アンケート

全167012件中1~20件表示
  • 足のニオイ。

    足のニオイって納豆みたいだな〜と思ったことはありますか? (=^・・^=)b

  • 国名や地名のつく生き物は?

    掲題の通りです 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 言い出しっぺの私は『オオムラサキ』『アメリカザリガニ』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • これは障害ですかね?

    これは人を殺すことが目的の類の質問ではありませんよく内容を読んでください まず大きな声で私の意見を否定する人がいましたそれを見て殺してやろうと思いましたそのうち話をその人はそらしました更に殺意は強くなりコイツラを全員やってやろうと思いましたそして一ヶ月ぐらい頭を壁に打ち付ける事やその人の名前を自分の血で書いてリストに入れました全員入れましたこの行為は障害者認定されますか? 私は無理に働かされていますが人の命を奪うことがあるかもしれないと心配ですいじめを受けてました暴力もです度合いは小学1年生の頃から殺してやると言われていました生活保護を受けれそうですか?

  • 建設作業員はテロリストですか?

    新聞を見ると公共物破損など具体的に破壊行為迷惑行為のジャンルの利益が目的ではないタイプのテロリストのような型の犯罪は新聞でいつも見てますが建設作業員であることが多いのですがこの世の中を恨んでいる人が多いと考えてよいのですか?

  • ワクワクするとは?

    大谷翔平の通訳の水原一平氏の一件でギャンブル依存症について耳にする事が多くなりました。 ギャンブルは勝ったときではなく「勝つかも?」「当たるかも?」という期待感を感じるときに一番ドーパミンが出るそうです。 つまりドーパミンは、 「未来への明るい展望」が見えてきた時に出る、「未来にワクワクすると出る」と。 逆に言えば、人生に絶望してるとドーパミンは出なくなってしまいますよね。そういう意味ではよく親が子に「夢ばっか見てないで勉強しなさい」って言ったりしますが、あれはめちゃくちゃうつ病に誘導してしまう恐れがある気がしますよね。その子自身の希望を打ち砕いてしまいますから。 以上は長い前フリで、 みなさんにとって「もっともワクワクすること」はなんですか? すごく楽しみにしていること等を教えてください!

  • 田舎の活性化って本当に必要だと思いますか

    私自身が田舎者で、車の運転中に田んぼや荒れ果てた畑とかを見ていて、田舎の活性化って意味あるんだろうかと感じました。 例えば小学校の看板に「緑あふれる何々地区」みたいなのがありますが、私は田舎は田舎で別にいいんじゃないかとも思います。 なぜなら、仮に東京生まれ東京育ちの人がこんな家と畑しかないようなところに来たって何もないからです。 どのように思いますか?

  • 大人でも人の容姿をバカにしますか?

    いい大人でも 学生のように容姿を貶すのでしょうか。 特に中高生の複数人は 知らない人を見ても 「デブ」「ブス」とか 影でバカにしたり笑ってる子供が多いです。 20代、30代、40代でもバカにする人は いないことはないと思いますが 学生に比べたら少ないですよね? それとこうやって人の容姿を貶すって どこの世界でも同じなのでしょうか。

  • 冷凍食品の王様と言えば…?

    日々、進化し続ける冷凍食品 「え~っ”、こんなモンまで!?」なんてのもありますね ミナさんの冷凍食品の王様、教えて下さい 私は餃子と言いたいところですが、お肉がNGなので味の素のえびシューマイにします パッと思いついた1つのみお答えください よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 【クイズ】お正月をローマ字で書くと?

    【クイズ】お正月をローマ字で書くと?

  • 【再アンケート】いつも何時くらいに寝ますか?

    2021年11月16日に投稿した「いつも何時くらいに寝ますか?」の再アンケートです。 いつも何時くらいに寝ますか? 1.8時から9時くらい 2.9時から10時くらい 3.10時から11時くらい 4.11時から0時くらい 5.0時から1時くらい 6.1時から2時くらい 7.2時より遅い 僕は、3の10時から11時くらいに寝ます。 皆さんは、いつも何時くらいに寝ますか?

