ryokakumotのプロフィール

@ryokakumot ryokakumot
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/16
  • 個人店の建て直し

    寿司屋を経営しているのですが、最近お客様の入りが悪く暇な時間が多くなっています。赤字の月もあります。 小さい町でこれといって人が集まるような所もないにも関わらず飲食店の多い町なんです。経営学的な事を勉強したわけではないのでどしたらいいのか困っています。

  • 履歴書に貼る写真とスキルについて

    現在食品会社のアルバイトをしている20代前半の者です。 バイトを始めて4ヶ月が過ぎましたが、全体的にずぼらな会社体制に嫌気が差してきて最近別の仕事を探していた矢先、自分の趣向にかなり合った仕事を昨日の求人広告で見つけました。 要項はとある名の聞いたことがある通販カタログなどの会社で、募集はパートの入力業務でした。 早速履歴書を取り出したのですが、幾つか困った事があります。 まず、履歴書に貼る写真なのですが、やはり良く耳にするのはちゃんとした服を着たものを使う…ということです。しかし、現在手元にあるのは私服のものしかありません。ジーパン生地の上着を着たものですが、顔の写りなどはとてもよく写っています。 パートとはいえ、こういう写真は好まれないものでしょうか? 募集は履歴書の郵送になるので、履歴書で判断されると思うので描き方などに不備が無いようアピールするしか無いのですが、こういう部分で除けられたりすることはやはりあるのでしょうか。 郵送の必着は1日までなので、遅くても今日の晩には出さないとあまり遅いと印象も悪いと思います。しかし、履歴書の写真を撮りに行く時間が取れそうになく、手元には上記の写真しかありません… また、入力業務なのでタイピング速度のアピールをしたいのですが、当方たとえば派遣の人がやるようなスキルチェックとかをした事が無く、実際には1分にどれだけ打てるか…とかいった記録がありません。ただ「タイピングに自信がある」とアピールした所でそれだけじゃあ書いている方は沢山いるでしょうから、特別アピールできない…と困っております。 その他にはマイクロソフトオフィススペシャリスト、マウスマスターの資格を持っているのでそれも書くつもりですが、タイピング速度にはかなりの自信があるのでそちらもアピールしたいのです… 個人でタイピングなどを測定する事は可能でしょうか?それともそういうサイトなどがあればいいのですが…見つかりません; 質問尽くしで申しわけありませんが、お恥しい話ですがこの年でまだパートやバイトの経験が非常に浅く、頑張って社会に出たいと願ったうえでの応募となります。どうか先輩方、お助け下さい(><)