gigogoのプロフィール

@gigogo gigogo
ありがとう数5
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2008/01/29
  • 片手バックハンドが振り遅れる

    最近、片手バックハンドの振り遅れが気になります。 普通のバックハンドや、高い打点のバックハンドに問題はないんです。 けど速いボールを打たれたときにテイクバックをしっかりできずに、上手く返せません。 「テイクバックを早めにとれ」や「ブロックしろ」などと言われそうなんですが、フォアみたいに振り遅れても素早く振って対処できる方法はないのでしょうか? 例えば、スイングを速くするようにどこかの筋肉を鍛えるとか… もしそのような鍛えるべきところがあるのなら教えてください。

  • フットフォルト

    こんにちは このごろサービスが入るようになりました ところが必ず、フットフォルトしてしまい、 せっかくのサービスもだめになってしまいます。 何か良い直し方などありますか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • klet
    • テニス
    • 回答数3