アンケート

全166978件中1~20件表示
  • ニックネームをつけるならば?(^^)

    HCBにニックネームをつけるならば、どんなニックネームをつけていただけますか? ∠(`・ω・´)b

  • 初めての書き込みここを見てる方々に質問があります

    今日仕事帰りにサンシャイン60通りを歩いていたらいきなり知らない男性にカバンを蹴られました、その人曰く前方に歩いている女性を盗撮したとか言っているのですが自分は偶然来たLINEの通知を見ただけなのですが面倒後を大きくしたくないので警察を呼びました。 その人から最後まで謝罪はありませんでした、対処としてはこれであっていたのですかね?

  • 締め切られている質問に回答したことある?

    私が質問した質問に締め切ったあとにも、何度か回答が来たことがあります。 運営に頼み込めば締め切ったあとでも、回答できることがあるようです。 実際そういうむねのメールが運営から来たからです。 で、皆さんも運営に頼み込んで締め切られている質問に回答したことありますか?

  • 締め切られている質問に回答したかったことある?

    既に回答が締め切られている質問に、回答したいと思ったことはありますか?

  • 『なお』と言えば…?

    『なお』から連想するものなんでも良いから教えて下さい 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:「ナオミ・キャンベル」「森山直太朗」 別に人名でなくてもOKです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 唇の曲

    曲名、歌詞、どちらにあっても 歌詞にくちびる 大瀧詠一「熱き心に」 https://youtu.be/rB1Svz5WGmY?si=F76YoOOcZMiMGX_f

  • 太陽よ

    暖かい ありがとう

  • マルハラって知ってますか?

    マルハラ マルハラスメントの略称。 SNSなどの文面で句点の〇を使用することで、相手に威圧感を与えてしまうことなのだそうです。 私はつい最近、Xで知りました。 みなさんはどうですか?

  • 銭湯、温泉では隠さない派?隠す派?

    皆さん、銭湯や温泉で女性は上下、男性は下を隠さない?隠す?

  • 目玉焼きの黄身の固さは?

    目玉焼きを焼いたときの、お好みの黄身の固さはどちらですか?

  • なぜ女子は隠れ変態が多いの?

    なぜ女子は隠れ変態が多いのですか?

  • そもそも金の価値って一体どこから来るの?

    純粋な疑問なんですが、 そもそも金の価値って、一体どこからくるのでしょうか? (今金の価値って高騰していますよね) ダイヤモンドの価値は、分かる気がするんです。やっぱり見た目に美しいし、絵画に価値がつくように値段が高騰するんだろうな、 でも、金って、よくよく見ればそんなにもキラキラしている美しい見た目でもないですよね。もっと美しい見た目の金属も他にあるだろうし。 「王水でなければ溶かせない」なるほど科学的には事実。でもそれって「大金を払うに値する価値」なのか?と思うし、 銀座デパートで金の茶碗が盗まれた、1000万、著名な作家って言うけどオレ知らないし、あの茶碗の高値って、多分転売に転売を重ねて、その都度転売主が利益を出そうとして上乗せしていくうちに高騰した、別に作家の芸術の技でそこまで大幅な付加価値がついたとも思えない(純粋にそれだけだとしてもせいぜい数百万でしょうし)、 レアメタルとしての性能なら、多分金よりも工業材料としての特性が優れたものが他にもあるだろうし、でも仮にリチウムの塊があったとして、そこまでの価値はつかないだろうし、 何で人は、金にあそこまでの絶対的な価値を見出すのでしょうか?

  • みなさーん、今日のおやつはなーに??

    わたしはソファーに寝転がってポテトチップスです(≧∀≦) 回答どしどし待ってるね(=^з^=)

  • 私が改名するならどれがいいと思う?

    現在「振内山」という名前でやってますが、もし私が改名するなら下記の中だとどれが私にピッタリだとおもいますか? =================== 1、チンパンジー 2、マントヒヒ 3、新・見栄晴 4、新・羽賀研二 5、森進一 6、新沼謙治 7、新・西城秀樹 8、ジェリー藤尾 9、その他 10、どれも合わない

  • 夜にパジャマで寝てる人に質問

    何故パジャマで寝てるんですか?

  • SM女王様(^o^)

    SMの女王様に虐めてもらいたいと思うM気質な人が身近に存在していますか? HCBはSM女王様のような女性が好きなタイプなのでMですね! (*^^*)b 

  • 人間、人の話は聞かないものなのでしょうか

    (小中学生時代の)親の言うこと、学校の先生の言うことなんて聞かなかったですし。 最近もふと思ったのですが、他人から何かを言われてそれで行動を変えるかって、変えないと思います。 逆に私が他人に対して注意とかしても、その人間が行動を変えるかって変えないですよね?

  • 『チュロス』を知っていますか?

    テーマパークでは定番の食べ歩きフードですが ご存知ですか? わたしはチュロス大好きです いろんなフレーバーがあって楽しめます

  • デジタル化と生身の人の人格への影響

    デジタル化って、やっぱり人の人格に与えるものとして、悪影響の方が多いと思うんですが、いかがでしょうか? 引き込もりって、どんなに人として重症な引きこもりでも、なぜかパソコンとネットだけは当たり前のように持っていますよね。 たまにネット(だけの世界で) 「デジタル化に反対するのは情弱低学歴左翼老害」 (情弱云々はさておき、なぜか敵の中に「左翼」が含まれるのですが) と声高に主張する人がいますよね。 こういう人って、もう最初から決めつけてかかってて、自分の気に入らない意見は即ブロック、 なんかもう、「他者への共感力や想像力」が欠落しちゃってる人が目立つ、そもそも「他者への共感力や想像力」って、デジタルで醸成されるものなのか?むしろ阻害される方がずっと大きいんじゃないか?なんて思うんです。 河野太郎デジタル大臣なんか、まさにそうですよね。自身への批判はあくまでも政治家、人としての資質、代議士なのに民意を無視した強引な進め方であって、つまりは生身の人としての資質なのに、それをデジタル政策自体の批判と勝手に曲解して、「便利なんだからいいんだろ、わからないのは国民が無知なだけ」と進める、その傲慢な態度だと思うんです。 やっぱり他者への想像力共感力が根本的に欠落している、 安易なデジタル化が当然の環境で長い時間を過ごして、恩恵ばかりを見て、負の側面を全くみようとしなかった結果だと思うんです。 (私の同僚の入社2年目の若者は「飲み会の幹事次はキミの番だよ」というと、ネットで「調整くん」をダウンロードして、ボタンすきのウェブリンクをメール送信して、次の日から連日体調不良で休んでしまいます。幹事として名簿と集金袋を以て職場の先輩の机のところに行くこともできないんです。それくらいコミュ力が欠落しています) 今の「ヲタ」になるずっと前の昔の「オタク」って、「パソコンとアニメしか触れなくて、人として心が色々と欠落している」の代名詞だったと思うんです。それって今思えば、正しかったんじゃないでしょうか? デジタルで人の問題が全て解決なんて、やっぱり出来ないんじゃないでしょうか?

  • 自分の名前を検索したことはありますか?

    みなさんはご自分の名前を検索したことはありますか? 私はなんだか怖いので、ありません・・・