総ありがとう数541

経験者

No.340

在日韓国人だけど何か質問ある?

在日韓国人の未来は日本人の差別によって暗いと思うけど、答えれるだけ答えてあげます。

在日の世界で今何が起こっているのか・・・など。

投稿日時:2012-04-17 17:07:25-質問件数:47件
カテゴリ:その他

このトピックスへの質問は締め切られました。

QNo.48

初心者

나도 NO.43씨와 동의견입니다. 정말로 재일입니까?

投稿日時:2013-10-08 17:31:58

QNo.47

初心者

こんにちは。いくつか質問があります。

1. 在特会とか称するヒステリックな反韓団体がしきりと批判する「在日特権」なるものは、本当に存在するのですか?

2. 在日の方々、あるいは韓国政府、メディアはことあるごとに「在日韓国人、朝鮮人は日本政府や日本軍により強制的に日本に連行された人々、またはその子孫だ」と言っていますが、それをどう思いますか?

3. あなたのご両親(あるいはあなたの祖父母)が日本に来たのはどんな理由、経過でしたか?

投稿日時:2013-07-20 12:36:27

QNo.46

初心者

だいぶ前ですが大久保駅で人助けの為命を落とされた方がいますね これには日本人みんなが感謝と敬意をあらわしています ただ最近の韓国人は「竹島」とか「歴史・慰安婦」問題で過剰に韓国内で日本に対し敵意をむき出しにして報道機関が煽っているようにしか見えません 領土問題はどこでも存在しそれぞれの主張があります  中国とインド インドとパキスタンなどです ただ韓国の人たちは日本が「竹島」と口にするだけで怒りだす 金大中・盧泰愚・朴~大統領時代は殆ど問題にならず
良好な関係があったと記憶しています 日本統治時代には苦しみを与えたことは間違いない事実です そのため日韓友効条約が締結され莫大な援助を行い「ハンガンの奇跡」と言われた経済発展を遂げました 朴大統領の決断「セマウル運動」と日本からの投資を呼び込み世界の冠たる経済大国
となったのです なぜ韓国国内では今でも親北反日の勢力があるのでしょうか 北韓はミサイルをソウル・斧山などに向けいつでも発射できると豪語しているのに まだ北に未練のある連中がいるとは
 在日としてどのようにご覧になってますか。

投稿日時:2013-07-20 07:53:53
経験者

私も在日コリアンです。

投稿者様の文章を読んで、だいぶ偏った方という印象でした。
少なくとも私は、共感できる部分はほとんどありません。

ひとことに在日コリアンといっても、思いも考え方も様々なので、
この投稿者様の姿が一般的な在日コリアンだと誤解されるかたがいたら、とても残念です。


今の世代の在日コリアンに、強い被差別意識を持っているかたは少数です。

戦前戦後に日本に渡ってきた1世、2世は、激しい差別を受け、生きづらかった時代でしたが、
現代は本人の努力が比較的平等に評価される時代です。

昔は考えられませんでしたが、今は在日コリアンも日本の大企業で活躍することもできます。

もちろん差別が完全になくなったとは言えませんが、
私たち在日が、周りの日本人と同じように幸せになれるだけの権利は、十分与えられています。
本当に住みやすい時代になったと思います。

もし、差別で就職できない、出世ができないという在日がいたとしたら、
それは本人の機転や努力の欠乏ではないでしょうか?



私は日常で「自分は在日だ」と意識することさえありません。

日本人よりは韓国に興味を持っていて、身近に感じている。批判されるのも心が痛む。
でも母国とは思っていない。

ふとテレビで韓国や北朝鮮の話題を見かけたときに、「そういえば私は」と思い出す程度。

韓国朝鮮に対しては、先祖を想うノスタルジックな感覚です。


そんな私のような在日は実際多いですし、今後ますます増えていくでしょう。

100年もたてば、もう在日コリアンは(帰化して)いなくなっているでしょうね。

投稿日時:2013-05-15 12:03:27

QNo.44

初心者

差別によって暗いって、思い込みすぎです。だって、おいしい韓国料理のお店は、流行ってるし、韓国の商品も普通に日本の家庭にあります。
韓国だって、ほんとかどうかは、しりませんが、ドラマでみんなお寿司たべてるし・・(笑顔)

差別を気にするほうが、変です

私は、近くに韓国の女性がいたら、お友達になりたいなぁ♪

投稿日時:2013-05-03 20:14:58

QNo.43

知識人

내가 아는 한국인의 누구라도 친절합니다. 그러나, 당신은 하나도 질문에 대답하고 있지 않습니다. 무책임한 사람이네요.
듣고 싶은 것이 하나 있습니다.
당신은 정말인 한국인입니까?

投稿日時:2013-05-01 04:18:38
初心者

初めまして。
私は在日韓国人の方々に対し、全く偏見や差別の気持ちは持っておりません。
同じ日本に住む仲間として仲良くさせて頂きたいと思って居ります。
私は足が悪く、自分で家事が出来ないので、週に3回回介護ヘルパーさんのお世話に為って居ります。
有る日、一連の作業が終わった中のヘルパーさんとの会話でヘルパーさんが「私は在日韓国人なんですよ」と仰いました。通名で有り、日本人と韓国人は殆ど顔付きが変わりませんので全く分かりませんでした。「そうだったんですか。何か御苦労されましたか?」とお聞きすると「やはり就職が難しかったですね」と仰り、介護ヘルパーの資格を取って就職されたそうです。
ご質問者様のこれまでの御回答を拝見させて頂いたのですが、在日韓国人の為に働けというご発言や、第二次世界大戦中に日本が犯した罪として韓国人の方々の気が済むまで金を払えと言うのは暴言一歩手前であると感じました。
確かに日本は罪を犯しておりますが、現在政府が可能な限り韓国政府に対し補償を行って居り、滞りは有りません。
竹島についても文献では日本の領土となっており、豊富な資源欲しさに日本の領土を奪おうとする韓国の意地汚さが理解出来ません。
在日韓国人については日本に住んで頂く事に対し何の不満も有りませんが、韓国人は嫌いです。
他国の象徴である国旗を燃やすという愚劣な行動に及び、日系企業を破壊し、目も当てられません。
マナーもモラルも無い人は尊敬の念を持てません。
それと、ご質問者様は生活保護を受けて楽になりたいとお書きになっておられましたが、現在お仕事には就いていらっしゃらないのでしょうか。
生活保護というのは本当に食べるものも無い生活困窮者が受けられる制度です。
働くのが面倒だから受けられる制度では御座いません。
現在、生活に困窮しておられるのでしたら管轄の区役所の福祉課を訪れて御相談になって下さい。

投稿日時:2013-04-07 15:48:43

QNo.40

初心者

ネットの書き込みや"在日"という単語に対する過剰なまでの日本人の反応を見ていると、

日本人のイヤ~な所ばかりが見えてきて、なんだか泣けてきます。

モラルなんてあったもんじゃないですね。

ここを見ていても結構な割合でデリケートゾーンを叩かれている様に思うのですが

そんな中このスレを立てたのは何故でしょう。教えて下さい。

投稿日時:2013-03-28 15:30:41

QNo.39

初心者

浅はかな日本人達がいるように・・・。学友の中にも数人居たり、在日さんでいい人もいることは知っていますが、前にドキュメンタリーtvで在日一家の方達が日本人に対して一方的な憎しみや日本人に対する差別を口々に言っている状態を見てこれでは仲良くなれるわけがないだろ・・・と感じ入ったことがありました、今でも在日世界はそんな感じなんでしょうかね?

