまっただけで、彼女のことを蔑んでいるわけではないんだ、と。 でも彼女は 「あっそ。こっちはあんな言い方されてまで何で写真やこ撮ったんかと マジ頭にきとんよ。」 と送ってきました。 さすがに僕もカチンと来て 「イヤならイヤって言えばイイのに…何でそんなに俺を嫌うの? 俺の何が嫌いなの?」 と送りました。そして返事は来ていません。 前置きが大変長くなりましたが…質問させてください。 (1)「お前」と言っただけで、ここまで頭に来るものなのですか? (2)彼女に対して僕はどうするべきでしょうか? 長文、拙い文章で恐縮ですが、最後まで読んでくださった方、何か助言等頂ければ幸いです。どんな些細なことでも構いません。 本当に困っています。助けてください。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい・・

    彼から別れ又現在復縁しました。この経過どう思われますか??・付き合いは長く同棲していた。彼は真面目。・私の事が好きか分からなくなり他に気になる人がいて別れた。・彼に自分のやりたい事があり1人になりたかった。・別れて直後に気になる人はもう関係なく自分のしたい事をしていくと告げてきた・彼は、知り合いに別れてからやっぱり私が良いともらしていたが、私に対してはっきり付きあうとは言わなかった・私の気持ちは伝えてあった(待っていると)・お互いたまに連絡していた・付きあう、関係性をはっきりさせたく何度か付き合ってるのか聞いたがはっきりしない時期もあり、本人の気持ちがはっきり分かるまでは触れないで待っていた所本人からやっぱり私が良いと言われた・私が聞かないとこの話題にはならないものの、上記の答えを聞いたのでこれで付き合ってないとなるとけじめが無く私が納得できないため付きあうと言う言葉を聞き形になった。(彼はでもすでに付き合っていると思っていた)・彼は又先々一緒に生活できたらと思っている。以上の流れ、第三者としてどう思われるか伺いたいです。とても嬉しいのですが1度彼から別れ又復縁したので(白黒はっきり私は付けたいので何度か関係性を聞いて今は付き合うになりましたが)やっぱり私の大切さ、好き?に彼が気付けたからその事には触れないにしても連絡があり・・ということでしょうか?私の考えすぎでしょうか?素直に受け止めてはいますが第三者の方の意見を率直に伺いたかったので。    

  • 甘く見られないには?女の子の人間関係について。

    女の子って、自分より上だと思う友達と仲良くしたがりませんか? 自分もそう思うし、以前TVで芸能人がいってたんで 「私だけじゃなくて皆そう思ってるんだ。」と感じました。 顔が可愛い、話題が豊富、特技がある等...自分より何かレベルが上だと 思う人との交際には必死になり 服装がダサい、顔が可愛くない、優しすぎて何でも引き受けてくれる そんな友達との交際はいい加減になりがちです。 宿題をしていなかったら、後者の友達に見せてもらえばいいや、 面倒なことは任せちゃえばいいか... どんないい子でも、少なからずこういう感情はもっているはずです。 だからクラスでも派閥が出来てしまうんです。 どんな性格が良い子でも、そういう見極めはしていると思うんです。   自分は甘く見られる方だと思います。つまり後者です。 ただ、服装がダサいとかブスだとか容姿の問題ではないと思います。 人並に興味だってありますし、努力もしているつもりです。 ただ、そういう服装に興味があっていつもリーダーシップを張るような子とはなかなか友達になれません。 私はそういう子となかよくしてみたいな、という願望はあるし ある程度接することはあるんですが、いつも深い仲にはなりません。 または、深い仲だとこちらがおもっていても相手は思っていないみたいです。 (最近、mixiで大学に合格したと報告したのですが足跡はあるのにコメントなしで素通り。 なのに、他の友達のつまらない内容の日記にはコメントしたり…) とくに悪いことをしたとかではないし、 きっと自分自身なんでも人の頼みを受けてしまったり あまり差別なく色んな人と接してきたので、あまり重要視されなくなってしまったのかな、と思っています。   でもなんだか悲しくて、 春からは大学生になるので、そこでの友達づくりも不安です。 やっぱり、いい人ってだけで友達になるのは難しいんでしょうか? どう自分を改善すれば友達になれるのか、分かりません。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 大学卒業後 結婚か就職か・・・?

