nokky2008のプロフィール

@nokky2008 nokky2008
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/26
  • 結婚している人から告白された

    以前から知りあいの奥様がいる男性から告白されました。今まで職場以外での付き合いは無く、また、彼はあと数ヶ月で転勤になります。 「言えなかったけれどずっと好きだった」と言われました。 彼の立場もあるし(結婚している)、もう会わなくなることからそう言ってくれたのだと思いましたが、しばらく話していると、「付き合って欲しい」と言われました。 私にとって彼は仕事上、とても尊敬していた人で、人間的にも優しく、彼が独身であるなら願ってもない話です。その彼に告白されたことはとてもうれしいけれど、「付き合ってほしい」の意味がどう考えてもわかりません。もちろん愛人や浮気相手になるつもりはありませんが、どうして彼は付き合って欲しいと言ったのか、男の人の心理をどなたか教えていただけたらと思います。

  • 自称ゲイの友達を変えることはできるか

    私は女性で、友達は男性(外国人)でゲイで、お互い30代前半です。 彼とは出会って数ヶ月です。 友達として信頼関係を築いていますが、 相手の気持ちを恋愛感情に変化させることが可能かどうかの質問です。 彼は大学時代に何年も付き合っていた彼女がいます。 その彼女以来、恋愛関係はないと思います。 3年ほど前、日本で暮らしていた間にたまたま大切に思った人が日本人の男性だったので、自分がゲイだと初めて理解したとの事。 たぶん、男性と付き合った経験はありません。 新しい環境(私にとって海外、彼にとって自国の中の新しい土地)に居るので男性の友達を作りたいといつも言ってますが、 恋人がほしいわけではないと言っています。 周りに他にゲイの人たちはたくさんいますが、その人たちとはかなり雰囲気が違います。 フレンドリーですが自ら「ゲイ」と言うことはなく、聞かれればYESと答えています。 それ以上のことは、周りにおおっぴらに話すタイプの人ではありません。 人間的に私たちはお互い好意を持っていて、尊重しあう仲なので 彼の気持ちを私に向かせることが可能かどうかアドバイスお願いします。

  • 避けられました・・・。もう無理ですよね・・・。男性心理が分かりません。

    私は×1の子持ち女です。 子供の塾の先生に恋してしまいました。 あちらから話しかけられることが多く、 何度もあるので、それが切っ掛けで、気になるようになり、 好きになってしまいました。 話をしていると、とても楽しくて時間も忘れてしまい、 あっという間に1時間とか・・・。 彼はとてもにこやかな笑顔で顔も真っ赤になっているので、 私ったら、彼は私に気があるのでは・・・?なんて思ってしまっていました。 あの真っ赤な笑顔に好意を持たれているのかなと勝手に思ってしまいました。 離れた所からでもすれ違う時にも、私には真っ赤な顔して笑顔を送ってくれていました。 ところが、、、 先日、塾の父兄参観がありました。 教室に入った時に「こんにちは」と挨拶しましたが、 彼は私に背を向け(体ごと逆の方向を向けて)顔もこちらに向けずに、 私は直ぐ気がついたのですが、故意に避けられ無視されました。 しかも、授業中はずっと、私を見ずに、一生懸命にそうやっているのが伝わってきました。 一度だけ視線を感じて見たら、目が合いましたが、すぐに目をそらされました。 授業中、他のお母さん達には授業の説明をしたり、いろいろと細やかな配慮をしていましたが、 私のことは全く避けていて無視でした。 授業が終わり、帰る時も、他の父兄(他のお母さん達)には、 ひとりづつに対して、来てくれたお礼を丁寧にされていましたが、 私には何もなく、、、ただひたすら避けて無視状態でした。 ずっと、最初から最後まで、避けられて無視され続けました。 その前に会った日は、それは楽しくお話して(向こうから話しに来た)、なかなか私から離れようとはせず、、、 彼は顔を真っ赤にして笑顔で話していたのに、真っ赤な笑顔を送ってくれていたのに、この突然の変わり様にショックです。 何だかよく分からないのですが、、、。 結局、私はただの暇つぶしの話し相手にでもなっていたのでしょうかね・・・。 にしては、あの真っ赤なニコニコ顔は一体何だったのか分からなくなってしまいますが・・・。 男性心理が全く分かりません。 彼を好きでいるのはあきらめた方がいいでしょうか? (ちなみに、私たちはいままで塾の中でしか話したことはありません。 個人的に連絡を取りあったり、お付き合いなどはまだしていません。 彼は独身で30代後半です。)