nahonのプロフィール

@nahon nahon
ありがとう数35
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/11
  • 国家資格

    大学、短大、専門学校に行かずに自力で取得できる国家資格は、どういった物が有るのでしょうか?

  • 子供嫌いです。なかなか子作りに勇気出ません

    33歳(社会人・既婚)の女性です。子供を作ることに真剣に悩んでいます。実家(田舎)で育てられればここまで悩みませんが、主人の職場が都会で(私も現在そうですが)、この都会で育てることに自信が無いのも事実です。 ここだから書けますが、他人の子供は大嫌いです。赤ちゃんにはそのような感情はありませんが、特に小学生から高校生までの子供は大嫌いで、その理由に、下品なうるさい子供をよく公共の場で見てイライラするからです。でもそれは子供が悪いのではなく、育て方が悪いかもしれません。また、最近は給食費を払える環境でも払わない、非常識なクレームを学校に申し出るような親がいるようで、そのような親と関わりたくないという恐れと、いじめや子供による犯罪が凶悪化してきているため、自分の子供が加害者・被害者にならないかと生む前から怖がっている自分がいます。臆病ですね。 子供は欲しいと思います。大事に育ててくれた親に対し、今度は私が子供を育て、次の世代を作っていかないといけないとも思っています。でもその反面、「こんな子供に育ったらどうしよう、嫌だ」と思わずにはいられない子供を多く見てきたので、なかなか決断ができません。 同じように悩んだ方がいらっしゃれば、どのようなきっかけで考えが変わったか、教えてくれませんか?もちろん、望んでもすぐにできるわけではないことはよく分かっています。それ以上に今の世の中で育てるのが怖いと思っています。

  • グアム キャンペーンクラスのホテルどうですか?

    グアムにGW前半行こうと思います。 何回かいってるのですが、ウェスティンやニッコーに宿泊しています。 今回は他の旅行もGW後半にいくため予算が少ないので、各旅行会社でだしてるキャンペーンクラスのホテルを利用しようか迷っています。 インペリアルスイート、グランドプラザ、タモンキャピタル、パシフィックベイ、ガーデンウィラ、ロイヤルオーキッド、オハナオーシャンビュー、オハナベイビュー、レオパレス、ホリデーリゾート、サンタフェがキャンペーンクラスになっています。 立地などは調べたのですが、このホテルに宿泊された方おりましたら1件でもいいので感想を教えてください。

  • 韓国出張

    3月に韓国出張の予定です。(男性3名) 行程は、3泊4日で福岡空港発着を考えています。 1日目:福岡空港→仁川空港 仁川泊 2日目:仁川→ソウル→(KTX利用)釜山 釜山泊 3日目:釜山滞在 釜山泊 4日目:金海空港→福岡空港 の予定ですが、 1.どの航空会社を利用すれば安く行けるか? 2.宿泊はどのサイトから予約すれば安くあがるか? 3.そもそも個人で予約するのではなく、旅行代理店に依頼したほうが安く済むのか? 4.で、どの代理店が便利(安い・安心・親切?)なのか? について、教えて下さい。

  • 日商簿記3級

    日商簿記を受験しようと思います。 目標は2級なのですが、皆さんの意見を聞いていると、3級の勉強は通らないといけない道のようです。 私は実際なんの知識も無いので、いきなり2級は厳しいと思います。 勉強方法は独学でやっていく予定です。 そこで、良い問題集と参考書を紹介していただけたらと思います。 よろしくお願いします。