kinoko26のプロフィール

@kinoko26 kinoko26
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/15
  • 留学か編入か中退か

    はじめまして。私は学部に通う2回生です。 私は入学した当時から留学に興味があり、3回の一年を派遣留学という形で留学しようと決めていました。 そして今年の4月から留学することになっていたのですが、留学がいざ決まってしまったら 「自分は何のために留学したかったのか」「留学する意味ってなんだろう」なんて考えるようになり、 留学のやりがいがわからなくなってしまいました。 とりあえず親と相談した結果、3月からの留学は取りやめて9月からの半年行くということに落ち着きました。 留学に行かない半年は今通っている大学に通うことになるんですが、 高いお金を出してまでその大学に通う意味があるのかさえわかりません。 今は国際関係の学部に在学していますが、観光学や語学に興味があり、編入も視野にいれています。 自分でも悩みすぎて何がいいのかよくわかりません。 やはり自分は今の大学にこのまま通い続けるのがいいと思いますか? それとも一度学校を辞めて人生を考え直したほうがいいと思いますか? 最後は自分が決めないといけないのは重々わかっていますが、アドバイスしていただけるとありがたいです。