    現在、就職活動中の大学3年生です。 同じく大学3年の彼と付き合っているのですが、最近卒業後についてモメています。 お互い、将来的には結婚を考えて真剣に付き合っています。 私は、卒業後は就職し、仕事が落ち着いて、経済基盤が安定したら結婚・・・と考えていました。 しかし彼は卒業と同時に結婚し、専業主婦になることを望んでいます。 しかも『就職活動をこのまま続けるのであれば別れる』と言っています。 彼曰く「君なら、働けば1人で生きていけるから、そんな人に僕は必要ない」そうです。 将来的には専業主婦として、家庭にありたいと考えているのですが・・・今はまだかなりのリスクを感じます。 内定もまだ1つもありませんし、初任給はせいぜい20万前後なので2人が暮らしていけるなんて到底考えられません。 つつましく生活していけば不可能ではない金額かもしれませんが、お金をめぐっての喧嘩なども起こりかねないとも思います。 また、私は社会を知らないまま生きていく事になるので、彼の仕事に対する考えを理解してあげられないかもしれないですし・・。 そう思うと結婚という選択はまだ自分達には速すぎると私は感じています。 うちの親は「結婚は早くにするモンではない」という考えの持ち主なので、恐らくすんなりとは行きません。 また苦労して四大に通わせて貰った、という思いもあるので就職もせずに結婚・・・という選択は罪悪感もあります。 しかし、「このまま就職活動を続けるのなら別れよう。」と宣言されてしまい困惑しています。 彼と結婚したい、という気持ちは本当に強く持っていますので、就職活動を一緒に乗り越えて、社会人になってから結婚、という流れにならないかな・・・と思っています。 これは私のエゴなんでしょうか・・・・? また、どうすれば考えを持ち直してもらえそうでしょうか・・・? どなたか何かご意見御座いましたらおねがいします。

  • 彼の人生が、狂ってしまいました。

    私との結婚で、彼の人生を狂わせてしまいました。 離婚するべきか、それともすべてを許して結婚生活を続けるか、悩んでいます。 彼とは、できちゃった結婚でしたが、2人の子供に恵まれ、 双方の実家や親戚、友人に囲まれて、毎日平和に暮らしていました。 問題は、彼は、結婚前に真剣に付き合っていた元カノさんをずっと愛しているのです。今でも。 彼にとって私は、元カノさんと結婚できない寂しさを紛らわせようと、 ぬくもりを求めていた存在でした。 彼は私と結婚するつもりはなかったのですが、妊娠が分かり、 責任をとり結婚してくれました。 けれど、彼の中では、ずっと「何か違う」「このまま、この生活で いいのか」と、感じていたらしく、1人目の子供が生まれた直後に、 後輩の女の子と浮気をしていました。 そのときは、ショックだったのですが、許しました。 けれど、2人目が生まれた先月。彼がまた浮気しました。 その相手が、元カノさんでした。 彼は、元カノさん以外の人とは、幸せになれない。 愛しているのは、彼女しかいない。 今は無理でも、いつか彼女と一緒になりたい。 おまえ(私)と結婚して、人生狂った。。。 と、言われ、さすがに凹みました。 元はといえば、無理に結婚したのが間違いだったのかもしれません。 しかし、離婚となると、子供のこと、親のこと、周りの支えてくれている人を、傷つけてしまいます。 かと言って、このままでは、彼はどんどん不幸になっていきます。 どちらも選べずです。 何を優先させるべきなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#50910
    • 夫婦・家族
    • 回答数19