投稿日時:2013-02-27 04:59:14

QNo.38

初心者

心の中は日本人となんら変わらないと思うのですが、お聞きしたいです。

※反日教育って受けましたか?
※また、日本の学校と朝鮮学校に行った人にはどんな違いがありますか?
※スポーツの場で領土問題を主張したり、何かあるたび国旗を燃やしたり暴れているのを見て
どう思いますか?
※日本人の家庭と違うところってありますか?

投稿日時:2013-01-28 19:53:03

QNo.37

知識人

最近変な情報がネットにはびこっていますが、
日本が好きなら(性格が合うかは別にしても)普通に接したいと思っています。
また↓にあるような
「在日韓国人を追い出せば、日本に残る外国人はほとんど居なくなるでしょうね。観光業は崩壊します。要するに、日本に興味を持つ国なんて五ヶ国程度だということです。在日韓国人が居るだけでも感謝しなければなりませんよ。」
とか戯言言う人が在日韓国人に居て、それが(将来されるであろう)差別の原因となっていることについて
どう思われますでしょうか。というか↑が事実だとは思いますか?

日本人が差別(というか腫れもの扱い)する基準は「日本人か、外国人か」ということです。
ある程度日本に住んでいれば、また日本に生まれたなら
差別されることは少ないと思うのですが…そういうの多いんですかね?だとしたら
僕の意識も変えなければいけないですね。

投稿日時:2013-01-15 12:08:09
経験者

「在日韓国人を追い出せば、日本に残る外国人はほとんど居なくなるでしょうね。観光業は崩壊します。要するに、日本に興味を持つ国なんて五ヶ国程度だということです。在日韓国人が居るだけでも感謝しなければなりませんよ。」

これは妄想だとおもいますが・・・
やっぱり、嘘つきねw

投稿日時:2013-01-02 16:17:26
経験者

どんな良い訳されても在日韓国人は好きになれません。
みんな嘘つきなんですか?

http://www.eonet.ne.jp/~mitukiti/chon/top.htm

投稿日時:2013-01-02 16:06:14

QNo.34

初心者

このまえ韓国行ったけど、あんまり在日さんを良く言わないけどおかしくないですか。

投稿日時:2012-12-12 13:52:07

QNo.33

専門家

無差別殺人事件とケネディ大統領暗殺事件とマリリン・モンローさんの死の真犯人

すべて書き込むことができませんのでフェイスブックかミクシィを見てください。永井一正

投稿日時:2012-10-31 21:11:45

QNo.32

経験者

帰化する気は?
自分はそうした道を選んだけれど。

投稿日時:2012-09-30 20:15:01
初心者

反日教育ってどんな感じ?

それから、答える気ある?

投稿日時:2012-09-27 01:43:40

QNo.30

知識人

いわゆる“在日特権”たるものは本当に存在するのでしょうか?

投稿日時:2012-09-17 21:07:51

QNo.29

初心者

質問というより…
インターネットを特に2chなど、変な日本人の意見を信用しないでください。
普通に暮らしている以上、在日韓国人であることを理由に変なことを言う日本人を信用しないでください。実際そういう日本人がいたら大半の日本人もその人のことをキモイと思ってますから。インターネットでは遊びで書き込んだり、大きな範囲で韓国人の人々のことを判断したりする変人がいます。
私は前に短期間海外に住んだことがありますが、そのとき、嫌なことがあると、自分がアジア人だからだ。とか考えましたが、そうではなく、人生において嫌なことが起きたことのない人間なんていないのです。それが周りがほとんど日本人ではないので、その国の人が私(日本人)を受け入れないと考えてしまうことがありました。でも違ったと今になってわかります。

インターネットにいる変な日本人によって傷つく善良な在日の方々や傷つける馬鹿な日本人がいなくなることを祈ります。
そして、事実、在日の人々の犯罪も目立ちますのでそのような人間もいなくなることを祈ります。

そして、そういうときに思うことがあって、インターネットで傷ついている方々は日本人との関わりはないのでしょうか?在日コミュニティーにいると日本人と接する機会はとても少ないですか?

投稿日時:2012-09-12 21:11:03
初心者

慰安婦問題についてどう思ってますか。

投稿日時:2012-08-18 18:23:24
初心者

しんらーめんにネズミが入ってますねぇ出汁なんですか?
イミョンバクとねずみ男は親戚ですか?
在日は朝鮮銀行でお金もらえますか?
在日だとナマポ貰い放題で自動車学校に通うのも無料ですか?
自動車学校に行くと毎日1万円まだもらえますか?
うちなーも在日みたいに日本からお金もっと貰いたいですがどうすればいいですか?
基地があってもいいので働かないで遊んで暮らしたいですがどうしたらいいですか?
うちなーのまんこ公園しってますか?

投稿日時:2012-08-15 04:32:37

QNo.26

初心者

>自活していけないなんてまったくのデタラメ

>そうした中で、どのようにすれば皆が平和になれるかを考えていきたいですね。
>意見ありがとう(>_<)

なんか同様の立場の人に指摘されると途端に下手になりますね。
すべての質問はあなたの境遇を思いやって下手に伺っているのに、そういう人にはいちいち反応が高飛車なのが気になります。

在日の問題とかそんな次元の前に、単純に他人への応対に指摘したいところを山ほど感じました。
あなたも今の世の中に言いたいことはたくさんあるんでしょうけど、その事と道を踏み外して良いかという問題は完全に別物です。

韓国人だからとか昔の遺恨だとか関係ないんですよ。
弱肉強食なんですよね?じゃ殴り返されても文句を言いませんね?

投稿日時:2012-07-18 22:38:50
知識人

Football(サッカー)で,アジアがヨーロッパよりも強くなるには何が必要だと思いますか。日本では在日韓国人の方はじめ,いろいろな國の方が活躍されていたり,日本人がヨーロッパで活躍したりしています。韓国の方もヨーロッパなどで活躍されていると思います。韓国と日本で,もっと選手の行き来や,試合があってもいいと思いますがいかがでしょうか?

投稿日時:2012-06-28 05:36:33

QNo.24

初心者

 千葉の栄町界隈だと、いわゆる朝鮮総連系、民団系の2,3世がいるところにキリスト教系の韓国人が浸食しています。
 気になるのは、キリスト教系の韓国人がえらく日本に進出するのはなぜかと思います。
 しかも、明らかに同胞の在日を食い物にして日本に寄生しているようにしか思えない。

 韓国人にとって、在日はどう映っているのでしょうか?

投稿日時:2012-06-25 19:54:22

QNo.23

初心者

K-POPに関して、どう思いますか?

投稿日時:2012-06-25 19:32:41

QNo.22

初心者

在日韓国人の学生は差別とかイジメをされることが多いですか?
ちなみに僕は韓国の高校生です。
あと日本に留学して国籍をとる計画もあるんです。

投稿日時:2012-06-12 22:41:31

QNo.21

初心者

竹島は2国で共同利用したらいいとおもいますが、RKwarawaraさんはどうおもいます?

