rainman-RZのプロフィール

@rainman-RZ rainman-RZ
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/13
  • 第六感があり、普通に映画などが観れません

    現在二十一歳の男です。 もう少しで専門学校卒業です。 自分は映画を観るのが好きで、よくホラー映画などを観ているのですが、 自分が観る映画がほとんど自分の影響を受け、人間関係などが悪くなってしまいます。 大体、年間50~100本の映画を観ているのですが、 映画を観るのが辛くて、どうしようもない状況が続いてます。 最近では、洋画の場合、字幕から吹き替えにしてみたら 良くなりました(俳優の声が聞こえなくなるので)。しかし、 日本のドラマなども同様で、家族で見ると普通になるのに、 自分ひとりで見ると悪くなってしまうのです。 実を言うと、うちの家族は、全員第六感的なものをもっています。 特に弟は、自分とは真逆で、見たものがほとんど良い方向にいくのです。 自分でも理屈的に考えてみれば、ありえないとは分かっているのですが、 自分の中ではそのありえない世界が当たり前になってしまっていて、 気が狂いそうです。 一応病院に通っているのですが、病院の医者は、医者の立場上そんなことは ありえない。と言われ、自分が観て欲しい映画も全然観てもらえません。 映画に限らず、ドラマ、アニメ、音楽、漫画、と、娯楽ほぼすべて 影響を与えてしまいます。 何年か前に、自殺未遂をしたのですが、 最近また死にたくなってきました。 皆さんからすれば、ただの病気の症状だというと思うのですが、 この状態はかなり辛い状態です。 誰か助言をくださいお願いします。

  • 6年の付き合いで同棲を4年しています

    私には交際6年目で、同棲して4年になる彼がいます。 私が23歳で彼が24歳です。 お互い「いつか結婚する」という気持ちは持っていますが、私は早く結婚したいし子どもがほしくてたまりません。そのことはいつも彼に直接話しているのですが、一方で彼は、 「もっと稼ぐようになってお前に楽をさせてやれるようになったら。」 としかいいません。 私は、もっとっていくら位?それはいつ?と彼をせかすようなことばかり言ってしまうのです。 最近ではそのやり取りをしても意味がないのであまり口にはしません。彼の言うことは筋が通っているし当たり前のことだから理解はできますが、なんでこんなに待たせるの。と悲しくなります。 具体的なめやすになる時期を聞いても、彼ははっきりしたことを言いません。 どうしたら早く結婚してくれるのでしょうか? あまりできちゃった婚はしたくはないですが、子どもを作る・・?? 最近では自分たちより後に付き合い始めた友達が何人も結婚して妊娠、出産していてそれを耳にする度に祝福してあげたいのに喜べない自分です。友達の結婚式も行けるのに「都合が悪くていけない」と断ってしまいました。年賀状で家族、こどもの写真がきましたが見て泣いてしまいました。。 私が早く結婚したい理由は、子どもが早くほしいというのが 一番の理由なんだと思います。 こんな私に何かアドバイスをお願いします。