updowngirlのプロフィール

@updowngirl updowngirl
ありがとう数20
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2008/01/23
  • わたしはこの先どうすれば良いでしょうか・・・?(長文です)

    28歳です。未婚で彼氏もいません。 20代前半で心の底からすきだった人のことを、いまだに心のどこかでひきずっています。 その人はハタチのころからのバイトの先輩。 ずっとわたしの片思いで、 何度かいい感じになりかけたものの、その人にはちゃんと彼女がいたので 一線を越えることもなく、お兄ちゃんと妹のような関係でした。 大学卒業後、就職ではなればなれになってしまいましたが連絡はけっこうマメにとっていて お互いなんでも素直に話せる相手でした。 本当にその人のことを心から好きで、その人のためなら、自分は何でもできると思っていました。 私は、ちょっと非現実的なところがあるので ずっと想っていればいつか、その人が私のことを選んでくれるんじゃないかと本気で信じていました。 ですが、彼は数年後、当時からつきあっていた彼女と結婚することになりました。 どうしても、信じたくなくなくて会いに行ってしまいました。 それで、悪いことだとわかってはいたものの一晩をともにしてしまいました。 彼としては、結婚前のただの火遊びだったかもしれませんが・・・ でも、彼は幸せな家庭を作ろうとしてる・・・ 本当に好きだから、彼の幸せを応援してあげなくちゃいけないって思いました。 もう会うのはやめよう。って心に決めました。 それから3年の月日が流れました。 会わず、写真も全部捨て、自ら連絡するのはやめたものの 彼から連絡が来たら無視することはできず、メールや電話はしていました。 その間、何度も気持ちをきりかえるため、たくさん出会いの場にも行ったし、前向きに違う人とも付き合いましたが長続きせず、 心のどこかで彼を求めてる自分に気づいて、どうしようもない孤独を感じていました。 彼はその間、子供もでき、すごくかわいいと言っていました。 家庭に恵まれなかった人なので、私は孤独でも、彼が幸せなら良かった・・・っておもってました。 それなのに。 彼が離婚しました。去年くらいから奥さんとうまくいっていないと言っていましたが・・・ 彼は、少々、女好きな面もあるので(それが彼の欠点)彼の浮気が原因かもしれません。 来月、彼が仕事の都合で私が住んでいる地方に来ることになり 数年ぶりに会おうといわれています。彼はきっと私と一緒に泊まる気です。 前向きに生きないといけないことは頭ではわかっています。前向きに生きる努力もしています。 でも、もういつ会えるかわからないから、正直会いたいです。 だけど『一晩限りの恋』と割り切れるオトナの女の器用さをもっていない私が彼と泊まるのは危険な気もします。 皆さんならどうするか、また、生き方について何か意見やアドバイスを聞かせてください。 読んでいただきありがとうございました。 ※この文を読んで不快に思われる方もいらっしゃると思います。 中傷されても仕方ありません。 一度の過ちだったにせよ、 結婚前の彼にあいに行ったことはもちろん反省しています・・・ 自分がしたことは、自分に返ってくることもわかっています。 でも彼に対しての思いは遊び半分ではなく本気です。 真剣に純粋に彼が好きだからこそ悩んでいます。

  • 年齢と結婚・・・

    35歳♀です。もうすぐ2年お付き合いしている彼36歳がいます。 結婚の話は今までにもしてきました。 ☆ 私自身、いい歳にになっていますので、子供を生める年齢で結婚したい。 と言う私の気持ちは数回話してきました。その結果、彼が 「多額のローンがあったら生活ができないから、頭金をためて車のローンを払うくらい計画で・・・。結婚をちゃんと考えているから、独身時代に欲しいものは買っておきたい。」 彼は趣味の物を買いたいためにお金を貯めています。買い物は、650万~700万円の予算です。2年で『200万+車を1台売る+今持っているものの下取り=400万~500万』を頭金にして買いたいそうです。 私はなんとなく2年後になったら結婚の準備が始められるような気がしていましたが、彼はまだ具体的な時期は考えていないようです。 昨日、またその話になると 「じゃあ、いつ結婚したいの?結婚にあせっているんでしょ?」 と言われました。 2年数ヶ月たったら私は38歳になります。それから妊娠しても生まれるときには40歳直前なんです。すぐにできるかどうかもわからないです。 でも彼は 「付き合うときにキミが結婚はまだ考えていないと言っていたから40位になって・・・と思っていた」 と言います。 お付き合いを始める頃、私が「結婚はまだ考えられない」と言ってからもうすぐ2年たつのに、まるで結婚を考えることが早すぎるような言い方でした。子供を生むのに年齢的な不安を話しても 「40でも生む人がいるんだし・・・」 と他人事のような感じです。男性は何歳でも親になれるから実感が湧かないのかもしれません。 彼が好きなので結婚して子供がほしいと思っていますが、心のどこかで 「結婚・出産を考えるなら、今から他の相手を探したほうがいいのではないか?」 と思っています。2年待って、その時にまだ数年結婚できないとなったときに相手がもう見つからないのでは?と言う不安もあります。 彼には 「好きな人と結婚するのではなく、結婚してから相手を好きになればいいのならそうすらばいい、近い将来結婚してくれる人を探したいと言われれば、俺は何もいえない。」 と言われてしまいました。 子供が欲しいからと彼との結婚はあきらめたほうが、後々後悔がないのでしょうか? 何のために結婚するのか?子供を生むために彼と結婚するのか?と言われるかもしれません。早く結婚しても子供が授からないかもしれません。でも子供が持てる可能性があるうちに結婚をしたいと思うのです。