投稿日時:2012-06-09 17:28:31

QNo.20

初心者

竹島の問題は在日韓国人から見てどう思いますか?
日本に所有権があることが有力であるように思えるのですが、やはり日本にいる分、資料を参考にしても日本よりの意見になっているところが無意識にあると思います。他の方がそういった資料を鑑みて導き出した意見も参考にできればと思いました。実効支配についてなど問題は多々ありますが、簡単に意見をいただければと思います。


あと、「社長みたいに強くない」というのは場合によっては差別用語になりえます。こういった発言は度々問題に上げられますが、努力した方への侮辱とも取れるので今後気をつけたほうがいいと思います。

個人的には、誤字が私たちとの距離感を縮めてくれたみたいで、好印象でした(笑)
社長だってあなたと同じ、人間だと思うのですが……自称エリートであれば、そういうことも考えましょうよ。

後半、質問じゃなくてすみません。
竹島についての意見だけいただければ結構です。

投稿日時:2012-05-28 15:48:47

経験者

自信あり

>>竹島の問題は在日韓国人から見てどう思いますか?
日本に所有権があることが有力であるように思えるのですが、やはり日本にいる分、資料を参考にしても日本よりの意見になっているところが無意識にあると思います。他の方がそういった資料を鑑みて導き出した意見も参考にできればと思いました。実効支配についてなど問題は多々ありますが、簡単に意見をいただければと思います。

>専門家ではないので詳しくはネットでしか知りませんけど、1905 年頃から島根県隠岐島支庁の管轄下にあったから朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られないそうだ。

>>あと、「社長みたいに強くない」というのは場合によっては差別用語になりえます。こういった発言は度々問題に上げられますが、努力した方への侮辱とも取れるので今後気をつけたほうがいいと思います。

>社長みたいに強くないの件は、君が知らないとこで国籍に関するやり取りがあったんですよ。

そのときの、いざこざで嫌味というか、皮肉った言い方をしただけです。

努力とか、あなたが考えてるような意味で「社長みたいに強くない」と言ったわけではありませんよ。

投稿日時:2012-05-29 19:23:52

QNo.19

初心者

日本が今のような中途半端な政策をとって、
在日問題をタブーのようにしてるのをどう思ってるんですか。
どうしてほしいとかそういう希望みたいなのはないのですか。
僕は、日本人みたいな名前を名乗っていて、
でも外国人で、
かといって他の国の方々より、
いい待遇を受けているのはおかしいと思ってるんですよ。
また、逆に不利益や差別も受けてるでしょうし、
改革が必要だと思うのですが、
日本人の感覚の押しつけも嫌だし。
こうしてほしいというような意見は皆さんお持ちなのですか。

投稿日時:2012-05-27 23:51:46

経験者

自信あり

私の希望としては、生活保護を受給させろ、ということですかね。

私はもともと楽に生きようと思って偽善的な活動をしてきました。

以前に日本ユニセフで就職したい、と考えていたと話しましたが、幼少の頃から私は童顔で女性などに可愛がられる顔立ちでした。

ですので、笑顔が武器になることを人一倍理解していたのです。

そうした平凡な生活から時間が過ぎていき、高校生くらいになってボランティアなど、人のためになるといった偽善活動に私の中の野心が芽生え始めました。

しかし、人生は上手くいかないものです。

私がボランティアしても別に日本ユニセフで就職できるわけもなく、ただ無駄な努力で終わってしまう現状に失望しました。

ネットなどでボランティア団体のコネで日本ユニセフに就職できる、と書いていたからです。

一寸先は闇。

私は未来に希望が見えないまま、生活保護の受給に片足を入れてしまおうかと迷ってる最中でございます。

私にとって日本の未来など、どうでもいいこと。

自分さえ、生きていければそれで良いんです。

I want more money!

投稿日時:2012-05-28 17:32:18

QNo.18

初心者

韓国人の直接の知り合いはいないのですが、どうもネットなどで拝見する限り
「常識のない民族」ではないかと危惧しています。
つまり、社会を悪くする教育を受けているのではないかと。
その位韓国に関して良いニュースが少ないのです。

ここまで差別的な風潮になってしまうのは何故だと思いますか?
これは嫌味ではなく純粋に疑問に思うことです。
たぶんその事を知りたい人は多いと思いますのでよかったら答えてください。

また、私の身近に話題になにかと韓国を絡めてくる人がいるのですが、みんな静かに見守っています。
毎回気まずいので思い切って「韓国人なの?」と聞いてみようかと思うのですが
それは聞かれたく無いことなのでしょうか。(だとしたら聞かないままにしようと思います)

投稿日時:2012-05-25 19:07:29

経験者

自信あり

>>ここまで差別的な風潮になってしまうのは何故だと思いますか?

>彼らは悪いと思っていないからです。また、正しいと思い込んでいる。

日本に住む在日韓国人は日本で教育を受けているため、私のようにエリートが多いです。

やはり、韓国人は日本人と合体して生きていけば、アジアのリーダーとしてアメリカと対等に渡り合うことが可能となるでしょう。

ですので、あまり韓国人を怒らせない方がいいですね。

>>また、私の身近に話題になにかと韓国を絡めてくる人がいるのですが、みんな静かに見守っています。
毎回気まずいので思い切って「韓国人なの?」と聞いてみようかと思うのですが
それは聞かれたく無いことなのでしょうか。(だとしたら聞かないままにしようと思います)

>それは個人の問題なので韓国人かどうか聞いても良いですが、その後が気まずい雰囲気になっても知りませんよ。

投稿日時:2012-05-26 17:24:19

QNo.17

経験者

いままでのことをばねに、日本人や、韓国人という枠をこえて世界人として目を開き、前向きに社会貢献しようとしたことはないのですか?

あったとしたら、どんなときで、なぜだめだったのか?

また、どのようにしたら、また、そのようなにならると思うのか?

教えてください。

投稿日時:2012-05-25 10:31:59

経験者

自信あり

>>いままでのことをばねに、日本人や、韓国人という枠をこえて世界人として目を開き、前向きに社会貢献しようとしたことはないのですか?

あったとしたら、どんなときで、なぜだめだったのか?

>私は社長のように強くないので、前向きに社会貢献しようと思ったことはありません。日本ユニセフで就職したい、とは考えたことありますが、それは単純に優しさは金になると思ったからであり、社会貢献や信念、夢など格好良いものではありません。

そんな自分が情けなく感じたこともあったし、それでも今でも日本ユニセフで働こうかと思ったりもしてますが、実際妄想は妄想で終わってしまうのが現状です。

私には社長のようにソフマップの社長クラスの知人なんて居ませんしね。

頼れるものは自分だけですよ。

>>また、どのようにしたら、また、そのようなにならると思うのか?

