tenorimaruのプロフィール

@tenorimaru tenorimaru
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/04
  • 彼との温度差(長文です)

    29歳女性です。 SNSで知り合った1つ年下の男性に片思いしています。 現在は携帯のメールで週5~6ぐらいでやり取りがあります。 最初は趣味の話で盛り上がり、お互いに彼氏・彼女がいなかったこともあり、 頻繁にメールするようになりました。 彼は男性の割には絵文字をたくさん使ったり、長文のメールをくれるので、 女性とメールすることに慣れていて、結構メールが好きなタイプなんだと思います。 顔写真の交換はしていませんが、SNSの日記や画像で何となくわかる程度には 判明しています。(スナップ写真程度。) 彼は年下ですが、とってもしっかりしていて、優しく、頼りがいのあるタイプです。 メールなので嘘やハッタリもかませますが、元カノのコトなどを聞いても 隠すことなく話してくれ(自分に不利な話も含む)、私としては信頼できる 人だと思っています。 ルックスに関係なく、中身だけで人を好きになれるとしたら、きっと彼のような人だなと 漠然と思うようになり・・・いつの間にか彼に対して恋愛感情が芽生えました。 しばらくはメールのやり取りが続き、私も彼と電話で話してみたいなとか、 会ってみたいなと思うようになり、でも彼がとても忙しいのがわかっているので、 さり気なくバレンタインの話題を出してみたりしていました。 すると、彼から『チョコ、ちょうだい!』と言ってくれ、住所を教えてもらいました。 (現在、研修中のため会社の寮の住所です。) 私としては、少しは私の気持ちに気付いてくれたかな?というカンジです。 その後、話の流れで(まだ会ったこともない人に恋愛感情を抱くことが あるのか、それともただの錯覚か自分自身迷っていたので)私が彼に 『ず~っと一緒にいたいなぁ。私と付き合って!                 ・・・冗談です。(笑)』とメールしてみたところ、 『な~んだ、冗談か。てっきり・・・。』と返信が。。。 私としてはチャンスだと思ったので、『付き合ってっていうのは半分本気だよ。 あとの半分は物理的な距離(関東と九州)と、私と○○(彼)の温度差かな。』と 返信しました。 私はとても好きだけど、彼からは好意は伺えるものの、恋愛対象として好きという 感情が見えなく、私だけが一方的に好きなのでは?という不安がありました。 そのことを彼に伝えると、『(私のコトを)もっともっと知りたいと思うし、 一緒にいれたら楽しいだろうなって、随分前から思っていたよ。』と。 大雑把でストレートなO型の私からすると、『じゃぁ、私の彼氏になって!』って カンジなのですが、几帳面で慎重なA型の彼は『まだメールしかしていないんだよ。 もっとお話しないとね。』と・・・。 私は付き合うことに関して、上手くスルーされちゃったのかと思ったのですが、 『大事なことはちゃんと会うか、ちゃんと話さないとって思ったんだよ。 俺って古いかな?!』と。 (一番問題になりそうな物理的な距離は、彼は遠距離が多かったせいか あまり気にしている様子はありませんでした。) その後、『(彼は現在、会社の寮で複数人と同室の研修をしているため) 今日は電話できないんだけど・・・。近いうちに話をしようね。』と 携帯番号を教えてもらいました。 ・・・と、ここまでは良かったのですが。。。 私としては彼の次の休みの日には電話が出来ると思っていました。 ですが、研修中のため課題があったりして、なかなか自由になる時間がないし、 また空いた時間は大好きなゴルフの打ちっぱなしに行っているようです。 確かに常に誰かと一緒ですし、ストレスが溜まるのも解かるのですが・・・ 外に出た時ぐらい、電話してくれても良いのでは?と思ってしまいます。 (誰かと一緒に行っていた可能性もありますが。) 研修中なのでどのタイミングで何をしているのかがハッキリわからず、 私から電話することは出来ません。 このままだと、彼が研修を終える3月中旬まで電話できないのでは?と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、男性としてはこのような状態の場合、気長に考えて (急激に距離を縮めたいと思っていない?)いるものなのでしょうか? また、私には彼との間に大きな温度差が感じられるような気がするのですが、 私の一方的な思い込みなんでしょうか? 私的には『両思い?!』と期待していた分、ちょっと肩透かしを食らった 気がしています。 彼の仕事の状況とかわかっているので、電話したい!とか会いたい!とか 言うつもりはありませんが、このモヤモヤした状態の解決法がありましたら、 ぜひお教え頂きたいと思います。 文章が苦手で、解かりにくい長文になのに読んで頂き、ありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#62259
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 恋愛感情と体のつながり

    私と今気になる人は、職場は別となりましたが知り合って3年、恋愛感情があるのかないのかはっきりとしない関係が続いています。 もともと私は彼のことを趣味のあう友だちとして見ていたんですけど、今思えば、彼のいろいろな言動が私の気持ちを変えていったような気がします。共通の趣味があったので、それがきっかけでいろいろ誘ってくれたり、一緒にでかけることで仲良くなっていきました。 あるとき、とある集団部屋で彼ととなり同士で寝ることがありました。気付いたら私は彼の腕まくらで寝ていて、別の腕は私の体にまわっていたことがあったんです(抱っこされていた?)。仲は良かったけどスキンシップはそんなになかったのですごくびっくりして、寝返りをうつふりをしてよけようとしましたが、結局元通りになって私はそのまま寝てしまいました(笑)。 翌朝彼曰く、「近付いてきたので俺のこと好きなのかと思った」というので、私は「そっちも寝ぞうが悪かったよ」と返しました。 また、仕事の出張でどうしても私のうちに泊めてほしいということがありました。正直悩んだのですが、彼のことは信頼していたので、別にふとんをしき寝てもらうことにしました。そのときに「お前とは気張らず一緒にいて楽だよ、だから怖がらずに頼ってよ」?みたいなことを言われ、しばらくして「そっちにいってもいい?」と聞かれました。私はつきあっている関係でもないし、はっきり気持ちを聞いたわけでもなかったし、さらに自分の気持ちも動揺してよくわからなかったので、ダメと断りました。 その後、さらに泊めてほしいと言われたのですが、はっきりしない限りはやめたほうがいいと判断してそれ以降は泊めていません。でも、自分のなかで気持ちが変化したよう、こんなスキンシップ?があってから私は次第に彼を男性として意識するようになってしまいました。 私は警戒心が強いのか、相手の心がはっきりとわからない限りは自分も見せないようなところがあります。彼の態度も思わせぶりなのか自分の勘違いなのか、なのに自分の気持ちが募り始めちゃったような気がして。。。 皆さんは彼の言動をどうお感じになりますか? また、こんなことがきっかけで自分が恋愛感情をもつようになったなんて話しがあったらお聞かせください。