taruto533 の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 自分用のダイヤファッションリング

    こんにちは 普段使いに爪のないタイプの、ダイヤリングがほしく、考えています。 と言っても一応一生ものですよね、腐るもんではないので・・・ 0.3カラッとでVVS2クラス、Eカラー、GOOD枠に石なし光が入らず埋め込みタイプ、か0.5カラットSI1クラスEカラー、エクセレントH&Q、枠に0.33の綺麗なダイヤが全部ついています、光が入るようなデザインです。 私としては、両方の輝きを見ましたが、光が入る分と大きさカットで後者の方が良い感じに思いました、すごくいいクラスですが、なんだか大きさが貧弱でデザインも平凡な気がしました。 価格はあまりかわりませんでした。 皆さんはどちらを選びますか?

    • ベストアンサー
    • noname#67494
    • アンケート
    • 回答数2
  • 事件・事故に巻き込まれない方法、何でもいいですから教えてください。

    無差別殺人事件やテロ・地震・天災などでいつ危険が身に振りかかるかわからないご時世です。 皆さんは、何かこのような危険を察知したり、危険な場所に近づかないとか、万一危険に遭遇しても命だけは助かるために、何か心がけていることはありますか? どんなことでも結構ですからお答えください。

  • 露出や透け感のある服に抵抗ありませんか?

    私は♀ですが夏が近づくと気になるのが女性の服装です。私が保守的なのかもしれませんが気になる服装はと言うと・・・ ・胸元が広く開いていて胸の谷間が見える ・派手なキャミやブラが透けて見える ・バストやヒップのラインを強調してるデザイン これは一例なのですがこういう服装をしてる女性を見ると自身があるから着てるのか?異性に見てもらいたいのか?流行のラインなのでブティックでこのようなデザインの服の取り扱いが多いからなのか? 私のように夏の女性の服に嫌悪感を抱いてる方いらっしゃいますか?

  • 愛情あふれる手料理・・・

    こんにちは。 みなさまは家族や愛する彼氏(彼女)、または友達などに手料理を作ったことがありますか? ・・・というのも、今は私も一人暮らしで料理を覚え人並み程度には作ることが出来るようになりましたが 実家暮らしの頃は酷かった(;一_一) 昔むかし、一人暮らしの彼氏の家へ遊びに行った時、私は張り切って愛する彼氏の為にシチューを作ることになりました。 もちろん、固形ルーを使い・・・。 しかし何を見ていたのか(むろん、箱の裏に書いてある分量を見ている)どうやら水加減を倍量にしてしまったらしく(むろん、この時点でも気付かない) 結果、シャブシャブの水シチューが出来上がったのでした。 どうにか誤魔化せないかと無い知恵を働かせましたが、今のように小麦粉でトロミをつけるだとかの知恵もなく 優しい彼氏は「スープシチューだ」と平らげてくれたのでした。 みなさまは<ありえね~>失敗ありますか? そしてその料理を出した時のお相手の反応はいかがでしたか?

  • 古い中古マンションか定期借地マンションか?

    現在、会社に家賃の8割以上を負担してもらいアパートに住んでいますが、この春に主人の実家のあるところへ転勤となることが決まり、そのせいで住宅手当がほとんどなくなることになりました。そこで急きょ中古マンションを検討しております。地方なので、もともとマンション自体が少ないのと、予算のこともあり、かなり限られた物件しかないのですが・・・、(1)築30年以上の中古マンションが2物件(2)築10年未満の定期借地付マンション(ともに1000~1200万ていど)・・・とで、どちらがよいものやら迷っています。 わが家は今年40になる夫婦で幼稚園の子どもが一人ですが、頭金にあてられるようなまとまったお金はないに等しいです。永住とまでは考えておりませんが、ある程度は定住したいと思っております。主人はどうも定期借地というのは気が進まないようです。私は新しくキレイなほうがいいかなと思いますが、正直さっぱりわからなくて・・・。 急なことで、これまで検討したことがないので、注意する点やアドバイスなどのご助言いただけましたらうれしいです。

  • 倖田來未さん

    倖田來未さんって最近人気上昇中ですが、その人気の秘密ってなんなのでしょうか?男性の自分から見ても、それほど好きではありません。ぼくの知人もそういってました。若い女性から人気が高いそうですが、なぜでしょうか?

