kokiakiのプロフィール

@kokiaki kokiaki
ありがとう数35
質問数10
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
97%

  • 登録日2002/06/06
  • 名前で呼び合う兄妹の心理

    今付き合っている彼氏に一つ下の妹がいます。 彼氏のことを「○○ちゃん」と名前で呼んでます。 私にも兄と弟がいますが、普通に「お兄ちゃん」とか「姉貴」という感じなのでびっくりしました…。 年子の兄がいる友人(二人兄妹)に聞いてみると「え?うちも名前で呼んでるよ?○○くんって呼んでる」と言われました。 結構普通なんでしょうか。 ちなみにその友人に「お兄ちゃんって感じする?」と聞くと「確かにずっと名前で呼んでるからか兄って感じは全くしない!」と言われました。 彼女は端から見ると結構ブラコンっぽい感じです…。 やっぱり名前呼びだと兄弟の意識が薄くなるのかな? 特に年子の2人兄妹って何となく絆が強いような気がして…ブラコンなのかなぁと不安です。 (友達の彼氏にブラコンの妹がいて、つらく当たられてる話を聞いてるので、なんとなく嫌です…) 実際そういった呼び方をされてる方どうなんでしょう? ご意見お聞かせ下さい。

  • 父の定年退職に感謝を込めてお祝いを

    今月末で父が事実上の定年を迎えます。 まだ55歳と若いのですが、銀行員としてはよく残った方とのこと。今後は子会社に出向という形になるようです。 入行して30数年、父は私たち家族のために本当によく頑張ってくれました。出向が決まったときはやはり大きなショックを受けたようですが、今は気持ちの整理もついたようで、残りの会社生活を日々噛み締めながら過ごしているようです。 そんな父に、娘から感謝を込めて何か贈りたいと思っています。今月末に実家に帰る予定ですので、父の日も絡め、例年以上に何か心に残る一日を過ごせないものかと思案しています。 ですがいざ考え始めるとなかなか思い浮かびません…。そこで是非とも皆様にお知恵を拝借したいのですが、何かよいアイデアをお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。 因みに父はお酒が弱く、全く飲めません。たばこも吸いません。趣味はゴルフとジム通いです。健康志向が強いです。しかし出不精で、あまり旅行などは好みません。 予算はあまりないので一万円内で考えています。また『モノ』以外にも、過去にこんなサプライズをして喜ばれたという例があれば是非参考にさせて下さい。あと、必ず手紙は書く予定です。 以上、ざっくりとした内容で申し訳ありません。 どなたか是非とも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

  • 今まで観た中で一番はまったドラマ

    今まで観た中で一番はまったドラマ 毎週、そのドラマが始まる時間には、必ずテレビの前で待つ程はまったドラマは何ですか? 私は、最近特にドラマを観なくなりましたが、福山雅治さんと松嶋菜々子さん出演の『美女か野獣』は欠かさず観ていました。 また、海外ドラマですが『フレンズ』も良く観ていました。 皆さんが今まで観た中で一番はまったドラマを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#117761
    • アンケート
    • 回答数25
  • 明日の5日に伊勢神宮の内宮へお参りへ行きたいのです

    明日の7時ごろ伊勢神宮の内宮へ初詣へ行こうと思っています、どのくらい参拝者が多いいですか?また車でいけますか?

  • 結婚式にブーツはNG?

    今月末に、同期の結婚式に出席します。 ブーツと合わせるつもりで、ドレッシーではないワンピースを購入しました。 ところが、いろいろなマナーサイトを見ていたら、 『ブーツは、カジュアルだから結婚式にはNG』と書いてありました。 みなさんは、どう思われますか? もし、やめたほうがいいのであれば、 今週末しか買いにいけないので、かなり焦っています。 どうか、アドバイス、よろしくお願いします。