bstmb720のプロフィール

@bstmb720 bstmb720
ありがとう数30
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2008/01/31
  • お勧めの本。

    自分は21歳の男です。19才で上京し社会人として突き進んできました。最近では生活面も落ち着き普通に暮らせるようになりました。冷静に自分を見つめなおすと本当に自分が未熟物だと実感しています。人との会話もうまくできない。集中力がない。コトバを知らない。世間を知らない。政治がわからない。人として、自分自身を少しずつ変えていきたいです。勉強するべきことは、たくさんあります。本を読むことで少しでも自分レベルアップしたい!お勧めの本を教えてください。ジャンルは、何でもかまいません。

  • いきなりメールアドレスを聞かれました。

     とある会社で事務員として働いている27歳の女です。  先日職場の新年会があったのですが、32歳現場職員(仮にXさんとしましょう)の方に「良かったらでいいんだけどメルアド教えてくれないかな」と言われました。  Xさんとは部署が違うのであいさつ程度しか声を交わしたことが無いのですが、複数のXさんと同期の先輩から「Xさんって今まで彼女いなかったらしいよ」と聞いた事がありました。確かに他の男の職員と違い、気軽なコミュニケーションが無く、仕事上の会話でもガチガチになっていることをよく目にします。  私自身はまだXさんに対しては「職場が一緒の人」の印象ですが、メールアドレスを教えていいものかどうか迷っています。  と言うのも、メールアドレスを教えることで、変に勘違いされないか心配だからです。    そこでですが、Xさんのこの様な行動は恋愛を意識した行動でしょうか?また、メールアドレスを教えることで、変に勘違いされることは無いでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#49363
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 高校2年で将来について本気で考えてますので、助言をいただきたいです

    自分は・・・ ・高校2年生 ・東海大学の某付属高生 ・都内在住 自分は東海大学のレベルの低さなどを知らずしてエスカレータ式で大学に行けることをメリットとして付属高校に入学しました。      →自分の下調べ不足で大変後悔しています。 しかし、最近になって他大より高い学費を払い、ましてや県外まで通う価値はないのではと思っております。なぜなら東海大学は俗に言うFランク大学です(社会的評価は低い)し勉強に自信があるので東海は・・・という気持ちがありまして 自分なりに、どういう進路にいけばいいのか調べてみました (1)今から予備校などに行き必死に勉強してMARCHレベルの大学を狙う (2)東海大学を卒業して公務員になる(地方上級) (3)東海大学医学部に進学する (1)に関して・・・ 高2ですが、この学校は付属なため進学高とはカリキュラムも異なります(他大学進学者に対するサポートなど充実してません)その分不利になるとは思うのですが、1浪ぐらいしてでも他大に行ったほうがイイのですかね?就職活動などした時にあのとき頑張っておけばなどと後悔したくはないというのが心境です。 (2)に関して・・・ 公務員は職場内でも大学卒か高卒かなどの学歴が問われる程度だと思いましたし、安定してると思います、ですがなによりも住民のお役に立ちたいと思ったからです。それと地方公務員の一般職(事務職?は理系学部出身でも、大原などに通えばなれるもんなのですか?それと在日で地方公務員はどこかしらで不都合が生じるものなのでしょうか? 自分が在日というわけではないですが公務員についての知識がないため・・・知りたいです。 (3)に関して・・・ 医学部は付属生といえども簡単に入れません、しかし学費はかなり高いようです、親とは行くことを決めてから相談しようと思います、それよりも医学部在学中も他学部より多忙かと思いますが、やりがいのある仕事だと考えてます。 公務員は興味がある職ですね、医師は漠然とした夢ですね今の所は 以上(1)、(2)、(3)で今の所、進路を考えておりますダブルスクールで難関資格なんかも考えておりますが検討中です。 http://jbbs.livedoor.jp/study/736/#8 http://jbbs.livedoor.jp/study/736/#6 ↑のスレにも影響を受けましたね。東海大学に入って後悔した人のスレですね。 自分は社会人や社会状況に詳しい方、それ以外の方に(1)、(2)、(3)のこの道に進むとこうなるかな?など、他の道に対するアドバイスもできたらでいいのでしていただけたら嬉しいです。 とりあえず自分を少しでも良い将来に近づけるために努力をする自信があるという前提で考えていただきたいです。 長々と書いてしまいましたが、どうかお願いします。 以前にもここでお世話になりましたが、大変参考になる意見を頂戴して 回答者にはとても感謝しています、ありがとうございました。