katekyouのプロフィール

@katekyou katekyou
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/23
  • 相手が保険を使わないと言っています

    今日、息子が事故を起こしました。 息子は小学生で自転車で相手は車(ボルボ)でした。 息子が結構なスピードを出していたようで、ハンドルでサイドミラーを壊しました。相手はボディにも擦り傷があるといっていましたが私が見たところ磨けば落ちる程度かと感じました。 もちろん警察を呼んで調書(?)は作りました。 それで別れる際に相手は保険を使うと言っていたのですが、夜になって電話があり「私は悪くないため保険は使いたくない」と言ってきました。 保険を使わないとすると修理費用は全額こっち持ちですよね? 保険を適用するかどうかというのは相手の判断に任せるしかないのでしょうか? 初めてで対応もどうしてよいか分かりません。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について

    現在、妊娠6週です。(この週数もまだ確定ではないのですが) 1/16検診時4.8mm→1/23検診時13.9mm 心音は未だ聞こえませんが、今のところの成長は順調のようです。 日に日にひどくなる胸の張りに悩んでいます。 担当医に聞いてみたら、「張らないほうがおかしいから・・・」とのことだったのですが、寝返りを打つたび・着替えをするたびに痛むんです。 今では下着を着けるだけでも痛くてとても辛いです。 妊娠中は胸が張るというのは周りから聞いたり、雑誌で読んだりして知ってはいたのですが、これは普通の張りなのか?と心配です。 ご経験者の方のお話を聞ければと思います。 よろしくお願いします。