hatti123のプロフィール

@hatti123 hatti123
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/20
  • メス猫の避妊手術 入院日数 回復

    うちに来たときから見てもらっている病院で避妊手術を受けてもらおうと考えているのですが、 入院は2泊3日だそうです。 近くに医師がいるのは、うちに連れ帰るよりもずっと安心ですが、 私の猫はとても神経質で、そのつらさによる体調が心配です。 例えば、初めて私の実家に連れて行ったとき2日近くおしっこをしませんでした。 それからも3回ほど行って、やっと慣れました。 それが、病院で(予防接種のときなど、腰が抜けているみたいです。動けません)、 私が帰ってしまい、手術を受け、家族がいないまま3日過ごす… 帰宅後、ちゃんと元気になってくれるならいいのですが、 入院中に落ち込む猫もいるということで、心配です。 どうでしょうか。猫によっては何ともないということですが、 私と同じように神経質な猫を飼っている方の経験などあれば教えていただきたいです。 ちなみに、家族の中でもわたし以外の者には、シャーと威嚇します。 それと、回復にはどれくらいかかるでしょうか。 手術後の回復は、人間も猫も同じようなものなのでしょうか。 メス猫が手術後、普通に食事をして、走って遊ぶようになるまでどれくらいかかったか、 大体でいいので教えていただけますか? お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#90299
    • 回答数5
  • 猫アレルギー

    こんにちは。私には長年付き合っている彼氏がいて、結婚の話が出ているのですが、迷っている事があります。それは、私はとても猫好きで猫のいない生活が考えられないのですが、彼が鼻炎持ちで猫は飼えないという事です。もし彼と結婚して一生猫のいない生活を考えるととても結婚にふみだせません。不幸な猫を一匹だけでもいいのでどうしても飼いたいのです。彼も猫はとても好きなのでなんとか説得してみたいのです。そこで質問ですが鼻炎、もしくはアレルギー持ちでそれを克服し、猫や犬などを飼われている方などいらっしゃいますか?もしくは鼻炎が直ったとしても猫や犬を飼った事により再発した方などいらっしゃいますか?カテ違いなら申し訳ありませんが、なんでもいいので犬猫アレルギーを持っている方で上手に犬猫と暮らしている方のお話を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ayu1105
    • 回答数8
  • 辞めようかな。

    はじめまして。30歳の独身の女性です。 私は今、100円均一にて二年間働いてます。 今のバイトをする前は、軽い引きこもり&ニート生活をしてて 社会復帰の為に、何となくはじめてみた仕事です。 こんなに続くとは思いもしてませんでした。 でも、去年の暮れあたりから少しずつ辞めて他のところで働きたいなーと思い始めてきました。 色々と経験もしてみたいし、今のレジは手打ちなんですが、バーコード式のレジもやってみたいとかもう少し視野を広げたいと思いはじめてます。 この年齢になって、チャレンジ精神が出てきました。 今のバイト先は、店長とレジ担当一人と言った環境なので、他の従業員と関わる事もないので、色々な人と話したり接したりもしてみたいとも思い始めてます。 こんな私をどう思いますか? もう少し続けた方がいいですか? アドバイス下さい。