emptycometのプロフィール

@emptycomet emptycomet
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/10
  • 現在活動なさっている方で、ジョンテニエルなどの昔の挿絵風のタッチのイラストレーター

    『不思議の国のアリス』のジョン・テニエルや、「ナルニア国ものがたり」のポーリン・ベインズなど、昔の絵本の挿絵が好きです。 なんて言うんでしょう、線がいっぱい描いてある感じがとても神秘的で好きなんです。 きっと当時の画材と今とでは全く違うのだろうとは思いますが、 今現代の絵本の挿絵画家さんやイラストレーターさんにはああいったタッチの絵をお描きになる方はいらっしゃらないのでしょうか。 ご存知でしたら教えてください。見てみたいです。

  • 絵本のタイトルが思い出せません。

    私が小学生のときに読んだ絵本なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。内容は、断片的にしか思い出せないのですが、「森に逃げ込んだ宝石泥棒。森の小さな小屋に住むおじいさんと出会う。おじいさんと森の動物たちは仲良し。怪我の手当てをしてくれたおじいさんに宝石泥棒は盗んだ宝石をお礼にあげようとするが断られる。(ここからわかりません)最後はおじいさんの代わりに泥棒が心を入れ替えて動物たちと一緒に森で住む」といったようなお話です。小さいころの記憶ですので記憶違いがあるかもしれませんが、どうかお願いします。

  • MOE1月号のベスト1の絵本

    月刊誌のMOE1月号に掲載されているベスト絵本の1位になった本のタイトルを教えて下さい。 見て覚えたつもりが忘れてしまい、うろ覚えのタイトルでは検索できてない状況で。。。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ絵本を探しています

    おばあさんが次々に訪ねてくる森の動物たちのために編み物をするんですが、だんだん毛糸が少なくなりハラハラする。というような内容でした。うろ覚えですが、また読みたくてたまらないのです。どなたかわかる方いますか?