arisu8のプロフィール

@arisu8 arisu8
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/22
  • コンタクトにしたいのですが・・・

    いつも教えてgooにはお世話になってます(*´∀`) 現在中学2年生で、視力はどちらも0.1の女子です。 今はメガネをしていますが・・・コンタクトに変えたいと思ってます。 もう2年メガネをかけていますが、いっこうになれません。 授業中だけメガネをかけているのですが、 メガネをかけていない時に人に呼ばれたりすると目があっているのかさえわかりません。 ですが人前ではあまりメガネをかけたくないのです・・・ 自分自身、メガネが似合わないと思うんです。 友達にも「メガネない方が絶対よい」と言われます。 体育のときとか、メガネが気になって思いきり動けません。 授業中はあまり人と目をあわせたくありません・・・ 同じ学年でも、コンタクトレンズに変えている人が多くなってきました。 私はコンタクトにしたいのですが・・・ 母親は「メガネでがんばりなさい。コンタクトは高いのよ」と言って コンタクトの件について否定しています。 それでも私はメガネが嫌なんです・・・ もっと思いきり自分の個性を出したいです。 コンタクトが大変なのはわかっています。 ですが自分で決めた以上、ちゃんとケアできる自信はあります。 どうすれば母親を納得させられることができるのでしょう・・・ 本当に困っています。

  • 相手の立場になっての会話(心)

    こんにちは、私の妻は今つわりで何も出来ません、一日中ソファーに座り お菓子や飲み物を飲んだり果物食べたりの状態です。 上記に関しては何も思いません、それが仕事だし、炊事洗濯全部やってあげよう!と嘔吐してる姿をみて思いました。 いつも笑って「おかえり!」って言ってくれればいいと思ってました・・・・・・・・・・ 今新婚なので、新居を探したり、休みになると、買い物、掃除と走り回っています。 昨日新居の事で相談にのって欲しいと話をしたら、「は?こんな物件実家から遠いでしょ、考えたら分かるでしょ?」ぽいっと投げ捨てられました、苦しそうにしてるので、大丈夫か?「話かけないで!」お腹が減っているかなと思いご飯を作ると「まずくて食えないわ!」なんかある度に「うざい」などと言われ、とうとう腹が立ち、何様のつもりだ?と言いました。どれだけ体がしんどかろうが、相手がどう思うか少しは考えられないのでしょうか?