恋愛・人生相談

全787533件中1~20件表示
  • 報酬付き

    この会話は高校生らしいと思いますか?

    この会話は高校生らしいと思いますか? 女子高生3人組。学校の帰り道、いつも通る道が道路工事をしているので別の道を通ることに。 その道の近くで、ラブホテルを見かける。 A「ねえあの派手な建物なに?」 B「ラブホ知らないの?」 C「あたし女子会であそこ使ったことあるけど部屋広かったよ!」 B「あたしも彼と行ったことある!広かったぁ!」 A「えー2人とも行ったことあるの!?」

  • 報酬付き

    好きだけど付き合えないと言う彼

    同じ職場の違う部署に在籍している年上の彼に、「好きだけど付き合えない」と言われました。 とりあえず一旦引いて、相手の出方を待ちつつ、他の人を探そうと思っています。 今後、彼から付き合おうって言ってくれる可能性はあるでしょうか。 いつまで待てばいいでしょうか。 どうすればいいでしょうか。 数回ご飯行ったのですが、先日、私の最寄りで飲んだ時に彼が終電を逃してしまい、私の家に泊まることになりました。 してはいないのですが、そういう雰囲気になった時に、「付き合ってないのにしたくない」とはっきり言ったところ、「今は好きだけど付き合えない」と言われました。 理由としては下記をあげられました。 ・自分から追う恋愛が多くて、追われる恋愛に自信がなく、本当に好きなのか分からない。 (最初は彼から誘われたり、脈アリ行動をされていたのですが、ご飯に行き始めてからは私が押しすぎてしまったようです。) ・社内恋愛だと、嫉妬してしまうシチュエーションが多く、他の人にもバレバレな態度を取ってしまうので、社内の人間関係に支障をきたすのが怖い。 ・30代前半という年齢もあり、次に付き合う人と結婚したいから慎重に行きたい。 結論として、「真剣に考えているから、今度は俺から誘うので待って欲しい。今すぐには付き合えない」と待たされている状態です。 彼は付き合うつもりがないのにいい感じの雰囲気になったことに対しては、「本当にどうでも良かったら、やるためだけに適当に付き合うって返事もできるけど、してないからそこは誠実だと思って欲しい」と言われました。 が、これに対しても、だったら最初からタクシーで帰るなりして誠実さをアピールできる機会はあったと思います。 (家にあげた私も悪いですが、、、) 後日、LINEで「◯◯(私の大事な予定です)が終わったらお祝いにご馳走させてください」と言われましたが、本当に誘われるかも分からず、信じるべきか、そしてただただキープしたいだけなのか悩んでいます。 他の同僚からも、同僚相手に恋愛面で適当なことはしないタイプと評されたり、実際に別の同僚からのお誘いはキッパリ断っているので遊ばれている訳では無いと信じたい気持ちはあります。 客観的に見たご意見をいただけると嬉しいです。

  • 報酬付き

    生きている価値のないやつに文句を言われました

    幼い頃言葉も話せないような小さい私をベロで舐め回して性的虐待して未だに父には嘘をついてごまかしたやつが 私に暴走族のようなガラの悪い服を買ったらみんなのイメージが悪くなるから牛のシマシマみたいな服や紫のパーカーやヤンキーのような服を買うのをやめてくれないかということで口論となり、私は真面目で普通な服を子供の頃から着たかったので派手派手で不良みたいな服を幼い時から着させられるのはかなり恥ずかしいし苦痛でしたそれなのに一方的に お前の性格はもとに戻った最悪なんだよと言ってきました お前のせいやろ?全部が!!ほんま死刑になれ! と思いますがどう思いますか?

  • 報酬付き

    感電

    レジの仕事をしています。 乾電池をレジに持ってきたお客さんがいました。 乾電池は、一度小さなビニール袋に入れてから、他の商品と一緒に大きな袋に入れるのですが、、 小さなビニールを手に取るときに、自分の指を、水を含んだスポンジ(紙幣を数えたりするときに使うもの)で濡らしました。 その手で電池を触ってしまいました。。。 お客さんが電池を使うときに、感電してしまったらどうしようとこわいです。。 責任者に相談したところ、「電池にはフィルムがついているし、家に着く頃には乾いちゃうと思うから大丈夫」と言われました。 ですが、車に戻ってすぐ電池を使う可能性もあると思うし、電池は小さなビニール袋に入れたので、袋に入っていることで乾きにくいかもしれませんよね、、 それに私は結構しっかりと水スポンジで指を濡らすので。。。 考えすぎ気にしすぎですか? 危険ですか?

