jazzelecのプロフィール

@jazzelec jazzelec
ありがとう数44
質問数2
回答数59
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/26
  • 水道新設の料金が高い

    自宅から100メートルほど離れた車庫に水道を新設しました。 昔水道を引いてあって13mmのパイプが止水栓でとめてある状態から工事依頼しました。 メーター代は2.8万先に役所に支払いました。 内訳 メーター申請手数料 12000 メーターボックス 6000 伸縮止水栓 5800 水栓柱 5500 万能ホーム水栓 2900 雑費 1456 コンクリートハツリ&工事費 16000 その他 パイプ代 で5万超えです。 ハツリといっても昔の鉄筋のないコンクリート3~5センチ厚10センチx50センンチ程です。 一人で半日で軽く済む内容にしては高い気がするのですがどうでしょうか? 当方は2~3万の工事と思っていました。 部品代も市価より高い気がします。 よろしくお願いします。

  • 一生一緒に居るつもりがないのに・・・

    不動産購入しますか? 夫は「買うなら買ってもいい」と言っておりますが 実は私は一生一緒に居るのはちょっと・・と思っており躊躇してます。 あるに越したことはないのかもしれませんが ずっと居ようとこの時点で思っていないのに 一家で住宅ローンを背負っていくのも・・・ と。今は子供が2人とも幼稚園児なので すぐに別れることは考えておりませんが 子供が成人して結婚でもしたら もう一緒にいなくてもと 思っております。 こう思ってる場合、不動産購入はどうしたらいいのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 私に特定の男性が出来たとかではありません。 しかも購入したとしても旦那名義だと思うし、将来、私が出て行くのは安易に想像できますし(ま、まだ分からないですが このままの気持ちですと多分 別れると思います) 先のことは分からないですが 一つ言えるのは 一生居るつもりなら もう既に 不動産を購入しています。 今まで躊躇していたのは金銭面も 多少ありますがこういったことが あって購入に踏み切りませんでした。 物件と言っても年収¥400ぐらいなので ¥1000万~¥1500万位の 物件です。 これを読んで不快になる方も居ると思いますが 質問のみにお答えいただけたら幸いです。

  • 今度オール電化にします

    今度オール電化にします。 うちは敷地がせまい為、薄型にしなければいけません、そこで色々調べたのですが、薄型はすこし高いんです。 でも 三洋電機 エコキュート フルオート 370L 薄型【SHP-TC37GAW】 これは安いんですが、この機種でも問題ないんでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ミサワホームの見積もり

    現在、ミサワホームで新築を検討中ですが 見積り額の妥当性がわかりません。最初の提示よりは400万ほど値引いてもらっています。どなたか助言いただければ幸いです。 「もっと値引ける」とか「妥当な値段」 等々なんでもいいので教えてください! 以下が主な内容です ・全込みで2600万(外構、火災保険、エアコン、カーテン、照明含む) ・述べ床112m2(約34坪 バルコニーは含まない。車庫と建物は分離(ビルドインではありません)施工面積は150m2ほどです) ・3階建て、4LKD、木質パネル ・主なオプションは 風呂TV、キッチングレードアップ(+20万)、

  • 本審査NGなのに着工!

    大変、不勉強な私どもに助言いただけたらと思います。 仮審査OKで勇み足で着工してしまい、 ただいま棟上も終わっている状態です。 工事を止める事無く、同時進行で住宅ローンの申し込みを 続けている状態です。 結局、最後の最後まで審査が通らない場合、 この契約、そして完成してしまいそうなこの新居は、 一体どうなってしまうんでしょうか。。 土地持ちで、建物だけの審査です。 不安で不安で押しつぶされそうです。 宜しくお願いいたします。