>書き間違えのようなので、何言ってるか解読できないです。

投稿日時:2012-05-25 11:53:20

QNo.16

専門家

みんな韓国に移住してくんないかな~
近いんだし時々遊びにきていいからさ~

投稿日時:2012-05-23 12:49:55

経験者

自信あり

韓国は給料安いから旅行には良いけど住むのは嫌ですわ。

だから、皆日本に住もうとしとんやけどね。

投稿日時:2012-05-23 13:08:26

初心者

少し反論のような形になってしまうため、気分を害するようでありましたら、回答は必要ありません。

>日本人は知らない人が多いですが、日本に住む外国人は韓国人や中国人を除けば、僅か50万人程度しかおりません。米国やブラジル、インドネシアやフィリピンが割合を多く占めておりますが、その他は一万いるか居ないかの次元です。在日韓国人の犯罪や不法滞在が多かったとしても在日韓国人を追い出せば、日本に残る外国人はほとんど居なくなるでしょうね。観光業は崩壊します。要するに、日本に興味を持つ国なんて五ヶ国程度だということです。在日韓国人が居るだけでも感謝しなければなりませんよ

と言う回答についてです。


>観光業は崩壊します。
科学的データとそれに対する信頼性はいかのほどものでしょうか?


>興味を持つ国は5ヶ国程度のもの
日本に対する欧米や中東からの評価は全体的に高いです。
「興味を持つ」という括りで考えた場合、5ヶ国という答えは信憑性が薄いように思いです。
ただ、日本の独自の文化(礼儀や作法、考え方)に戸惑う外国人が多いのは事実ですので、「住む」という観点で見た場合、その割合は少なくなるのも仕方がないことかもしれません。実際、インドネシアとフィリピンの方は祖国にいる家族の為に出稼ぎで日本に来ている方が多いですから。

にも関わらず、在日韓国人が多いのは(他の回答でも都合がいいと言っていることから)都合がいいからですよね?
百人近く日本に住んでる外国人と接してきましたが、祖国にも帰るけど日本が好きだから戻ってくると言う人ばかりでした。嫌いなのに住んでるのは韓国人くらいなものですよね?


>在日韓国人が居るだけでも感謝しなければなりませんよ
それは感情的な押し付けですよね?
道徳の話をすると、たとえば韓国に呼んでもいないのに日本人が何万人もやってきて住居を得て住み、その数万人の為に医療手当てやそのた税金をかけて援助し、それに対し日本人が「(日本人の)俺らが住んでるだけでも感謝しろよ」っと言われていい気分になりますか?

データ的な話をすると、不法滞在自体が犯罪なのですから、それらを列挙し(強制送還等によって)排除することで、犯罪者が何万人と減るのであればむしろ日本にとってはいいことなのではないでしょうか?
外国人に差し出す多額の税金を他にまわせるのだから、悪い話ではないと思います。(あまりにも来日在日が増えすぎて、現状それは不可能ですが)

個人的には、韓国人も朝鮮人も中国人も悪い人ばかりではないので、仲良く暮らしたいのですが・・・

長文失礼しました。
文章の途中で質問を何度も投げかけてすみません。

投稿日時:2012-05-22 13:57:05

経験者

自信あり

>>科学的データとそれに対する信頼性はいかのほどものでしょうか?

>http://www.jnto.go.jp/jpn/downloads/120420_monthly.pdf

観光局によるデータです。
実際、アジア圏で日本への観光客として多くの割合を占めているのは韓国や中国です。
韓国との関係に摩擦でも起こせば、痛い思いをするのは日本だということですよ。
ただでさえ、放射能で中国からの観光客が減少していますのにね。

>>日本に対する欧米や中東からの評価は全体的に高いです。
「興味を持つ」という括りで考えた場合、5ヶ国という答えは信憑性が薄いように思いです。
ただ、日本の独自の文化(礼儀や作法、考え方)に戸惑う外国人が多いのは事実ですので、「住む」という観点で見た場合、その割合は少なくなるのも仕方がないことかもしれません。実際、インドネシアとフィリピンの方は祖国にいる家族の為に出稼ぎで日本に来ている方が多いですから。

>興味を持つの概念によりますが、多くの国は日本に興味はありません。その結果、観光客は欧米では、一年間で約三万人いるか居ないかです。上記のURLを参考にしてください。

あと、「日本に対する欧米や中東からの評価は全体的に高いです。」の信頼性もいかほどのものでしょうか?

>>にも関わらず、在日韓国人が多いのは(他の回答でも都合がいいと言っていることから)都合がいいからですよね?
百人近く日本に住んでる外国人と接してきましたが、祖国にも帰るけど日本が好きだから戻ってくると言う人ばかりでした。嫌いなのに住んでるのは韓国人くらいなものですよね?

>都合が良いと言ったのは差別されている、と主張しておいた方が良いということであり、今回の件とは全く関係ないですよね。

あなたが接した外国人は、それぞれ個人の思想や趣味、性格などがありますから、たまたま日本が好きだと言ってる外国人があなたの周りに多かったのでしょう。その個人の受け止め方を、国家の総意として受け止めるのは違うと思いますよ。考えを改めるべきですね。

ですので、韓国人だけとは限りません。出稼ぎで来ているインドネシア人やフィリピン人も日本が好きではないのに嫌々稼ぎに来ているだけかもしれませんよ。

差別はいけません。

>>それは感情的な押し付けですよね?
道徳の話をすると、たとえば韓国に呼んでもいないのに日本人が何万人もやってきて住居を得て住み、その数万人の為に医療手当てやそのた税金をかけて援助し、それに対し日本人が「(日本人の)俺らが住んでるだけでも感謝しろよ」っと言われていい気分になりますか?

>例えが悪いですよ。そもそも、在日韓国人が、そのように発言したという証拠が無い以上、問題視するのは人種差別でしょう。第一、在韓日本人も同じようなことを言ってるかもしれませんよ。韓国メディアが日本人びいきして報道していないのかもしれません。疑うだけなら誰にでも出来ますよ。証拠を提示してから文句を言いましょう。

>>データ的な話をすると、不法滞在自体が犯罪なのですから、それらを列挙し(強制送還等によって)排除することで、犯罪者が何万人と減るのであればむしろ日本にとってはいいことなのではないでしょうか?

>そうですね。それは私も賛成です。犯罪者を排除してください。

投稿日時:2012-05-22 18:07:37

初心者

 5月13日「在日コリアンの本国への貢献」について質問したものです。
 お礼を書く機能がないみたいなので、ここで改めて感謝の気持ちを伝えます。
 お忙しい中、ありがとうございました。

 在日コリアンの歴史についてはまた、自分でもいろいろと勉強してみようかと思います。


 前述の質問については、「貢献したと分かるデータがあるかどうか」についてなので、それ以外の意図はありません。
 非合法の行為かどうか、工作があったかなど感情的な判断は、わたしの質問のなかには必要とされていません。中庸な立場でお答え頂ければと思います。

 あくまで質問であって、在日コリアンを責める行為を行っているわけではありません。

 
※当時の価値観と、現代では評価が違ってしまうこともあります。

 日本の中でも、事情を調べもしないで、「日本人は勤勉だから発展した」などと強弁する向きに、私は賛成しません。その発言を裏づける根拠が薄いからです。

 1950年、YKKという日本の会社は、アメリカの会社(おそらくタロン社)から、ファスナー/(英名)ジッパーを作る機械そのものを4台購入しました。YKKはその機械をまるごとコピーして量産し、発展します。当時、工作機械そのものをまるごとコピーするなど、おそらくアメリカの会社側も想定していなかったことでしょう。
 YKKはほんの一例です。この行為は今の目で見ると明らかに「ブラック企業」ですが、現在日本で地位を築いた多くの会社も、同様の行為をして発展したと想像するのは難しくないでしょう。