  • 中学校の学生証に写真

    最近中学校の学生証に写真のってますか? エリアによって違いがあるとおもうので、どのエリアでどうなのかご存じのかた教えてください。

  • 見間違って驚いたり恥ずかしい思いをしたりしたこと。

    私は以前、ミニトマトのヘタが落ちているのを蜘蛛と見間違って 大騒ぎをし、かなり恥ずかしい思いをしたことがあります。 ずっと昔には、友だちだと思って大声で呼び掛けたら別人 だったこともあります(しぬほど恥ずかしかったです)。 皆様にはそういったご経験、おありでしょうか??? 1回のご回答で、いくつ挙げていただいても結構です。 もちろん複数回答もOKです。

  • 中毒

    貴方は「なに中?」

  • 男性の方へ

    以前、どなたかが「座って小便をしますか?」とお尋ねがあったような気がしますが、同様の質問です。 先日、とあるコンビニでトイレを借用しました。 その時の張り紙です。 添付を見て下さい。 私は、これを見てもポリシーに従い、立って用を済ませました。 質問です。 これ見て、「座って用をたそう。」と思われますか? 私は全く思いませんでした。 でも、このコンビニのトイレは、よっぽどひどい使われ方をしているのかな?とチョット可哀想に思いましたけど・・・・

  • 「女尊男卑」になってると思うことは?

    昔は「男尊女卑」と言われた日本の世の中でしたが、昨今は「男女平等」が叫ばれたのに乗じて、逆に現在は「女尊男卑」になってると思える事はありますか?

  • お宅の「現役長寿家電」を教えてください。

    昨今、気がつくと家電品の寿命が短くなって交換タイミングが増えました。 故障したり引っ越しの際に処分したり今だと修理代を払うよりは処分して買い換えた方が割安なので交換サイクルはどちらのお宅でも増えたはずです。 しかし、まれに「奇行種」といいますか、実に長持ちして綺麗なお部屋に似つかわしくないようなレトロ家電が鎮座しているお宅がたまにあります。 ・新品で購入してワンオーナー品 ・週に1度以上はかならず電源を入れて役目をきちんと果たしてる この条件を満たしてるお宅のご老体をご紹介ください、エピソードなど添えていただけるとありがたいです。 では言い出しっぺの私より、当時の購入したお店も売り場の位置も思い出せて説明書も持ってます、というなぜか何の拘りもなく値段だけで買った洗濯機「NEC 小容量洗濯機 NW-A42D 1996年製」です、調子が悪くなると自分で分解修理がてら掃除して部品も自力で調達して今年で28年目です。 白物家電に限りません、調理家電に、AV機器など普段使っているご老体のお名前とお歳を教えてください。

  • ゼペットのアイドルグループについて教えてください

    私はゼペットでアイドルグループを設立したいと思っています。 アイドルグループのアカウントのアバターがキャラクターになっているアカウントがあるのですが、あれは自分で作るのでしょうか?それとも、他の人が作った特殊体型を利用するのでしょうか?どちらなのか教えてほしいです。

  • 1日5時間程度のバイトの意味

    5時間ぐらいテキトーにバイトして5000円、それを約23日ぐらいやったとして月に11万5000円。 意味あると思いますか? さすがに収入0円よりかは多少マシかと思いますが。

  • リモコンにラップを巻いていますか?

    うちはリモコンの汚れ防止として、ラップを巻いています。 みなさんのうちではどうですか?

  • 好きな言葉(短文で)

    ミナさんの好きな言葉を教えて下さい 私は『世の中ゼニ・コネ・ウラ』『縁・勘・運』です オリジナル造語でも、誰かが言ってた言葉でもOKです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m