soupdoggのプロフィール

@soupdogg soupdogg
ありがとう数41
質問数5
回答数55
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

 41歳既婚者1児の父。大手IT企業に17年勤務のシステムエンジニア。大きな声では言えないような、お天道様の下で自慢できない経験だけは豊富です。趣味は音楽製作とライヴ活動。あと絵描きライブではアクリルえのぐを使ってます。アート系イベントあったら呼んで下さい。って、ここで連絡ってとれないのか。(苦笑) 【活動フィールド】車/バイク,料理,育児,音楽製作/ライブ/DTM,PC,情報通信システム企画・開発・運用/ソリューションビジネス,インターネットサービス/EC,モータースポーツ/国内ラリー/ダートラ・ジムカーナ,アート/デザイン,政治/地方自治/官庁/自治体,水商売/風俗,クレジット/借金,恋愛/結婚/離婚,酒,精神病/神経症,薬物,麻薬/覚醒剤/違法薬物全般 その他  まぁ、カリカリせずに気楽に行きましょうよ、ねぇ。

  • 登録日2008/01/14
  • 妊娠が分かってから全く仕事に集中できない。

    不妊治療2年を経て、やっと妊娠することが出来ました。まだ5週目です。私は6名の社員を抱えているベンチャー企業の社長で、毎日やらなくてはいけないことがいっぱいあるにもかかわらず、妊娠してから全く仕事に集中できなくなってしまいました。今日も、明日の出張に備えて書類を作らなくてはいけないし、学会発表のための準備もしなくてはならないし、資金繰りもあるし、、、、なのにまったく仕事をする気になれません。お腹の子のことと、何を食べたらよいのか、出産はどこの病院にするのかなどということに関しては、考えられるのですが、妊娠に関わること意外は、全く考えられないのです。責任ある立場にいるのに本当に情けなく思ってしまいます。今まで仕事を優先していましたが、「子供は授かりものだから、生むのによいタイミングなんてないんだ」という結論に達し、不妊治療を本格的にはじめて、やっと授かったのです。今月40歳になります。 どのようにしたら集中力が取り戻せるかどなたか教えてください。精神科の先生のところにいった方がよいのでしょうか?ネットで、子供ができると、カルシウムが足りなり、集中力がなくなるとどこかでみましたが、結構カルシウムもとっていますし、サプリメントも飲んでいます。 どなたか宜しくお願いします。

  • 片付けができない夫

    片付けられない夫について悩んでいます。 私の夫は、物を片付けられない人です。 結婚したときも、実家の自分の部屋を片付けないまま、必要なものだけ新居に運びこみ、新婚生活をスタートさせました。 夫は時間を見つけて片付けに帰ると言っていましたが、結婚して7年が経過した今もそのままです。 結婚して入居した新居も、夫の部屋は一向に片付かず、 その後すぐ家を購入することになったので、部屋がきれいになったところを見ることなく、現在の家に引越ししました。 引越しをしてもう5年になりますが、夫の部屋は片付いていません。 物が捨てられない夫なので、10畳もある部屋なのに、がらくたに囲まれ、足の踏み場もありません。 パソコンができる半畳くらいだけが夫のスペースで、私から見ると後はがらくたの山。 正直、呆れています。 引越しのときにダンボールに詰めたままのものが、未だに開かれずそのまま置かれています。 大事なものならまだしも、壊れたラジカセやテレビ、使わない本棚、椅子など、 場所だけを取り、絶対に使わなさそうなものばかり。 本人はいつか修理して使う!と言い張りますが、次々に新しいものを購入してきます。 夫の部屋だけなら、夫にとって大事なものなのだろうと我慢してきましたが、 今はそれだけにおさまらず、別の部屋にまで物を置くようになってきました。 せめて夫の部屋の中で管理できる量にして欲しいと懇願しましたが、夫は聞いてくれません。 古いものを工夫して使用しているならまだ理解できますが、とりあえずもったいないから保存しておくという姿勢のようで、 数年経ってもそのままの状態で、使わずにただ置かれているだけです。 どのように言えば、夫は部屋を片付けてくれるのでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに、夫の母親も同じような性格のようで、夫の実家はものにあふれています。

  • 旦那さんのこづかい

    先日、付き合ってる彼氏がこのようなことを言いました。 手取りで30万の給料なら旦那のこづかいは10万でしょう・・って。。。 えっ!!って思いました。 それって明らかに多くないですか? ちなみに彼氏は30歳です。 平均の金額はいくらなんでしょう????

  • 顔 鏡か カメラか

    鏡と写真どちらが本当の顔か みたいなことがよく質問されています しかし  人間は2つの目でものを見ているけど カメラのレンズは1つです  よって鏡のほうが他人からみられている顔にちかいと思うのですが 間違ってます? 鏡は左右対象という議論ぬきで あと鏡でも長く見えるものや  短く見えるものがあるそうなんですが  それは仕様ですか それとも全ての鏡は大なり小なりゆがむもんなんでしょうか?

  • K100Dsuperでのライブ写真撮影について

    タイトルのカメラでライブ写真撮影を趣味でやっています。 現状、持っているレンズは標準レンズと、シグマの55-200mm 1:4-5.6しか持っていないので、ふたつを付け替えながら撮っています。 ただ、私が撮るバンドがやるライブハウスは、規模が小さいので、 照明に力を入れてる、割と明るいハウスでも(といってもやはり光は足りないのですが) ドラマーをきちんと撮ってあげることができなくて悩んでいます。 ドラマーは、ドラムソロでもないかぎり、基本的にライトから外れていますし、 光が元々少ない上に、動きも大きくて、全然取れません。 ステージにあがれる程スペースもないので、客フロアの前の方を行ったりきたりして撮ってます。 長くなりましたが、 このような状態でドラマーをちゃんと写せるレンズで、 手頃なレンズはありませんか? 小さいライブハウスなので、最前列にいけばボーカルさんはちゃんと撮れてます。 予算は出来るだけ安くしたいですが、 5-10万くらいは覚悟してますf^_^;