pooh1973のプロフィール

@pooh1973 pooh1973
ありがとう数7
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/12
  • 再婚について

    旦那がバツイチで、前の奥さんとの子供がいます。 もし彼が先に亡くなった場合にはその子供さんにも遺産相続の権利があると知りましたが、土地などの財産などはなく結婚後に貯めてきた貯金くらいしかありません。 なので、できることなら渡したくないのですが、そのために今のうちにできることはあるのでしょうか? また今後家を建てる時名義は私名義にしておいた方がいいのでしょうか? 無知で申し訳ないのですが教えてください。

  • 離婚調停中に彼女ができました

    別居して1年数か月、妻が離婚調停申し立て後に私に彼女ができました。これって不貞行為でしょうか。余分に慰謝料を請求されるでしょうか。

  • 離婚するか我慢するかで悩んでいます。

    26歳女です。 離婚すべきかどうかで悩んでいます。 この度、1年半ほど同棲した相手と結婚し、子供を授かり、仕事を辞めました。同棲していた期間は、家を共同名義で借り、毎月9万円の家賃及び光熱費は彼が払っていました。 今後の生活費の話になり唖然としました。(今までそういう話をしていなかったのが愚かなのですが)彼は離婚暦があるのですが毎月の養育費に18万ものお金を払っているというのです。彼は手取り37万ほど。ボーナスは一切ありません。「なぜそんなに多額?」と尋ねたところ「金額が不満なのならバイトでもする」という答え。でも私の中でどうしても納得がいきません。 離婚した相手との間には子供が1人で今高校受験の様で4月まではお金がかかるので仕方ないとのこと。しかし、離婚した相手の女の人も働いているようで母子手当ても貰っているとのこと。子供が可愛いから仕方ないと言われれば言い返す言葉も見当たりません。そんな状態で毎日が不安です。彼のことは好きだし、100%信頼して結婚しました。お金に余裕がないので、結婚式、新婚旅行、結婚指輪はありません。でも幸せです。しかし、彼の優先順位が前の家族にあり、私たちより大事だというのなら別れてもいいと思います。どうかアドバイスをお願いします。

  • 新築 「サービス」をお願いしたいのですが。。

     先日、地鎮祭を終えました。本格的に工事が始まります。 この時期に、何か「物等」をサービスしてもらう事はできますか?  蔵のある家に決め、当初予算よりかなり増えてしまい、削れる所は 泣く泣くあきらめたりしましたが、それでもかなりの金額であります。  地鎮祭の際、もう少し地上げしないといけない事もわかり、更に支払いが増えるのかと、かなりへこんでおります。  契約時、ハウスメーカーのキャンペーン中という事で、割引率は「7%」です。担当は、頑張りました、と言ってましたが、それがすごいのかそうでないのかも、知識がなくわかりません。  それからの打ち合わせ中、間取り等で結局3ヶ月くらいかかってしまいましたが、一度も「これサービスでつけてください」って言った事がありません。というか、言えなかったです。  今晩、担当者が来ることになってます。その時に可能なら、思い切ってサービスを求めようかと思ってます。  考えているのは、「全室エアコン」「蓄熱暖房機」「引越しらくらくパック」。  全部というのは、無謀かもしれないので、この中の2点サービスしていただけたらと思います。  無理なのか、イケるのか、話の切り出し方等々、アドバイス、お知恵をお貸しください。  

  • 留守がちな家でも飼える犬は?

    犬を飼いたいのですが、犬種選びで悩んでいます。夫婦共働き(フルタイム)、小学生・中学生の子供2人の4人家族。1戸建てで、小型室内犬を希望しています。ただ、日中ワンちゃん一人で留守番させなくてはならないのです。近くに祖父母宅があり、いざというときは助けてもらえますが。子供たちは、Mダックスフンドが希望なんですが、留守がちな家庭では無理…という記事を読んだこともあり、大丈夫かなと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#69475
    • 回答数9