 また日本企業の営業行為には、「酒と女」があった(今も無論ある)ことも目を背けるべきではありません。

 原発の問題で、東電による「酒と女」を使った接待行為が少し話題に挙げられましたが、すぐにマスコミは口を閉じましたね。

 「酒と女」は国内はもとより、海外、特にアジアでもよく使ってきています。
 その事実を知っているのか知らないのか、「現在の日本人の行いは誠実だ」などと言う向きには呆れます。

 「酒と女」の接待漬けは日本側だけでなく、相手国側でも半ば国策として奨励していたこともご存じかと思います。アジア全般、目立った例は韓国がそうであり、他にもタイなどが挙げられます(タイの事情については、『タニヤの社会学』が詳しい。これは過去のことではなく、現在でも進行形の出来事です)

 無駄話が長くなりましたが、
 私はなるべく客観的に分かる判断をしていこう、という立場です。

投稿日時:2012-05-19 16:38:05

経験者

自信あり

>>前述の質問については、「貢献したと分かるデータがあるかどうか」についてなので、それ以外の意図はありません。
 非合法の行為かどうか、工作があったかなど感情的な判断は、わたしの質問のなかには必要とされていません。中庸な立場でお答え頂ければと思います。

>あるか、ないかで答えろってことですね。

ありません。

投稿日時:2012-05-19 21:15:47

QNo.13

初心者

気分を害させてしまったようですね。すみませんでした。しかしおそらく質問の内容自体ではなく、言葉の細かいニュアンスが気に障っただけかと思いますので、文言を変えて再度質問させてください。

例えば、
A:関西で生まれ関東で育った人
B:関西で生まれ関西で育った人
C:関東で生まれ関東で育った人
の3者がいて、
AからみてBとCはどう見えますか?
Aとどういう違いを感じますか?
といったくらいの質問と同じだと思ってください。


それを踏まえて…
A:日本で生まれ日本で育った国籍が韓国の人
B:日本で生まれ日本で育った国籍が日本の人
C:韓国で生まれ韓国で育った国籍が韓国の人
の3者がいて、
AからみてBとCはどう見えますか?
Aとどういう違いを感じますか?

という質問をさせてください。よろしくお願いします。

投稿日時:2012-05-18 12:57:47

経験者

自信あり

正直な話、自分が韓国人だと知らなければ日本人だと思ってしまう程、日本人だと思ってます。

ですので、Aから見たBは普通の一般人という感覚ですね。

AとBに国境は無い。

そんな感じですよ。

Aから見たCは、自分の感覚が既に日本人であるため、韓国人を見ると外国人に見えてしまい、自分の住む国の文化との違いなどに気を使ってしまう部分があり、韓国人は、こういうことをするのが文化の一つなんだな、と新鮮に見えてしまうのです。

ネットなどで、在日韓国人だと思われる書き込みで韓国人を褒めたりして叩かれてるのを何度か見たことありますが、私と同じ感覚なんだと思いますよ。

自分の血統が残る国だから、余計に興味が湧くのでしょう。

哀れですよね。

AからCの見方はそんな感じですね。

結局のところ、違いを聞いても最終的に「日本人から見た韓国人との違い」=「在日韓国人から見た韓国人との違い」になってしまいます。

投稿日時:2012-05-18 14:16:28

QNo.12

初心者

在日の方から見た韓国人・日本人はどのように写りますか?

ちなみに私の認識はこんな感じです。
在日は、日本人と考え方に違いがある部分はあるものの事実を認めることができきちんと話し合うことができる。
韓国人は、日本および日本人に対抗心を燃やしており、あらゆる面で韓国が勝っていると思い込んでいる。自分の主張の正当性を主張する為なら事実を認めなかったり平気で嘘もつく、認めなければ負けではないと考えている。なのでまともに話し合うことが困難である。

もちろんすべての人がそうであるといっているわけではなく、あくまでもそういう人が多い傾向があると思うということです。


例えば、クラスメイトの韓国人に「韓国の人口ってどれくらい?」と質問したときに「日本より多いよ」といわれました(この時点で何かおかしいですが)。「日本の人口は1億2000万人だよ」というと、「そんなはずがあるわけ無い、絶対に韓国の方が多い」といって怒り出しました(結局最後まで韓国の人口が何人かは言いませんでした)。こういうことが何度もあったし、他の人からも(この韓国人ではなく)似たような経験をしたことがあるということを聞いたことがあります。

・RKwarawaraさんの認識
・私の認識に関する感想
この2点をお願いします。よろしくお願いします。

投稿日時:2012-05-17 13:42:46

経験者

自信あり

純粋な感じで悪意は感じられませんが、在日韓国人は日本で生まれた韓国人であり、血統は韓国人のものです。
つまり、日本人に近い韓国人な訳です。
それなのに、私に韓国人・日本人の違いは何なのか?と質問するのは屈辱以外の何物でもありません。
在日韓国人はハーフではありませんよ。
韓国人と日本人の間に生まれた子供ではありません。
故に、在日韓国人に韓国人と日本人の違いを聞くのは暴言だ。

投稿日時:2012-05-17 15:59:27

初心者

 韓国本国に対して、在日コリアンがどのように貢献してきたか、きちんと把握できるデータ、あるいはその関連書籍など、ご存じでしょうか?

 きちんと流れを把握していないのですが、現在の韓国の発展に、在日コリアンの果たした役目は大きかったことは、想像に難くないと思います。

 最近わたくしは、韓国紙をチェックするのが習慣になりましたが(Webで)、全体的にどこか在日コリアンの貢献に対する認識が足りないような印象があります。専門家や大学教授まで、「韓国は自力でここまで発展しました」のような記事を平気で書いているのに、どこか違和感を感じます※。

 もちろん、記事のなかには 在日コリアンの存在をつぶさに拾っていっているものを見つけることができますが。

 いわゆる、ロッテ財閥ですとか、マルハンですとか、個々の企業の本国への貢献は把握することは出来ますが、もっと全体的に、一望して把握したいと思っているのですが。

※(むろん日本でも、日系アメリカ人や日系ブラジル人などの存在に無関心ですし、日本人も他国からの支援や協力を認識しているわけではないですね。日本でも「日本はひとりで発展しました」みたいな言い方をよくしていますし。 戦後、GHQの方針で、アメリカはアメリカ企業自体にも、日本への支援や技術協力を積極的に行うよう促しています。コダックはその命に沿って、富士フイルムにほぼ無償の技術提供を行いました。他にも例えば、P&Gという会社が戦後、日本人の健康に大きく貢献してきたなど、誰もちゃんと知りません。P&Gがアメリカベースの会社であることさえ知らないでしょうね。このあたりの経緯は、米国の大学レベルで使う経済の教科書には、ちゃんと描かれています。)

投稿日時:2012-05-13 08:35:50

経験者

自信あり

>>韓国本国に対して、在日コリアンがどのように貢献してきたか、きちんと把握できるデータ、あるいはその関連書籍など、ご存じでしょうか?