  • こんなメールが来ました。教えてください。

    先日海外からこんなメール来ました。経験ある人いますか? Abidjan,Cote d'ivoire Please my dear, After going through your profile i decided to write you.My name is Mr Jean Michael,19 year old,the only Son of late Chief and Mr Alfred Michael, Please i want to relocate to your country where i can settled down happily,and I wish to request for your assistance in a transaction that will benefit you and i. The money in question is $6.500.000USD(Six Million Five Hundred Thousand Usa Dollars). And I wish to invest the money in Manufacturing and real estate management in your country under your care and guidance.and I will require for your assistance in receiving the funds in your personal/ account for investment, I will be gladly to give you 10% of the total sum for your assistance. God bless you a

  • 既婚男性が、未婚女性に別れを告げられて未練です

    はじめまして。 同じような質問も多いかと思いますが 色々な意見を聞きたいと思い書き込みました。 自分は30前半の既婚で子供はいません。 彼女は20後半の未婚です。 知り合ったのは一年前。 彼女の性格上、彼女付きや不倫は、一切NGな子です。 自分が既婚者であるということを、ずっと言えず、彼女のことを、本気で好きになるにつれ、年末に既婚であることを、決心し話しました。 しかし、彼女のリアクションは、 「ショック。だけど責めるつもりは無いよ。」 「私もあなたの他に、男性と会ってます。責めるつもりはない。 「あなたを悩ませてる私が馬鹿だ。本当に馬鹿だ。」 という事でした。 その男性は、自分と違い、誠実な男性との事。 もう会えないよね?と問うと 「私の中ではありえない事だけど、まだ会いたい。 正直、二人とも好きだけど、あなたへの感情が勝ってるから。 今までの人生でこんなこと、考えられなかったけど。」 ここできっぱり断るべき。 そんな男らしさを押し通す事もできる訳も無く、 まだ会えるという感情が勝ち続け、更に本気で彼女に はまっていきました。正直、離婚も考えました。 そして、つい先週。彼女からメールきました。 「色々考えた結果、もうあなたとは会えない。大好きです。 だけど二人にいい顔するのは無理。苦しい。 彼は海外に転勤になります。もちろん着いていかないけど、 応援したいから、もうあなたとは会うことが出来ない。 メールでこんなこと、いけないことだけど、声聞くのはつらすぎて、 ごめんなさい。」 不思議と、メールが来た瞬間、嫌な内容だな、と直感がありました。 いつかこんな日が来ると、覚悟はしてました。 でも、メールで終わりじゃ、悲しすぎる。 電話しました。 来月、彼は海外転勤になるそうです。 将来は、転勤先にいくという約束をしている様ですが それも、まだ解らない。けど、別れを決めたようです。 「2人、同時に失い、一人になるけど、もう決めたの。」 「あなたのこと、好き過ぎて、一緒に居ると、変になる。」 「彼にはあなたの存在はいえるはずが無い、だから決めたの。」 「あなたみたいな人が、私を好きになった自体、今でも信じられない。遊びかと思ってた。」 彼女からすると、ホストが田舎娘を好きになる。 そんな感じだと言ってました。 「そんなの関係ない。俺と一緒にいてくれ。」 そんな気持ちを伝えるものの、説得力がないのは解ってます。 十分に、苦しいほど。本当に苦しい。 彼女は言いました 「友達なら、いい。けど、あなたは無理でしょ?」 でも、いまさら、感情無しの友達で入れる自信がありません。 「私からこんなこと言ったけど、また連絡しちゃうかもね。 そうしたら、無視していいよ。」 正直、いつでも連絡して欲しい。また会いたい。 いつでもメールして欲しい。待っていたい。 狂いそうなほど、彼女に会いたい。 まだアプローチすれば、振り向いてくれる。 そんな期待を信じて利用しようとしている馬鹿な男です。 既婚者で離婚もしていない、都合の良い男の感情ということは 十分、理解してます。 だから、このサイトにこんな事を書くことも 馬鹿げていることも、十分理解していての行動です。 時が解決することも解ってます。 彼女を忘れたほうがいい事も解ってます。 彼女を本気で追うなら、きっちり離婚してから出直せ。 それが答えですよね。 彼女は日本におり、来月彼は海外に行くのです。 忘れられることができません。現段階では。 でも正直な気持ち、彼女と今までどおり会いたい。 「暇なとき、メールくれよ。俺の感情は変わらないから。」 なんて、メールを打ちたくてたまりません。 大人でない自分が、大人な対応を無理にしている、そんな状態です。 現状維持を保ちたい。自己都合な男の感情です。 メールもしない方が良いですか? 迷惑ですか? 正直、仕事が終わるたびに、連絡を取りたくてたまりません。 「私から別れ告げて、また連絡しちゃうかも。」 その言葉の本心は何?その場の未練だけ? 彼女の中で、初めての感情だから、言った手前 私のことを、忘れることができなかったら。。 そんな感情なのでしょうか? そんな期待が脳裏に焼きついて、 私を混乱させ続けます。 未練たらたらです。情けない。 でも、本当に彼女が好きなんです。 とにかく、彼女とよりを戻したい。 空気が無くなった感じ。 もう会えない、と思うと、本当に息苦しいです。 今まで、こんな経験ないので どんなお返事でも構いません。 色々、アドバイスください。 長文、失礼しました。

  • 手出しの意味

    他の人が打ってるのを見て思ったことです。 不必要を牌をツモって来て、その牌と同じ牌が手中にある際、 ツモ切りせずに交換するように手の内から牌を捨てるのはなぜですか? というよりどんな効果がありますか?

