K-SIDEのプロフィール

@K-SIDE K-SIDE
ありがとう数9
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
78%

  • 登録日2002/06/11
  • 何で靖国神社参拝は問題?

    なぜですか?

  • 担任に不信感・・・。

    小学校2年生の女の子の母です。些細な事ですが、色々積み重なって担任の先生に 不信感を抱いています。娘は幼稚園の時からある女の子に(A子とします)いじめら れていました。徹底的にいじめられるのとは違うのですが、服従をしなければ 嫌な目にあわされるとか、仲間はずれや、もちろん暴力もありました。そこにある お母さんからも「A子には悩まされている、登校拒否寸前だ。他の人達は近づかないように注意しているらしい。」と聞いたのです。これではお互いにいけないと思 い、私は担任に相談に行く事にしました。ところが私がまず今までの長きにわたる娘の苦しみを話し始めましたらいきなり強い口調で「それを私に話してどうしたいんですか?」と言いました。「思う、らしいは聞けません。あったことだけを話してください。何をされたのですか?」と暴力に関してのみ聞くと言いました。 さらに「おたくの○○ちゃんは腹いせ行動がありました。」と娘の悪いところを言い始めます。確かに娘は家に帰っても荒れていました。家で鬱憤を晴らすなら・・ と思っていました。でも学校でもやっていたのです。私がもっと早く手を打ってい ればと本当に娘に申し訳なく思いました。先生は、腹いせ行動と気付きながらほっといたんですね。娘の言い分は全く聞いてもらえず、結局責められて終わりました。それから、先日の事、熱が39度もあるのに歩いて帰されました。具合の悪い 時は先生に言いなさいと言うと「3回も言ったけどダメだった、他の子はすぐ迎えに来てもらっているのに。」あの炎天下、30分も歩いて帰ったかと思うと本当に悔しいです。どうしていつも娘の言い分を聞いてくれないのでしょう?

  • 海は誰のもの

    納得、理解が出来ないのですが教えて下さい。私は30年近くヨットを愛好するものですが、漁業関係者は、まるで海は自分達のもののように認識している人があまりにも多すぎる。私が思うには海は誰のものでもなく公のものと思っております。ですから養殖漁業以外は公の海で船や網を使い大量に魚を取ること事態、泥棒、窃盗行為といっても過言ではないと思うのですが、皆様はどうお考えですか? こうした事から漁業関係者はもっと縁量すべきと考えますがいかがでしょう。 又国や県が船舶の係留,海面使用,漁の許可について一般者,漁業者関係無く許可制にするべきと考えますがいかがでしょう。新しい税収でも宜しいかと思います。とにかく平等でなければと考えます。

  • 産婦人科でのマナー(不妊の人への配慮)

    不妊のために産科病院へ通ってる者です。 診察が終わった後病院の玄関先で車で迎えに来てくれる夫を待っている時の話です。 建物の中から人の気配がしたのでどうやら出産して退院される方だとわかりました。 私は扉の横に邪魔にならないように移動しました。 ご主人のほうが赤ちゃんをかかえてその後から奥さんがでてきたのですが帰るのかと思ったら奥さんのほうが急に『やっぱ』とか言い出してこっちに引き返してきたのです。 その手にはカメラがありました。 記念撮影していくんだなとわかり更に邪魔にならないようにどこうと思った瞬間その人たちは『すみません』とも『ありがとう』とも言わずあんた邪魔みたいな顔をされてずんずんそこに入りこんできました。 早く感ずけよ!とでも言いたい感じでした。 更に赤ちゃんの写真を親が交互に抱いてとっかえひっかえ大騒ぎして撮影してました。 私が不妊か妊婦かなんてその人たちにはわからなしどうでもいいとは思います。 でも産婦人科には色々な症状をかかえて来てる人がいるのです。 私があきらかに大きなお腹をしているとか、妊婦であるならこんなことされても大目に見ます。 その人たちは終えて帰る時も私に一言も『すみません』を言って行きませんでした。 お願いです。いくらうれしいからといってあまり騒がないで欲しい。 写真撮影の時は病院にかぎらず他でも『すみません』必要だと思いませんか? それとも産婦人科では感動いっぱいで『人のことなんて気にしてらんない』と言うことなんでしょうか? 不妊の人への感心を皆さんはどれくらいお持ちですか? グチのような話を長々と読んでくださりありがとうございました。 ご意見お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#2231
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 無断欠勤後、退職届を郵送で送ってはだめですか?会社に行きたくない

    一度質問した者です。パートとして働いて1年半。。。。新しくアルバイトの人が来て教えてもらったのですが、私は9時30分から17時まで週5日働いているので、有給は入社して半年後から出ると言うことですが・・・応じてくれそうにありません。先日やっと、雇用保険に加入してもらいました。小さな子供を3人育てながら働いているのですが、先日、急遽休みたいと電話をしたら、「常識がないと」言われてしまいました。家族の具合が悪かったためですが、あえて理由を述べませんでしたが。この社長は、社内にいない人の悪口を言うのでそれもまた苦痛でした。私がいないときにはきっと私のことを言っているのでしょう。そんなこんなが、たまってしまい、出社することさえ苦痛になってしまいました。今日無断欠勤後、退職届を郵送で送ってはだめですか?もう顔を合わせたくないのでこの方法がいいのです。だめでしょうか?