purotagorasuのプロフィール

@purotagorasu purotagorasu
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2002/06/11
  • 女性は非難轟々でしょう。ハンカチ持参で読んで頂戴!。

    大学時代、仲良く(友達以上恋人未満的)付合いをしていた女性がいました。その頃私は恋人はいませんでしたが、彼女には彼氏がおりました。彼女は相手と別れたがっていたんですが色々と思い悩むところもあり、なかなか別れられずにいました。私がもう少し強気でいっていればおそらく良かったんでしょうが、彼女が自分から決断してくれることを望んでいたのでしょう。しかし結局は彼女の苦しむ姿に耐えきれず、私から冷たく突き放しました。そんなこんなで卒業し就職。遠くに離れ離れになり、お互い連絡もとらなくなっていました。数年後・・・。旧友の結婚式で偶然に再会しました。私は結婚し1児の親となり、彼女も(当時の彼氏とは別れて)結婚していました。昔話などもしながらお互い色々と現況報告し合い、メール交換もたまにするようになったんですが、段々と彼女が苦難の連続だったことを知りました。卒業して数年後に大きな病気にかかったり、その時誰も支えてくれる人がいなかったこと、今のダンナさんともうまくいかず離婚も考えているなどと弱音を吐くようになりました。最初はガンバレよと励ましていたんですが、やっぱり彼氏と別れて私と付合っていればとか、どうしてもっとハッキリしてくれなかったのとか後悔した様子で言われるようになり、イヤな気はしなかったんですが、複雑な心境にもなってしまいました。そして彼女のために自分は離れたほうがいいと判断し、携帯を壊したことを機会に連絡手段を完全に絶ちました。みなさん、私の考えは間違っていませんよね・・・。それともやっぱりヒドイ男なのかなあ?。

  • 別れたくない!でも合格したい!これって矛盾?

    高3受験生。センターまであと2ヶ月ちょい。彼氏は高2。 夏ほどは一緒にいなくなったけど、その分の不安がたまってきて、逆につらいと思う日がたまに来るんです。彼も急に気を遣いはじめて、「俺にあんまり構わない方がいいんじゃない?あんまり意識するな」っていってきます。そしたら不安でいっぱいになる。この2ヶ月で彼が私のことどうも思わなくなったら・・・ ほんと自分が弱くて、自分にムカつきます・・・もっとけじめつけて集中したいんですけど、どうやって乗り越えていけばいいんでしょう・・・ 同じ境遇にいる方、いた方、そうでない方でも結構です。ご意見お待ちしてます。