  • 初デート!!

    デートすることになりました。 ショッピングモールでのデートってどんなことすればいいんですかね? 買い物はもちろんですが…。

  • アニメの曲について

    皆さんはアニメを見るときに曲(主題歌ではなく、BGMです)を気にしながら見ますか? 僕はサントラを聞きながらエピソードを回想したりするのですが、友達は皆口を揃えて「いちいちBGMのことなんか覚えていない、サントラなんかいらないよ」と言います。 歌と違ってBGMは気にしないで見る人が大多数なんでしょうか。 それとも、友達が変り者なんでしょうか。

  • (QNo.3708193の続きになります) 都内の病院は、初診即日の内視鏡検査はやってもらえないのでしょうか?(長文です)

    先日、ピロリ菌検査についての質問をさせていただいたものです。(QNo.3708193 よかったらご査収ください) 現在不安でいっぱいになってきたので、質問させてください。 (これまでの治療の流れ) (1)12月に胃痛を感じ自宅近くの小さな病院にいき薬を処方してもらう。→(2)1月 痛みが引かないため再度通院 また薬をもらう。→(3)2月 さらに痛みが悪化した気がし、ピロリ菌検査をする。→(4)数日前ピロリ保菌(?)者であることが判明 ここまで通院してた病院が、胃腸の専門ではなかったことに気がつき、そして治療の順序がおかしいことに気がつき、こちらで質問させていただいて、(ピロリ菌もいたことだし)他の病院で検査をすることにしました。 (1)~(4)まで通院してた病院に、ピロリ発見直後に内視鏡検査の施設を紹介され、予約をとったのですが、検査日が3週間先とのことでした。(この予約は現在保留中で他のよさそうな病院が見つかったら、キャンセルしようと思ってます。) 検査日までが遠く痛みもひかない状況に業を煮やして 他の専門病院をあたろうと、都内で通いやすそうと判断した個人病院 数件に電話で問い合わせしたところ 内視鏡検査は早くて3月とか4月とか言われてしまいました。 昨日・今日で悩みに悩んで小さな病院よりも大きな総合病院(もちろん専門医が確実に居ると判断されるところ)にいくことに決めました。 そうこうしてるうちに、思い悩んでいるのがいけないのか、ピロリが居ると思う気持ちから来てるのか、どんどん胃の調子が悪くなり、吐き気をもよおすしだいです。(胃の病気についてなど、ネットで調べたら、怖くなってきてしまいました・・・)気になるし怖いから早く状態を正確にしりたいというのが一番の気持ちなのかもしれません。 今日の夕方、HPでさがした総合病院に治療についてや予約方法についてなど確認したところ、やはり、当日即、内視鏡で診るというのは準備もろもろが大変なため難しいといわれました。 しかしながら、少なくとも、3月まで待たされることはないだろうと思ってるのですが、不安です。 そこで質問なのですが、 【質問(1)】都内の病院とは、どんなに胃痛の症状がひどいとしても(感じ方は個人差があるでしょうけれども・・)、初診当日で即日内視鏡検査および治療というのはしてもらえないものなのでしょうか? 仕事をしてるので、ちょくちょく休む&半休をとるわけにはいかず、もし明日が問診だけで、後日内視鏡検査になるのなら、明日は仕事終わりにいける病院にしたほうがよいかなとも考えています。(後日の内視鏡検査時に休暇を申請しようかと・・・) もし初診ですべてやってもらえるのなら、明日ガッツリ休みを取らせてもらって診察してもらおうと思うのですが・・・。 現在、白羽の矢を立てた病院は、夜の診療もしてる病院で朝9時~夜9時までやってて、土曜に診療してる日もあるそうです。(間に休憩時間みたいのはあるみたいですけど、救急病院って遅くまでやってるんですね。びっくりしました。) 【質問(2)】総合病院って待ち時間長そうなので半休で診てもらおうって考えは甘いのでしょうか・・。(私は田舎の出なので、都内の総合病院って行った事がなく想像がつきません。) 長くなってしまって申し訳ございません。思い当たる経験をお持ちの方など、書き込みいただけるとありがたいです。 そして検査をしたらいずれ結果がでることですが、現在不安で不安でたまらないので、気休めのご意見でもかまわないです。 長文申し訳ございません。文章が支離滅裂な部分、あると思いますが、ご容赦ください。最後までお読みいただいたかた、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 超低体温だけど、元気のかたまりのような息子。このままで大丈夫?