>非合法な手段を用いているため、データや関連書籍など存在しません。仮に、存在したとしても、カモフラージュのためにデタラメなデータに改ざんされてますね。もちろん、私は関与しておりません。

>>きちんと流れを把握していないのですが、現在の韓国の発展に、在日コリアンの果たした役目は大きかったことは、想像に難くないと思います。

>韓国の発展は韓国人の努力と日本人のおかげであり、在日韓国人の果たした役目は大きくは無い。むろん、日本人の中に在日韓国人が含まれていることは言わずとも解ることですがね。要するに、本国の連中にとって我々はどうでも良い存在であり、在日韓国人が住む場所や、どこで何をしているのかすら知りません。統計によるデータでのみ数値を見て知っている状態です。

>>最近わたくしは、韓国紙をチェックするのが習慣になりましたが(Webで)、全体的にどこか在日コリアンの貢献に対する認識が足りないような印象があります。専門家や大学教授まで、「韓国は自力でここまで発展しました」のような記事を平気で書いているのに、どこか違和感を感じます※。

>在日韓国人=日本人の一部という認識が韓国政府にはあり、一般の韓国人は、ほとんど在日韓国人に関する情報を知りませんし、韓国人だとは思われておりません。そういった放任的な態度は、あなたが例に出した一部の記事の文面に繋がると思われます。

「韓国は自力でここまで発展しました」

という言葉は、在日韓国人が日本人で無いなら、「自力」の中に韓国人としての誇りを持っているのか?という思いが含まれてるのでしょう。そんなこと言われたら在日韓国人は否定できませんよね。

>>いわゆる、ロッテ財閥ですとか、マルハンですとか、個々の企業の本国への貢献は把握することは出来ますが、もっと全体的に、一望して把握したいと思っているのですが。

>これは、つまり裏社会ということですか?工作員やプロ市民団体など。

投稿日時:2012-05-13 22:59:15

QNo.10

初心者

回答ありがとうございます。

> まず、通名というのは母国名から外国名に変更することで、その国の国民として馴染むことで愛国心を持てる要素があるのです。

というか、通名を使ったところで、「その国の国民として馴染む」ことはできませんよね?
日本国籍がない以上、どこまでいっても日本の「国民」ではないのですから。

自分の氏素性を偽って日本人のふりをするというのはフェアではありませんし、普通の人は、そうした人物と馴染むことはないと思います。
(騙されて一時的馴染んだと錯覚することはあるかもしれません)

氏素性を偽るのは何かやましいことがあるからだと思うのですが、違うのでしょうか?

投稿日時:2012-05-09 22:05:36

経験者

自信あり

通名の役割は馴染ませることにあります。外国人なのですから国民にはなれません。ですから、そのために国民に認知される外国人として、より国民に近付けることを可能とさせる制度が通名なのです。

もし、通名が無ければ国民と外国人は一生分かち合うことは出来なくなり、愛国心は愚か、他国として見てしまうことになるでしょう。

氏素性を偽る、というのは状況によって変わってきますが、犯罪に利用するために氏素性を偽り日本人のフリをするのは論外ですね。そうした在日韓国人が多いのも事実です。それは在日韓国人に限らず、他の外国人にも言えることです。

あと、氏素性を偽るっていうのは韓国人と日本人が顔がそっくりだから言ってるんだと思いますけど、通名は呼んで字のごとく、通り名ですからね。

通名を禁止しろ=氏素性を偽るな!にはなりません。

白人が通名して氏素性を偽っても、嘘だと見抜かれますからね。

顔が似てませんから。

投稿日時:2012-05-09 22:34:31

QNo.9

初心者

素朴な疑問なのですが...

在日韓国人のうち、通名を使っている人は少なくないと思います。
でも、通名で通すぐらいなら帰化して日本人になればよいのに、とも思うわけです。
そうしないわけを私なりに考えてみました。

1. 犯罪歴があるなど、帰化したくてもできない。
2. 工作活動のために通名を使っているだけ

これら以外の理由は何かあるのでしょうか?

投稿日時:2012-05-09 20:32:47

経験者

自信あり

そもそも、通名するくらいなら帰化をすれば良いのに、と考える日本人の国籍を軽視する態度には驚きますね。
通名制度があるのは日本だけではありませんし、外国にも通名制度はあります。
それは何故か?と考えてみましょう。
まず、通名というのは母国名から外国名に変更することで、その国の国民として馴染むことで愛国心を持てる要素があるのです。
日本名で外国に住んでも、自分は外国人と深層心理で納得せざるを得なくなるが、通名があれば外国名に出来て自分がこの国に認知されていることが肌で感じられるのです。
そうした観点から見て、観光業界での日本に向けての海外旅行者のほとんどが滞在する在日外国人の友人や、親族などです。
この現象は、母国ではない国ではあるが、外国人が自国民として認知されていることで外国人の自分が滞在国を紹介する身分にあることを実感できるからです。
トルコ人やブラジル人など日本に住んで得た実例がありますけど、それは自分で調べてみてください。
ですので、通名するくらいなら帰化して日本人になれば良い、といった考えは論外。

投稿日時:2012-05-09 21:44:28

QNo.8

初心者

日本人が思う事と、異なる部分があるかと思うので興味があります。

(1)日本が世界に誇れるもの(自然や食や文化などなんでもOK)は何だと思いますか?(複数回答可)

(2)韓国が世界に誇れるもの(自然や食や文化などなんでもOK)は何だと思いますか?(複数回答可)

(3)日本の恥じるべき事(自然や食や文化などなんでもOK)は何だと思いますか?(複数回答可)

(4)韓国の恥じるべき事(自然や食や文化などなんでもOK)は何だと思いますか?(複数回答可)

(5)日本の天皇制をどう思っていますか?

(6)今どこのメーカーの車を乗っていますか?または過去に乗っていましたか?

(7)日本は平和な国だと思いますか?

(8)在日韓国人は、暴力団員の割合が10%と非常に多い、性犯罪を起こす割合が他在日外国人よりも多い、不法滞在の割合が多い、事に関してどう思われていますか?あくまでも割合の話ですが。

投稿日時:2012-05-09 17:41:56

経験者

自信あり

(1)日本が世界に誇れるものは、AV、風俗、神社、お寺、お地蔵、像、富士山、桜、相撲、武士、侍、忍者、日本刀、お寿司、アニメ、日本舞踊、歌舞伎、芸者、舞妓。

(2)韓国が世界に誇れるものは、キムチ、美容、整形、K-POP、ドラマ、神社、お寺、お地蔵、像、桜、武士、侍、刀、朝鮮忍者、テコンドー、お寿司、アニメ、芸者。

(3)自虐的思考、優柔不断、思い込みが激しい、よそよそしい、草食系、集団生活が好き、単独だと弱気、西洋かぶれ、白人大好き、黒人大好き。

(4)高圧的態度、偉そう、舌打ちが多い、否定ばかりする、謝らない、他民族排他的思考、自己顕示欲が強い。

日本、韓国は、文化や食、自然など独自の物が多いし、恥ずべきことはない。

神様でも無い限り、ケチは付けれんわな。

強いて言えば、日本は児童ポルノ。

韓国は強姦。

(5)天皇制は論外。これだけ日本を壊しておいて最後は天皇陛下に任せるなんてのは、おこがましいにも程があるね。やはり、自分たちで壊したなら自分たちで直すのが当然。陛下も、それを望んでおられるでしょうな。この期に及んで、天皇制を考える日本人の思慮の甘さには驚くよ。廃止しろ、とは言っておりません。

