SHIONO-KAORIのプロフィール

@SHIONO-KAORI SHIONO-KAORI
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/06/10
  • 病状の告知

    くも膜下出血のため、手術をしているが意識がまだ完全にはっきりしていません。そんな状況で、「どうして入院しているか?」「くも膜下で頭部手術をした」「これからまだもう一つの動脈瘤がある」「今度の手術のの死亡率は1%だ」などということを本人に説明することが、どのような影響(良し悪し)があるか、教えてください。

  • 婦人科で

    生理が止まってしまったため、婦人科に行ったらフラノバールという薬を渡されました。ピルのようなものと聞きましたがピルには副作用があると聞いたことがあります。この薬はピルなんでしょうか?又、もしピルだったら飲み続けたくはありません。担当の先生は1年くらい飲んでみてくださいとのことですが・・・

    • ベストアンサー
    • takapoo
    • 医療
    • 回答数6
  • 薬を飲む時間について

    食後に飲んでくださいっていわれた薬って、食前に飲んでも大丈夫ですよね?効果が薄れるとかってないですよね?ご飯を食べた後で胃の働きが良くなってから飲んだほうが吸収が早いとかって事ぐらいで、効果に変わりはないですよね?

    • ベストアンサー
    • taurus4
    • 医療
    • 回答数7
  • 急性リンパ性白血病

    先週主人の親友が(33歳) 急性リンパ性白血病と診断されました 昨日より無菌室にはいっています この病気の詳しい事がしりたいんです 生存率や どこまでが 保険の対象になるのか 費用的なものなど 今何に 気をつけないと いけないか?など 教えて ください