  • 報酬付き

    フェラとセックス

    セフレとセックスすると好きになってしまうので、セックスしないようにしています。 告白して付き合えないと言われたりセックスして私が泣くのでセフレも手を出さなくなりました。 最近は、フェラしてと言ってくるようになりました。 相変わらず断っているのですが、口でするのもセックスするのもこちらからすると同じなのですが、男性からするとフェラの方が罪悪感が薄れるんですか? セフレは遊び人で経験人数も豊富なので他に行けばと思うのですが、私と初めてした時にプロだと言ったので多分相性が良かったのかなと勝手に解釈しているのですが、実際はフェラとセックスは男性の中で違うものなのか聞きたくなり質問しました。

  • 報酬付き

    進路

    通信制高校に通う高3女子です 顔にコンプレックスが強くて私生活がろくに送れなかったのと、うつ病で高2から通信に転入したのですが、ほとんど学校に登校しなくてもいいコースだったのでずっと家でダラダラしてしまい、勉強もしてこないまま1年くらい過ごしてしまったので学力は言わずもがな高一くらいでとまっています。 今週5、週4でバイトしてるのですが学校が始まり、あまり登校しないのに両立がちょっとしんどいと思ってるくらいだらけてる生活に慣れてしまっています。 双子の姉も似たような状況なのですが、姉が母に大学行こうかなって言ったのに対し、お母さんは「ろくに高校も行けなかったのに大学なんて通えるの?笑」と言っていて、大学は反対されるんだと思ってしまいました。 母と父は自営業ですが最近暇そうにしているし稼ぎも良くないといってたのでお金に余裕はないと思います 本題ですが、IT企業は給料がいい仕事が多いと聞き、IT系の大学いいかもなんて軽い気持ちで思ってたのですが難しそうです どーしたらいいのかわからないです 通信制の子はだいたい専門か大学に行くって感じだと思ってるんですがフリーターの子も多いんですかね、? 私は高卒で働きたいと思っていますが、雇って貰える気がしないし通信に逃げたという事実がずっと残り続けるのにそれが最終学歴でいいのかなと思ってしまいます したいことがほんとにないしバイト先の人にも雑談として進路の話をされる時逃げ出したくなるくらい嫌な気持ちになります 時間は有限だし行動するならすぐしたいのですが、如何せん自分がなんの仕事をしたくて今何をしたらいいのか分からないので 探し方と通信制高卒でも仕事に就くことが出来るのか教えて欲しいです。 それから通信卒業した方がいましたら進路を教えてください

  • 報酬付き

    元カレに既読無視されています

    元彼の家にある荷物を返してほしいのですが、5か月既読無視されています。 日用品なので最悪なくてもいいのですが必要な用事があり返してもらえるなら買う必要がないなと思って連絡していました。 最近どうにもならないので元カレの友達に頼りましたが何も変わりませんでした。 なので、「どういうつもりなのか分からないけれど逃げるのならそれでいいです。私にはそう見えました。私から連絡はもうしないし荷物も好きにしてください。私に用がないのならブロックして。」と言いました。でもブロックはされません。そんなに人のものを返すことは難しいのでしょうか。 いやなら嫌で捨てたとかいえば私も連絡しないで済むのにとも思います。 依頼料が高額なので内容証明を作成してもらう予定はありません。 この場合、元彼の心情としてはどういったことが考えられますでしょうか。

