まさしのプロフィール

@y-o-i まさし
ありがとう数12
質問数5
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

飲食店経営してます! シェアリングも してます。 宜しくお願い致します。

  • 登録日2008/01/13
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • 4月に東京で就職

    こんにちは、4月から東京で就職することになった田舎者です。 そろそろ住居を探そうとネットで調べているのですが、どこ(地域・沿線・駅等)がよいのかわからないので実際東京に住んでいる方に教えていただければ幸いです。 ・勤め先は渋谷駅の近く ・社員の方は40分くらいで通勤してるらしいので自分は50分以内の範囲が希望 ・できることなら安く、または通勤ラッシュが比較的楽なところ くらいの条件です。予算については、(給与-家賃)がどれくらいで生活できるのかも分からないので。一応初任給は18万位で住宅補助が最大4万出ます。通勤については過去の回答を見る限り想像を超えているので不安です。うちのあたりは一時間に一本くらいなので(笑) ちなみに今のアパートは風呂・トイレ共同1K(和室)です。これ以下の環境にならなければうれしいです。 どこかよいところはありますか?よろしくお願いします。

  • ルームシェアの相手の男性 と トラブルっています!この男性心理と状況をお教えください!!

    見知らぬ男性(離婚暦あり40代) とルームシェアしてます。 真剣に悩んでいます。 今、3ヶ月位なのですが、初めの1ヶ月位は一緒に遊んだりご飯をおごってくれてました。 しかし関係が深くなりすぎる気がし、断りだしました。ちょっと距離を置きたくなったのです。 その時、いろいろ相手を疑ったり(次の嫁探しか・・ 下心があるのか)しましたし、本人に直接聞いてしまってたのです。下着見てないかとか(冗談のつもりだったのですが) すると、 「失礼だっ!」 「ここは誰の家だと思っているんだ!」 と逆切れされ、しばらくメールを入れても返ってこず ずっと無視されてました。 無理やり怒っているように思っていたのですが 喧嘩みたいになりました。 私は普通にシェアをしたかったので、ルームメイトに無視されてしばらく情緒不安定になるとか嫌でした。。←なりました   無視されるなんて不快すぎると思い、電話を出張先に数回ならしやっと、メールが返ってきたのですが・・ 家に帰ってきて話した時に 「俺が2年後に外国に行く(転勤)時にあなた一人で暮らせる?」 「あなたが余りにも困り者の為普通のルームシェアの関係よりも濃いと思う。だからこのまま1年くらい過ごして男女関係になるとか心配にならない?」 とか聞かれました。 私は無視されつづけ、精神的にも疲れていた為 「ない!それぞれの人生があるから。自信ある」 といいました。 他相手のいろいろなウソ(高校から早稲田の野球部だから祐ちゃんの先輩)にも言及していました。 他にも結構、腹が立っていたので 言い合いというか、失礼な発言もしたかもしれません。 すると 「出て行け!」 って 「俺が付き合ってきた人の中で一番最悪や」 とか言い出し 「明日出て行け」  とかそれから脅迫的に出て行けコールになったのです。 それが部屋探しとか急で無理なのをわかっていながら言うのです。 居間でテレビを見ていても怒鳴ってきたり 「いいかげんにしてください!・・いつ出て行くのですか」 という感じで 仕事から帰ってくると部屋の前にダンボールをいっぱい置かれていたり・・。 居間に置いてあるものを置きっぱなしにするな!!(普通の事を言ってますが初めの方は全く言ってなかったのです。5冊くらいの本を重ねててその事について話してる時も、そんなに嫌がってなかったのに、急に1冊の本を置いてることについて怒る感じです) もう私の事が嫌でたまらない・・。 という感じでメールでも 「あなたが居る為に実家に帰っています」←多分最近できた彼女の家に行っています 「胃潰瘍(胃が痛いとは初めから言ってましたが病名は本当か判りません)で医者に静養を勧められてるが、そうなると身の世話の為に親が出入りすることになるので○日までには・・とか」ビールをのんでます クリスマス前の1週間前に 「20日までには絶対出てくださいよ!!」とか仕事で疲れて座ってる時に横にきて ぎゃんぎゃん怒るのです・・・。 部屋代は私が3万で彼は分譲の家持ち(13万位) なので金銭的な事を理由にされてるシェアメイトとはちょっと違うかもしれません。 犬の世話が条件でシェアをしましたが 入居して1週間で死にました。気づかなかったそうですが 癌だったようです・・ 最近は彼女が居るようで、よく夜出かけ朝帰ってきます。 多分 私を早く追い出しその子を 連れてきたいのかな・・と思い出しました・・。 私が邪魔になったということ。 私の顔を見るなり存在がたまらなく嫌のようで嫌いな表情をします。 ウザったい物の扱いです。 男の人ならこの心理を理解できるのでしょうか? 男の人に相談すると「そ~と~馬鹿にされてる」といわれますが それって、女として馬鹿にされだした・・ということなのでしょうか・・。 だとすると その理由を知りたいのです・・ 結局 初めは女として見ていたが、必要がなくなったから 出て行けと都合良く扱えるということなのでしょうか・・ いつも 「早く出て行って下さい!!」 「いつまで居ますか!!?」 と嫌~な顔して聞かれます。 只今、帰省の為 シェアを空けていますが その間、 彼女に入られるのが すごく腹が立つのです。 理由は すっごい圧迫を受けて 矛盾を感じ 苦痛を感じてるのに あちらの 都合の良い様にはさせたくないのです!! 馬鹿だとおもいますが、居間に香水をまいてきました・・。 後 女の影があると 彼女に気づかせる事をしてきました・・。 利不屈な気持ちだけがうずまいていて、 自分の気持ちも良くわかりませんが、シェアの相手に腹が立つのと、どういう心理でこの様な仕打ちをされるのか を何より知りたいのです。 どなたか この男性の心理 どう状態になっているかを 客観的にアドバイス下さい。

