momosesanのプロフィール

@momosesan momosesan
ありがとう数13
質問数1
回答数27
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/25
  • 彼女のご両親に挨拶、礼服は変?

    こんばんわ。27歳の男です。 明後日(16日)に彼女の自宅へ行き、ご両親に結婚のお願いをしに行く予定です。 その際の服装なのですが、色々調べてみるとスーツで行った方が印象も良いのはわかりました。 しかし、僕はブルーカラーで普段スーツを着る機会がないため、スーツを持っていないのですが、冠婚葬祭用に礼服を一着持っています。 本題ですが、ご両親に挨拶に行く時、礼服でも変じゃないですよね? ネクタイは明るい色に変えていくつもりです。 彼女は「礼服かぁ・・・」と微妙な反応・・・ 皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。 因みに・・・ *交際は2年程 *彼女の自宅には何回かおじゃまはしたことがあり、その時にご両親とはテーブルを囲んでの会話はしています。 ご両親も「結婚するだろう」と思っていて、ガチガチにかしこまる雰囲気でもないのですが、礼儀として正装をしていくつもりです。ただ、引っかかっているのは「礼服」は使い方を間違っていないのか、という点です。 よろしくお願いします。

  • ATのパーキングブレーキの存在意義について

    題名の通り、オートマ車のパーキングブレーキをかけることの意味を知りたいのです。 私がつとめてる会社の会長が 「ATの場合Pの位置にギアを入れておけば パーキングブレーキの意味なんかない。」と言って譲らないのです。 もう老齢なので無駄に頑固で決して譲りません。 昔のMTなら当然パーキングブレーキをかけなければ 坂などで勝手に走って言ってしまうと思いますが ATの場合Pの位置に入れておけば大丈夫なんだ。 と言われてしまうと私も知識がないので反論もできません。 しかしすべての車にパーキングブレーキは存在しますし 意味のないものだとは決して思えないんです。 どうしてATのパーキングブレーキは必要なのか。 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車とコンパクトカーの安全性の差

    今乗っている古い軽が11万キロを突破し、あちこち壊れてきたのでワゴンRあたりの新しい軽を買おうと思います。 しかし、周りの人から「軽自動車は事故の時危ないから普通車の方がいい」とか「棺桶に乗って走るものだ」と反対を受けてます。 予算的に普通車にしてもせいぜい1500ccくらいのコンパクトカーくらいしか買えないと思います。 軽自動車とコンパクトカーは安全性は全然違うのでしょうか?もし極端に変わるようであればコンパクトカーも検討したいと思っています。 家の周りの道路の幅などを考えると全幅が1.8mを越えるときついので、どうしてもコンパクトカーか軽しか選択できないかと思います。 ちなみに使用用途ですが、 ・片道8キロの通勤 ・休日の買い物 以上です。高速に乗ったり遠出をしたりはほぼしないと思います。ちなみに今の軽で毎日使って年間5000キロペースです。 自分としては足代わりに使いたいので、できれば維持費や小回りに優れた軽にしたいのですが、やはり1クラス上だとしてもそこまで安全性は違うものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#57910
    • 国産車
    • 回答数8
  • 【寿司】100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?

    回転寿司屋に行きたいなー、なんて思ってるんですが、100円の寿司はもちろん全て元がおんなじ金額ってことはないですよね。 コーン巻きなんか子供は好きですが、実際は100円の価値は全然なくて割と多めの利益を上げているように思えますし、『極上一貫』と称した一皿に一貫のみ乗った寿司は、当然二貫で提供したら大幅な100円OVERになって経営が成り立たなくなるから一貫なんだと思います。 そこで疑問なんですが、100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?原価割れとまでいかなくても、元が97円くらいなんてのものはあるんでしょうか? これなんじゃないかな、っていう推測で構わないのでよろしくおねがいします。

  • ドタキャン後の対応

    こんにちは。 私は30代独身独身女性、相手の方も30代独身の男性です。 昨秋に社会人サークルで知り合い、1月に2回デートしました。 昨日の昼に、久しぶりにお食事の誘いがあったので、別の予定があったのですが変更して楽しみにしてました。 夕方、具体的な待ち合わせ場所等を彼と決めた直後、彼に上司から飲みの誘いが入りドタキャンされてしまいました。 ムッとしてしまった私は、彼からの電話に「はいはい‥分かりました」とそっけない対応をしてしまいました。 彼からは、電話の直後にメールが入り「月曜から2週間程の出張が入っていて、その前に‥」と誘われ、断れなかったと追加の謝罪がありました。 それに対して私も「既に彼からの誘いで予定を変更していたので、大人気ない電話応対になったこと」を謝罪しました。(このメールまで彼は私が予定を変更してたことは知りませんでした) ここでメールは途絶えてます。 みなさんに質問です。 1、休日の上司からの突然の誘いを理由にドタキャンされたら、どういう対応を取りますか? 2、自分が予定変更をしてたことを告げたのは嫌みだったでしょうか? 3、電話の応対自体は、申し訳なかったと反省してます。彼は真面目で優柔不断な性格みたいです。再度、こちらからフォローを入れようかとも思いましたが、ドタキャン自体には釈然としないものがあり、彼から連絡して欲しい気持ちもあります。再度、こちらから連絡しますか? 色々なご意見、よろしくお願いいたします。