  • 報酬付き

    妻について

    私には精神科に通院している妻が居ます。 近々での出来事なんですが 普段は水曜日に病院なので会社に伝えて毎週水曜日を休みにさせていただいてる状況でして 毎週水曜日に休みをいただいてると言っても毎週病院があるわけではなく ただ、出たり出なかったりって言う事も此方としても気持ち的にも会社に迷惑をかけたくないので毎週休みにさせていただいています。 最近、別の病院に行かなくてはならなくなり毎週の水曜日の休みを月曜日にズラしてもらう形にしていただき休みを月曜日に水曜日に仕事に行っていた際朝に連絡が来て何故毎週水曜日休みなのに今日居ないのかと責められ、今週は水曜日の代わりに月曜日に休みを変更したよ?言わなかった?と伝えたのですが(一応前の週辺りに来週は月曜日に病院だから水曜日の休みを月曜日に変えようと考えていると伝えました)ですが そもそも毎週水曜日の休みなのに何故仕事に行っているのか、好きにしたらと言ったのはこっちだから別に好きにしたら?もう要件は無い!と電話を切られ こちらは???と言った状態で 好きにしたらと言われたのは日曜日に仕事に出て欲しいとお願いされ、どうかな?と聞いてみたところかなり不機嫌になり好きにしたら?と言われたので日曜日の仕事の件は断ったのですが、その時に好きにしたらと言われたのは覚えているのですが 水曜日の休みの日に仕事に行くのを好きにしたらと言われた記憶は無く そもそも、私も会社では責任のある立場で月曜日休んだけど水曜日も休みます。 なんて立場的にも気持ち的にも金銭的にも言えません。 何度かそう言った話しをしているのですが その都度、不機嫌、無視、他人行儀 と言った行動をされるので 此方としても、仕事くらい少しは理解してもらえないものかと日々思っております。 私は基本的に、家事と言われるものは全てやっています。 仕事に行き、家に帰って晩御飯を作り、洗濯をし、妻の相手をしないと不機嫌になり後々とても面倒な事になるので妻の相手をする。身体が痛いと言われればマッサージをし、妹と何処か出かけて帰ってきたと思ったら足が痛い、腰が痛い 痛くて寝れないと言われマッサージをする。 不機嫌だと先に寝ると翌日に嫌味を言われれ、独り言を言っていると文句を言っていると責められ、1人でどこかに出かけようものなら大激怒。 謝れば謝ったで、ごめんで全部解決するの?と言われその都度、楽しい気持ちにさせろと言われ、私の性格上10分くらい経つと気持ちの整理がつきますので切り替えはできるのですが、最近妻が不機嫌になる度に、またか。今度は何をすればいいの?と都度思ってしまいます。 精神疾患はそう簡単に良くなるものでは無いと理解はしているので、毎日仕方ないと思い過ごしていますが、妻からのプレッシャーと仕事での立場でのプレッシャー 双方からのプレッシャーで気持ちがかなり参っています。 以前、仕事の事で喧嘩ばかりになるとで今の仕事を変えようかと思うと伝えた際は、あまり賛成出来ないと言われる始末。 賛成しないんだったら、少しは理解しろよ こっちも仕事での責任があるんだよ あなたの都合に合わせて休みをとらしてもらってるの そんなにほいほいと休みをもらえるほど仕事は甘くないんだよ 自分を一番にしてほしいのはわかるけど、だから普段から休みの日もひとりで出かけないし会社の飲み会もどうしようもない時以外は一切不参加。社員旅行も不参加 仕事の付き合い関係の交流をほぼほぼ全て切ってあなたとの時間にしているでしょ? あなたは普段家に居て、妹から誘われれば遊びに行っていい?と聞いてきた時に行ってらっしゃいと言うでしょ? 私が会社の人と飲みに行っていいか?と聞くと不機嫌に好きにしたらといい ほんと何がしたいの?私はあなたの奴隷かなにか?と言う文句が頭の中をくるくるくるくるしてしまうのです。 離婚は考えていません。 離婚すればそれですぐ解決するのでしょう。 それは分かっています。 ちゃんと伝えて話しをするべき と言う意見も分かっています。 何度か話しはしていますが、気づけば元に戻る。 仕事に精を出すのはダメなのでしょうか? 家庭を省みずに仕事をしているわけではありません。 私も人間です。 心があります。 いつか限界が来そうな気がして 仕事も家庭も全てなげだしたくなる衝動にかられます。 何か 上手く妻をコントロールする方法はないのでしょうか

  • 避ける求人について

    明るく対応できる方 やる気を持って対応できる方と書いてるところは警戒しますか? 主体的、コミュニケーションが苦でない方なども警戒しますか?