(6)車はペーパーだね。お金が無いから買えない。

(7)表面上は平和に見えるが、気付かないだけで闇は転がってるね。平和だからこそ、見えない闇もあるのさ。

(8)日本人は知らない人が多いですが、日本に住む外国人は韓国人や中国人を除けば、僅か50万人程度しかおりません。米国やブラジル、インドネシアやフィリピンが割合を多く占めておりますが、その他は一万いるか居ないかの次元です。在日韓国人の犯罪や不法滞在が多かったとしても在日韓国人を追い出せば、日本に残る外国人はほとんど居なくなるでしょうね。観光業は崩壊します。要するに、日本に興味を持つ国なんて五ヶ国程度だということです。在日韓国人が居るだけでも感謝しなければなりませんよ。

投稿日時:2012-05-09 21:21:55

QNo.7

経験者

自分も在日だけど、ここ訂正してもらいたいですね

>(5)生きていくには仕方のないこと。日本社会でご飯を喰うには、日本の名前が必要不可欠になる。

昔はそうだったのかもしれないけど、今の時代、通名無しでは生きれないなんてことはないよ
本名使ってちゃんと就職している人間はごまんといるし、何かしら差別を受けて
自活していけないなんてまったくのデタラメ

投稿日時:2012-04-22 23:29:06

経験者

自信あり

意見ありがとう(>_<)

通名無しでも生きていける人もいます。

しかし、そうでない人もいます。

そうした中で、どのようにすれば皆が平和になれるかを考えていきたいですね。

投稿日時:2012-04-25 18:35:54

初心者

1.韓国人は他国で有名なものに韓国起源説を唱えるみたいですね。例えばピザはマルコポーロが韓国から盗んだものだとか、空手や剣道は韓国を経由して日本に伝わったものだ(テコンドーとかクムド?の方が先だということ)とか。これらの説を当の韓国人は本当に信じているのですか?それとも「そう主張した方が都合が良さそうだから」なのですか?

2.下の回答を読んでいて思ったのですが、日韓併合、従軍慰安婦、竹島など日本を責めるためのネタは、韓国人は脚色されたものを真に受けているのですか?それとも「そう主張した方が都合が良さそうだから」政府に合わせているのですか?

3.ロンドンオリンピックOPシンガー投票in Americaにおいて、韓国組織票と思われるK-pop上位独占、続いて4chan(英語圏掲示板サイト)ユーザーによる対抗策として初音ミクが逆転。You tubeにおける韓国人と思われる何者かによる有名ボカロ曲(海外字幕)大量削除。これら一連の流れは、韓国人の性質をどう現しているのでしょうか?


若い年代の人が帰化しない場合、それは何故ですか?

投稿日時:2012-04-21 13:19:52

経験者

自信あり

(1)韓国起源説は一種の教育方針です。韓国は弱小国家でありながら、超大国の日本や中国、ロシアに囲まれながら息を潜めて生活を強いられてきました。日韓併合は、日本にとっても韓国にとっても価値あるものだったのは確かですが、韓国はその運命に逆らうことを選んだのです。韓国が台湾を嫌う理由として、その運命に従う方針が気に喰わないことが第一とされております。ご存じだと思いますが台湾は日台併合を経て、島から国として認知されるようになりました。(一部認めない国もあります)しかし、その台湾は日本を頼りに友好関係を示しており、運命に逆らおうとする韓国からしてみれば、何で悔しくないんだ!と怒りを露わにしております。その悔しさから、韓国は台湾のように頭を下げることを嫌がり、超大国と肩を並べれるように、弱肉強食主義の国へと変貌しました。その中でも独自の文化とは世界にアピールできる最善の方法であり、外国の人間に自国を知ってもらう良い機会にもなります。そこから目に付けたのが、国際的に高い評価のあり、そして日韓併合から得た日本の文化のコピーです。韓国にとっては独自の文化を手に入れるために日本の文化に似た物を作り、それを自作の物だと主張することにより、独自の文化を作り出そうと考えました。一番の理由は時間が足りないこと。日本の文化は何百年も掛けた伝統があり、その長い年月から文化が世界へ発信されて高い評価を得ております。韓国は建国百年も無い薄い国です。そんな国が伝統ある文化を作るには時間が足りませんし、ネットが普及している現代では「パクリw」と言われるのが関の山。日本も中国から伝わってきた伝統文化もありますが、それは長い年月を経て日本の独自の文化に発展させましたからね。その頃、ネットが普及していれば「パクリw」と言われていたかもしれません。
韓国起源説は、ネットが普及した現代から独自の文化を手に入れるための韓国流工作といえるでしょう。
韓国人らは、信じている、信じていないの次元ではなく、独自の文化を手に入れるための勉強のような感覚です。ですので、日本が「パクリ」だと主張するのを反論するのは「独自の文化を手に入れようとするのを邪魔するな」という感じですね。
ただ、竹島や日本海にまで名称を変更させようとするのは、在日から見ても何かが起きそうな恐怖感は否めない。

(2)真に受けてはおりません。(1)で説明したように勉強のような感覚ですね。韓国人にとって歴史とは想像の物です。自分で作り変えることで、あたかも自分の物だったかのようにするのです。それは独自の文化を作りたいがために、自分の物に変えている訳ですから、他国が文句言う筋合いは無い!、っていう考えです。ですから、そういった教育を受けさせられている韓国人には悪意がありません。韓国政府には悪意があります。
つまり、韓国政府が諸悪の根源です。

(3)これは弱肉強食だから仕方がない。どんな手を使ってでも上に行こうとするのは競争社会では当然のこと。韓国だからっていう理由で責められるのは筋違いだと思う。日本の宗教団体も組織票がありますが、それが狙いで教祖なんかやってるんだと思いますよ。
この件に関しては日本も見習った方が良いと思う。

若い年代の人が帰化しない場合、それは日本人になりたくないからか、反日企業に就職するためか、帰る国が韓国にあると思ってる人ですね。

投稿日時:2012-04-25 19:24:03

初心者

1.在日韓国人は、統一教会の信者がほとんどですか?そうでない人は、統一教会についてどう思っていますか?

2.日本の女性と在日韓国人の女性、どちらが好きですか?

3.本土の韓国人は、日本で暮らす在日韓国人のことを快く思っていますか?

4.反日教育で教わる日本人と、実際の今の日本人に、大きな違いはあると思いますか?