    小2の息子がおりますが、平熱が34~35度ほどしかありません。 先日などは、だるい、疲れた、というので測ると33.9度しかありませんでした。 耳で測る方式の体温計を使っており、実際より低く出る、という話も聞きますが それにしても低いと思います。 これは特に生活に支障がなければ、ほうっておいてかまわないものなのでしょうか? 質問するにあたり「低体温」で検索しましたところ、 汗をかかない、活発に動けない、冷え性、冷たいものの摂りすぎ等書かれてありましたが 息子はいずれにも当てはまりません。 特に汗については大変な汗っかきで、毎年夏は頭から水をかぶったような汗をかいています。 今の時期でもちょっと暖房の強い部屋では額に汗をにじませています。 活発に動けないという点においても、さすがに34度を下回るとだるそうにしますが、 平熱(息子においての、ですが)であれば天気さえよければ (いや、多少の雨でも)外に飛び出していきます。 手足を触って冷えているな、と感じることもあまりないですし、 家で飲むのはもっぱら熱い緑茶、アイスなどはたまにしか与えません。 ただ温野菜よりは生野菜を好むので、手軽なこともあってつい食卓に出してしまうところは 改善すべきかなと感じています。 また低体温が原因となって、風邪をひきやすい、病気になりやすい、病気が治りにくいといった症状も出るようですが 確かに風邪は毎年ひきます…しかし平熱36度台の親である私も旦那も娘もそうなので、これは遺伝かな? みんな鼻・ノド弱いのです… 昨年インフルエンザにかかりましたが(しかも親子セットで…) 親子ともどもタミフルで一発!でしたし。 普段とっても元気なのですが、平熱が34度台と異常なので心配です。 このままで大丈夫なのか皆さんの意見を伺いたいです。

  • 顎関節症の治し方

    顔の左の頬骨を、頭の中心に向かって手で押すと、 外れていた骨がカチッとはまるような音、もしくは シャリシャリという音がします。 多分、顎関節症と思いますが、 どのような病院の何科に受診すれば良いのでしょうか。 また、どのような治療でしょうか。 長年の動悸や不安感の原因と思い、確実に治したいと思っています。 良きアドバイスをお願いします。 特に、今まで治された経験をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 別れた後に友達に戻るが理解出来ません

    付き合ってたけど破局を迎えて交際を解消したは普通と思いますが その後、友人として親しくしてるって事もよく聞きます 正直理解の範疇を超えてます 交際してたのに別れたから、次の日から友達は自分自身は無理な領域です 交際でも深い浅いはあると思いますが 別れて友達に戻るは理解出来ません こう考えれば交際してて別れた後、友達でいられるよって意見ありましたら よろしくお願い致します

  • タバコ

    タバコの臭いが死ぬほど嫌いです。 イーッてなります。服に臭いが付いたときはマジで最悪です。 例えばですが、衣服に臭いがついた場合、クリーニング代等を賠償させることは可能なのでしょうか? 特定の人間のタバコが原因であることは自明とします。 あくまで目的は衣服についた臭いに対する賠償です どの程度ならできる、できない等も含めてお願いします。 衣服の染みではできるのならば、煙の臭いもという発想です。 よろしくお願いします。 。

  • スネ毛を強力粘着テープで処理したいのですが、強力な粘着のテープご存知の方教えてください。

    スネ毛を強力粘着テープで処理したいのですが、強力な粘着のテープご存知の方教えてください。ちなみに市販の布テープじゃそんなに取れませんでした。

  • ヤマダ電機で働くのですが。

    ヤマダ電機で派遣社員として働くのですが、派遣でも制服のベストとインカムは着用ですか?

  • ヤマダ電機で働くのですが。

    ヤマダ電機で派遣社員として働くのですが、派遣でも制服のベストとインカムは着用ですか?

  • 歩きタバコをしていたら車にクラクションを鳴らされた

    車2台がやっと通れるほどの道を歩きながら、タバコを吸っていました。 周辺は工場地帯で、人通りはまばらでした。 そのとき突然、後から来た車にクラクションを鳴らされました。 一瞬、ビクッとして、端に寄ろうとしましたが、すでに端を歩いていましたので、なんのことか分かりませんでした。 クラクションは「プッ」ではなく、「ブーーーーーーー」という感じで、明らかにいやがらせか敵意を持っているようでした。 推測するには、歩きタバコをしていたことが原因と思います。 車のほうが大量の排気ガスを撒き散らしているくせに、ささやかな歩きタバコをしているだけで、こんないやがらせをされるのは理不尽に感じました。 みなさんはどう思われるか、ご意見を伺いたいです。