  • 報酬付き

    こういう人いますか?

    やたら人から離れたい人 休憩したい人が1人で座る場所を探してる時 座る椅子もいっぱいあって広いけど 視界に入る場所に1人でもいるだけで座れず 誰もいない場所を探してウロウロして 人が去るのを待つ人(20代〜30代男女)を 時々見かけるのですが、 そのような人は目に入る場所に人がいるだけで 落ち着かないのでしょうか。 人見知りか人嫌いで苦手なのでしょうか。 そういう人っていますか?

  • 報酬付き

    脈アリかどうか知りたいです

    2週間ほど前に、「気になる人から映画に誘われました」というタイトルで質問した者です。 先週2人で映画に行ってきました。お昼ご飯も2人で食べ、映画の行き帰りは車で送り迎えしてくれました。私の家で別れたあとすぐに、「楽しかったありがとう!またどっか行こう」とLINEがきました。また、彼は映画の後にバイトだったのですが、バイトが終わったら「やっと終わった〜」と報告してきました。 映画に行った3日後くらいに、彼から○日の授業後(同じ大学です)ここ行かない?と連絡がきて(ラーメン屋です)、来週行くことになりました。 私の部活の来月にある定期演奏会にも来てくれると行っていました。 脈アリだと思っていいと思いますか? これについて何か思ったことがあれば何でも回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    お互いヤキモキしている気がします

    半年ほど前から職場の先輩男性と途中まで一緒に帰ったり、二人でご飯や遊びに行くようになりました。遠出のドライブも5回くらいあります。 しかしいい雰囲気になかなかならないのですが、たまに好意を感じることありドキドキしてしまいます。でもはっきりした行動(手を繋ぐとか触れるなど)や言葉がありません。 私も30代後半、相手は50代前半で私に関しては一度もお付き合いした男性はいません。 このままだとはっきりしないまま平行線のような気がします。 何度かアプローチしようかと思いましたが緊張で言葉が出ず… 私から思い切って行動するしかないのでしょうか。

  • 報酬付き

    気になる人の性格が難しいです。

    いい感じの後輩男性がいます。 彼がご飯に誘ってきた時はオッケーか都合が合わない時は断ってまた行こうと言います。 私が誘うと いやだ 忙しい と言いますが仕事終わりに 行かないの? 何時にいくの ってLINEしてきます。 荷物を持つのを手伝って欲しいなどちょっとしたお願い事をした時も 嫌 と言うので わかった と私がシュンとしたり拗ねると無言で手を伸ばして荷物をもってくれます。 今度彼が新しい車を買うので何度も乗せて!どっか行こ!って言ってますが 乗せんよ! って毎回言われます。 なのに納車が伸びた時 どっか行こうと思ってたのに残念 と連絡がきました。 乗せる気ないでしょ?って聞くと もっとグイグイ押してきて!と言われました あまりお願いしすぎるのも良くないと思ってたんですけどね。 この男性の心理はなんなんでしょうか。 お願いされるのがうれしいのか嬉しくないのか 難しいです

  • 報酬付き

    どちらと結婚した方が幸せになりますか?

    現在2人の間で揺れています。将来を見据えて付き合うならどちらが良いとかアドバイス頂ければ幸いです。 細かい理由や体験談などあればお伺いしたいです。 (年齢や容姿は抜きで、、) A君 ・一緒にいると落ち着く ・安心できて信頼できる ・収入は人並み ・何でも話せる ・自分の思い描いてる未来になるかわからない ・愛情深いが頑固 B君 ・高収入 ・色んな場所に連れてってくれる ・好きなタイプかわからない ・あまり自分の事を話せない ・自分の理想の未来になるかもしれない ・優しくて品行方正だがプライド高い

  • 報酬付き

    空気読めない人にされたことを聞きたい

    空気読めない人にされた、イラっとした行動、発言を教えてください 相手が店員とお客でも、友達でも、同僚でもなんでもOKです

  • 報酬付き

    出前は贅沢ですか?ご褒美ですか?

