holodayのプロフィール

@holoday holoday
ありがとう数36
質問数0
回答数47
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
67%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/13
  • 小さいダブルアームのレコードプレーヤー探してます

    小さいダブルアームのレコードプレーヤーを探してます。現在KENWOOD KP-07でステレオ盤、DENONのプレーヤーでモノラル盤を聴いていますが、2台は邪魔なのでダブルアームのレコードプレーヤーを導入予定です。KENWOOD KP-07並に小さいプレーヤーが良いのですが、なかなか思うようなプレーヤーがありません。1本のアームはステレオカートリッジを色々と交換して使い、もう1本はGEのバリレラをUPX-003のフォノイコを通して専用で使いたい構想です。聴くジャンルはバリレラで50-60年代のジャズ、ステレオカートリッジで小編成のクラシックを聴きます。ビンテージでも最新機種でも構いません。当方あまり拘りがないので安価なものをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • この楽器は何でしょうか?

    先日、親戚の人からエレキギターをもらって昨日からギターの練習を始めたばかりなのですが、今とても気になっていることがあります。 私にギターをくれた人がギターのほかに、何か分からない楽器をいくつか我が家のクローゼットに置いていったのですが、その中でもこの写真の楽器は何というものなのか、全く謎です。大きさ的にウクレレかと思って(本より少し大きいくらいなので)調べたのですが、形がかなり違うし、弦が8本あるので違うと思います。親や友人に聞いても分かる人がいなくて困っています。分かる人がいたら教えて下さい。 あと、この楽器は私にも弾けますか?(私は今、中2女子で背も手も小さい方で、ギター歴はまだ二日の、ど素人ですf^_^;) これは貰ったわけではないのですが、親戚の人は弾きたいならどれでも好きに使っていいよと言ってくれたので、小さいし簡単ならちょっと練習してみたいと思っているのですが・・・。 とりあえず、何か知っている人がいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#140029
    • 楽器・演奏
    • 回答数6
  • カントリーの名盤を教えて下さい。

    ストーンズの「FAR AWAY EYES」って曲をご存知ですか? カントリーフレーバー満点の曲で、ミックが気持ちよさそうに歌ってる バックでロンがスティールギター(かな?)をタリ~ンと弾いてるという 大好きな曲です。 これって、カントリーなんだろうなと思って、色々 「カントリーベスト」みたいなCDを買うのですが、どうもいまいち 違うんです。 似たような、感じの曲、ミュージシャンのCDをご存知でしたら 教えて下さい。 他に好きなカントリーっぽい曲は、コステロの「ALMOST BLUE」とか、JJケールの「TEARDROPS IN MY TEQUIRA」 とか、ダーティーファイターのテーマ曲(クリント・イーストウッド主演)とか、ジョナサン・リッチマンの「I MUST BE KING(jonhnasan go's To country)」です。 あと、雰囲気違いますがカーペンターズの「Sweet Sweet Smile」も大好きです。 ご存知でしたら是非教えて下さい!

  • Lady Antebellum

    Lady Antebellum/どういった意味でしょうか

  • PowerPoint2007 パスワード保護

    こんにちは。いつもお世話になってます。 MSサイトで紹介されているパスワード保護の方法で、パワーポイント2007の設定ができません。 エクセル2007とワード2007は設定できました。 下記手順で、既存のパワーポイントファイルにパスワードを設定できるか、 どなたかお試しいただくことは出来ないでしょうか。 私のパソコンが問題なのか、パワーポイントのバグなのか知りたいです。  [Officeボタン]-[配布準備]-[ドキュメントの暗号化]  http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010148333.aspx?CTT=5&origin=HP010078581 ※[名前をつけて保存] -[ ツール]- [全般オプション] で 読み取りパスワードを設定することは出来ます。 保存後、ファイルを開いて、ドキュメントの暗号化でパスワードを削除することもできます。 よろしくおねがいします。