sono2000のプロフィール

@sono2000 sono2000
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/25
  • 甘く見られないには?女の子の人間関係について。

    女の子って、自分より上だと思う友達と仲良くしたがりませんか? 自分もそう思うし、以前TVで芸能人がいってたんで 「私だけじゃなくて皆そう思ってるんだ。」と感じました。 顔が可愛い、話題が豊富、特技がある等...自分より何かレベルが上だと 思う人との交際には必死になり 服装がダサい、顔が可愛くない、優しすぎて何でも引き受けてくれる そんな友達との交際はいい加減になりがちです。 宿題をしていなかったら、後者の友達に見せてもらえばいいや、 面倒なことは任せちゃえばいいか... どんないい子でも、少なからずこういう感情はもっているはずです。 だからクラスでも派閥が出来てしまうんです。 どんな性格が良い子でも、そういう見極めはしていると思うんです。   自分は甘く見られる方だと思います。つまり後者です。 ただ、服装がダサいとかブスだとか容姿の問題ではないと思います。 人並に興味だってありますし、努力もしているつもりです。 ただ、そういう服装に興味があっていつもリーダーシップを張るような子とはなかなか友達になれません。 私はそういう子となかよくしてみたいな、という願望はあるし ある程度接することはあるんですが、いつも深い仲にはなりません。 または、深い仲だとこちらがおもっていても相手は思っていないみたいです。 (最近、mixiで大学に合格したと報告したのですが足跡はあるのにコメントなしで素通り。 なのに、他の友達のつまらない内容の日記にはコメントしたり…) とくに悪いことをしたとかではないし、 きっと自分自身なんでも人の頼みを受けてしまったり あまり差別なく色んな人と接してきたので、あまり重要視されなくなってしまったのかな、と思っています。   でもなんだか悲しくて、 春からは大学生になるので、そこでの友達づくりも不安です。 やっぱり、いい人ってだけで友達になるのは難しいんでしょうか? どう自分を改善すれば友達になれるのか、分かりません。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • AB型の女性の方、アドバイスお願いします。

    AB型の女性にお伺いします! (血液型と性格についてのつっこみ無用!) 今、好きな会社の同僚がいわゆるAB型っぽい性格で、仲良くなるのに苦労してきました。そんな中、彼女の転職が決まってしまったので、最後だからという大義の元、強引にでも二人で食事に行こうかと画策しています。最初で最後のチャンスなので、少しでも距離を近づけたいと思っています。お笑い好きの女性なので、とにかく話をもり上げて、今まで以上に面白い人という印象を与えるか、真面目に転職理由等を聞いて、相談に乗るか。自分からイニシアティブをとって話すタイプではないので、こちらの持って行き方次第かと。AB型の女性はプライドが高いといいますが、簡単には胸の内を明かさないことが多いのでしょうか?? 別に血液型占い信望者ではありませんが、少しでも彼女を攻略する糸口の一つとなればと思い質問させて頂きます。アドバイスお願いします!