投稿日時:2012-04-19 18:14:21

経験者

自信あり

(1)統一教会は在日韓国人対象ではなく、他国の外国人対象であり、在日韓国人の信者は全然いません。信者になったら、無償で労働を強いられることになるので気を付けてくださいね。日本の宗教団体より怖いかもしれません。

(2)私は人を愛せません。性行為はしたいのですが、恋愛というのは良く解らないのです。だから、性行為だけしてます。つまり、人種的な対象で相手を見ておりません。

(3)本土の韓国人は我々のことを快く思ってないですね。殺されるかもしれません。よく韓国に日本人女性が旅行に行くニュースがありますけど、ネットなどでは「どうせ在日韓国人だろw」って書き込みを見ますが、私もそう思います。やはり、集会などに呼ばれない一般の在日韓国人は韓国に愛されてると思い込んでいる節がありますね。だから、母国に戻ろうと思って旅行に行くんだと思います。平和ボケですね。在日韓国人に帰る場所はありません。

(4)反日教育の根本的な目的は、北朝鮮との対立を避けるためです。日本人を対象にしているのは韓国では自分の国より南に位置する国は全て劣等国の言い伝えがあり、それを逆手に取り、適当な理由を付けて日本に難癖を付けることで北朝鮮から国民の目を逸らそうとしているのです。その難癖が第二次世界大戦の日韓併合、慰安婦問題、竹島問題など。日本人も韓国人も踊らされてるんですよ。両国の政府に。

投稿日時:2012-04-19 21:07:53

QNo.4

初心者

ニューハーフのどこがいいのですか?

投稿日時:2012-04-19 15:17:04
初心者

回答お願いします。
1.報道されているような幼少期からの反日教育は事実ですか?事実ならどう思いますか?
2.日本と韓国の精神文化の違いの最たるものはなんだと思いますか?
3.2について、その溝はどうしたら埋められると思いますか?
4.在日に対しての支援や和名を名乗ることなどの特別措置などの助成、韓国に対してお金を出すこと自体が差別を助長する原因になると思いますか?
5.韓国人が自ら和名を使いながら、反日活動をすることをどうおもいますか?
6.韓国は好きですか?

投稿日時:2012-04-18 17:53:35

経験者

自信あり

(1)在日韓国人だから韓国のことは解らない。事実だったとしても韓国語解らないし、韓国には日本人として行くしかない。日本では韓国人と在日韓国人は最終的には同じ扱いを受けるから、韓国人のマネをしないと生きていけない。韓国では日本人のマネをする。だから、反日教育をしている韓国の動向を黙って見守るしか方法がない。

(2)精神文化・・・難しい質問だ。これは、ちょっと専門家じゃないと解らないね。

(3)力になれなくて済まぬ。

(4)原因になると思うね。民主党になってからニュースで大々的に報道されるようになって、肩身狭い思いをしたよ。集会でも話題になってたからね。何も知らない在日の子は日本人の友達に在日であることを明かしてきたよ、って喜んでたな。日本で言うところの平和ボケって奴だ。在日社会にも平和ボケはいます。

(5)生きていくには仕方のないこと。日本社会でご飯を喰うには、日本の名前が必要不可欠になる。反日活動しているのは、集会にも呼ばれない何も知らない在日だと思う。韓国では徴兵制は犯罪歴のある者は徴兵されませんから、おそらくそういう情報を自分で調べて韓国に帰ろうとしているのでしょう。

(6)生きるための場所として両国は好き、と答えておきます。

投稿日時:2012-04-18 18:37:44

初心者

私は実際に会ったことない(または知人が言っていない)ですが、いくつか質問させてください。

1.日本のマスメディアは在日の権力と圧力が強すぎて、報道に偏りがある(主にフジテレビ・電通)のはニュースを見てれば一目瞭然ですが、その点はどうお思いになりますか?

2.差別って言うといまいちパッとこないのですが、日本人の全員が全員、差別してるわけではないですよね? 世代が何度変わっても日本は嫌と言うほど韓国へお金払っていますが、その点はどう思われますか?

3.なぜ韓国人の国籍にしているのですか? 差別が厳しいなら国籍の持つ韓国に戻るという選択肢はないのでしょうか? 生まれや育ちが日本なら、ハーフナー・マイクのように日本国籍も取得できますよね?

投稿日時:2012-04-18 09:30:57

経験者

自信あり

(1)弱肉強食だから仕方がない。日本人は在日韓国人のために仕事をするべき。

(2)全員が全員ではないが差別をしている少数のために生活が乱されていると考えれば、対処しようと考えるのが当たり前だと思うがね。たとえば、学校でイジメにあってる少数を眺めてるだけの多数は正義だと思いますか?

世代が変わっても罪を感じているのだから、罪悪感が無くなるまで韓国にお金を払うのは当然。犯罪者が、また人をやろうと考えてるのに刑務所から出すわけにはいきませんよね?それと同じです。

(3)在日韓国人で反日企業に就職するのが一番理想だからです。ソフトバンクなど、その他もろもろ。韓国に戻るのはいつでも可能ですが、やはり使い道を最大限利用するのが良い人生の生き方だと考えております。

投稿日時:2012-04-18 16:52:46

QNo.1

初心者

この分野に対しては本当に無知なので済みません。良い機会なので幾つか質問させて下さい。

(1) 在日韓国人とは、日本国籍を取得することをよしとしない韓国人のことですか?「帰化」している阪神の金本選手などは含まれないのですか?確かOKWaveの社長も韓国出身だったと思いますが。
(2) 在日韓国人の未来は日本人の差別によって暗いと言いますが、なぜそう思われるのですか?また、どのような差別があるのですか?
(3) 在日朝鮮人と在日韓国人とは一線を画すのですか?
(4) パチンコ業界は韓国の人に牛耳られていると聞きますが、本当なのですか?本当であるならどうしてそうなったのですか?
(5) 実際、今、在日の世界で何が起こっているのですか?

質問が多くて恐れ入りますが、お答えできる範囲で結構ですので宜しくお願い致します。

投稿日時:2012-04-18 01:03:44

経験者

自信あり

(1)祖父や祖母の年代の在日韓国人は日本国籍を取得するのを嫌がるね。でも、それ以外の年代の在日韓国人は日本国籍を取るのに躊躇いは無い。帰化人と在日は違いますね。OKwave社長は帰化をして今は日本人です。

(2)差別は無いが、差別を受けていたと主張していた方が都合が良いからです。しかし、それを知ったところで、あなた方には何も出来ませんがね。私個人の意見だと白を切られるのが関の山でしょうな。

(3)在日という運命を生きた間柄では何らかの近いものを感じるが在日朝鮮人と在日韓国人は別物だね。別の集落によって分かれていると考えたら良い。

(4)パチンコ業界は在日韓国人とは関係は無い。在日朝鮮人と関係が深いと思われる。

(5)民主党反対ですかね。世間では、民主党は反日だと言われておりますが、民主党は日本人でいうところの正義です。民主党はやってくれましたよ。在日韓国人の生活を奪おうとしているのだから。自民党には気を付けた方がいいかもしれませんね。まぁ在日のことを信じるかどうかは君ら次第だけど。

投稿日時:2012-04-18 16:40:56

 とは

○○だけど質問ある?形式で「~できる」ことや経験・知識を投稿していくQ&Aサービスです。

「私に聞いて!」トピックスを立てる
 

人気のトピックス

カテゴリ一覧

 

関連Q&A

-PR-