    主婦です。 毎日、家事全般をこなしています。育児もしています。主婦なので主人より家事をやる比率は高めですが、楽しいと感じています。 その合間に通信制大学の勉強もしています。 最近、主人は仕事で忙殺されているのか早めに帰ってきてもリビングで寝てしまい、実質的にワンオペ状態です。 今朝、パジャマは脱ぎっぱなし、カバンは置きっぱなし…部屋が汚い…そんな状況で糸がプツンと切れました。日中、掃除機をかけて寝る前にも軽く片付けています。 また今朝は体調も悪く、リビングにいる主人に寝室からLINEをしたらスタンプだけ返ってきて何を言っても無駄だなと思い始めてしまいました。以前に私が体調不良を訴えたのに付き合いで飲み会にいきました。 どうしようもないメンタルなので自分に普段ご褒美として出前を頼もうと決めたのですが、普段から自炊で何となく贅沢な気がします。 ママ友がいないのでランチや1人でファストフードも行きません。

  • 報酬付き

    男友達

    落ち込んでたら、悩みを聞いてくれてお礼を言うと「何かあったら俺に言いな。」 と返信がありました。 それって少しは私の事大切に思ってくれてると思っても良いですか?

  • 報酬付き

    アパート 退去届 取り消したい

    【たすけて】去年の6月からアパート借りてひとり暮らし始めたんですけど、もともとアダルトチルドレン(母親の虐待ネグレクトが原因)で、メンタルちょっと病んでて、ひとり暮らしの孤独感に耐えられなくなり殆ど、実家に帰ってました(母親はでてって居なくて父親と祖母と私と3人暮らしだった)。 けど、今年の2月に出てってた母親が戻って来てしまい、住みづらくなり、そのときはアパートに直ぐ戻ろうとしたのですが、アパートはアパートでひとりで居ると寂しさとかコドク感に耐え切れず、悪い方向に行ってしまうかんじで、 無理でけっきょく、友達の家とか彼女と会ったりとか誤魔化しつつ、実家に居ました そしてこのまえちょっと、大金をつかわないといけないことがあり、さすがにアパートはもうつかってない(居ない)のに、これ以上お金出せ続けられないなとおもい、アパートを解約すると決めて、退去したい旨を不動産会社に電話して伝えたら、入居時に渡した書類のなかに退去届があるから、それを書いて郵送してくださいとのことで、先日書いて、郵送してしまったのですが、おとといぐらいから用事がありアパートに泊まったりしてて、そしたら、アパートが今度は逆に恋しくなってしまいました、。 でも暮らし続けることもムリな気がするし(精神面でも金銭面でも、)、でも失くなると避難所がなくなるかんじでふあんです、。どーしたら良いのでしょうか??急にそう考えると母親のことも近所の閉鎖的な感じとかもむりやと思えて来ました、。

  • 報酬付き

    電話

    学生カップルさん、社会人カップルさん、ご夫婦の皆さんは異性とどのくらい電話しますか?? 電話するとしたら、頻度、相手の仲良し具合など教えてください! 私は彼女がいるのに異性と電話しませんが、彼女は友達位なら異性と電話してます! 皆さんのご意見教えてください!

  • 報酬付き

    人生と人間

    教育は宝という家庭でした。 大昔にわたしは死ぬほど努力して大学の受験勉強をしました。 大学生になっても抜けのからでした。 結果的に僕は発達障害だったようで仕事で使いものになりませんでした。 ペーパーテストが得意だけではどうしようもないです。 世の中にそれほど貢献できませんでした。 老いて人生について考えました。 人間が生きていく上で大切なものはなんだと思いますか。 わたしは200年以上前のこの音楽にヒントがあるように思いました。 ベートーヴェンの音楽です。 https://youtu.be/QscuYmQgIM8?si=ngurAq8dkzOjxuDz https://youtu.be/NdDNeMIvhIo?si=jt_FRFL8IKKoKPcz ここで質問です。 人生の終盤に来て、大切なものは一人ひとり異なるでしょうが。皆さまはどのように思っていますか。