  • 使っていない部屋を他人に貸したい。

    1年前に分譲マンション3LDKを購入致しました。 当分の間は一人で住む予定なので、ローン返済もあり他人に使っていない一部屋を貸そうと思っているのですが、これもルームシェアの一部なんでしょうか。貸間っていうんですかね。 都内で近くに大学もあるので、学生にでも貸そうか、それとも収入のある社会人がいいのか、掲示板で探すしかないですかね。大学で斡旋みたいのやってると助かるんですがね。下宿とも言いませんよね、2食は出しませんので。 まあ契約書ぐらいは交わして募集しようかなと思っているのですが、何か注意すべきことはありますか?身分証明書とか保証人ぐらいは取っておいたほうがいいですよね。 部屋を貸している経験者の方や詳しいかたからアドバイスいただければ幸いです。

  • 4月に東京で就職

    こんにちは、4月から東京で就職することになった田舎者です。 そろそろ住居を探そうとネットで調べているのですが、どこ(地域・沿線・駅等)がよいのかわからないので実際東京に住んでいる方に教えていただければ幸いです。 ・勤め先は渋谷駅の近く ・社員の方は40分くらいで通勤してるらしいので自分は50分以内の範囲が希望 ・できることなら安く、または通勤ラッシュが比較的楽なところ くらいの条件です。予算については、(給与-家賃)がどれくらいで生活できるのかも分からないので。一応初任給は18万位で住宅補助が最大4万出ます。通勤については過去の回答を見る限り想像を超えているので不安です。うちのあたりは一時間に一本くらいなので(笑) ちなみに今のアパートは風呂・トイレ共同1K(和室)です。これ以下の環境にならなければうれしいです。 どこかよいところはありますか?よろしくお願いします。

  • 家出

    19歳です。もう1年間浪人して勉強したいけど 親に許してもらえません。 所持金1万しかないのですが、 家出して1年間勉強するにはどこに行けばいいでしょうか・・