OWLYsのプロフィール

@OWLYs OWLYs
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2008/02/15
  • 本のタイトル名が分りません

    小学生のころ受験勉強をしていた時に、国語の問題で使われていた物語だったのですが、今でもその内容が印象に残っていてずっと探しています。 ですがそのプリントが手元にあるわけでもなくほとんど手掛かりがありません。 記憶が曖昧で、また話の一部しか読んでいないのですがおそらくこんな内容だったと思います。 ・主人公は兄である。 ・海のある土地(親戚の家?)に行く。 ・幼い弟を少しうとましく感じていた。 ・夜中に荒れる海へと向かう。 ・弟がついてきた ・弟をおいて離れ、船の運転をする自分か何かの妄想をする ・その間に弟がいなくなる。 ・親戚の大人も含め大騒ぎになる。 プリントではここで終わってしまっていました。 困難だとは思いますがどなたか分かる人はいないでしょうか?