321901のプロフィール

@321901 321901
ありがとう数18
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
21%

  • 登録日2008/02/16
  • ヤマハの食器棚にスチームガードは必要ですか?

    新築中です。 ヤマハの上下分離タイプの食器棚を利用する予定です。 この食器棚で炊飯器を使用する場合、スチームガードは必要ですか? 合った方がいいのは分かっているのですが、もし、なくても大丈夫であれば予算的に厳しいのでつけないようにしたいのですが・・・。 アドバイスをお願いします。

  • ふすまの引き手が外せません…。

    ふすま紙を貼り替えようと思い、ふすまの引き手を留めてあるクギを抜きたいのですが、ニッパーなどで掴めるほど浮いてくれません。 DIYサイト等を見て、外側からドライバーなどを差し込みましたが、引き手のクギに当たらない作りのようで(ふすま全面より引き手の部分がくぼんでいるみたいです)引き抜けるようになりません。 やっぱり業者さんに頼むしかないのでしょうか。 日曜大工経験のあまりないもので、第一歩から躓いてしまいました。 アドバイスいただければ幸いです。