結婚

全70231件中1~20件表示
  • 報酬付き

    色々な経験談、意見やアドバイスをお聞かせください。

    こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 長文で まとまりないかもしれませんが、誰にも相談出来ないため、ここで相談させて頂きます。 2020年に私たちは入籍し、その年のGWに結婚式をあげる予定だったのですが、丁度コロナ禍で挙げられず、1年後に挙式をする予定になっていました。しかし、その1年後(2021年)も当然コロナは落ち着いておらず、その年もコロナを理由に結婚式を延期することになりました。 旦那の家が自営業で顔がとても広いため、旦那(旦那関係の人達、親(仕事)の関係者など)の招待する人だけで150人くらいいて、結婚式をするなら皆が来てくれるGW!というのが義実家のこだわりで『今やってもコロナ禍で来て欲しい人達が来てくれないから。』『色んな人がいるから、『何でこの時期に挙げるの?』と言われるから。』など、自分達のこと、世間体を気にしてその年も挙げようとしませんでした。2020年結婚した年に『来年結婚式があるから子どもは絶対作らないように!』と義母に言われていて、それを守ったのですが、結局延期。このままでは結婚式もいつ挙げられるか分からないため、子どもを優先することにし、2021年に授かり、2022年に子どもが産まれました。 2023年のGWだったら子どもも1歳になっているし、結婚式を挙げられるだろう、ということで計画していましたが、私が育休から復帰して1ヶ月で訳あって仕事を退職。結婚式場の人と義実家が仲良いのですが、2023年に結婚式をするか?を式場側に聞かれた時に『嫁(私)が仕事を辞めたし、孫も小さいから出来ないと思う。』と勝手に返事をしていて。(結婚式費用は両家の両親が出すと決まっていました)それを『結婚式するかどうか聞かれたからこういう風に言っといたからね』と事後報告。それに対して旦那も何も言わずで、コロナや私が仕事を辞めたから、子どもが小さいから、というのを理由にまた延期…。 延期、延期となることに私の両親も『向こう側の都合すぎないか?いつまでも結婚式を挙げられないのは旦那と私が可哀想だ』となり、どうか身内だけでの結婚式を挙げさせてもらえないか、という提案を義両親にしましたが、顔が広くて、うちは長男、結婚式を挙げないという選択肢はないし、身内だけの結婚式もありえない、するなら皆に来てもらって盛大にしたい、というやはりこだわりがあり、私の両親も少しうんざりしていました。 その辺から義母からの私たちの生活への干渉や私への遠回しな攻撃が多くなり、私は義母のことが嫌いになっていました。(私がしていないこと(家事関係)が気になり、遊びに来た時には何が出来てないかを監視。それを私の母に電話して『嫁(私)が◯◯してなかったから、今度遊びに行った時お母さんも出来てるか監視しててくださいね』『嫁(私)はこういうことが出来ないから、私(義母)は嫁に何もしてあげたくない』と言う、よくご飯を作って私の家に旦那と私で食べて、と持ってきてくれていたが、私の前では『嫁(私)が忙しいだろうし作らなくていいなら楽でしょ』と私を思ってくれているのかなというような言葉、でも実際は『ご飯を持って行っているのは息子にひもじい思いをさせたくないから。』と私の母に言う、など他にも書き出したら沢山ある)この数々の義母の発言に、最初は合わせていた私の母がついにキレて私に『義母は本当はこう言ってるから気をつけなさいよ』と教えてもらったことで色んなことが発覚しました。 同居せず別に住んでいるんだから、そして何をいつする、など私達が夫婦で決めてやっているんだから口出ししないでよ!と私の思いだったのですが、旦那も義母に『口出ししないでいいから』など言わず、私が義母に対しての愚痴を言うと『それは言われるようなことをしているからじゃない?』と義母の肩を持つことがほとんど。それで何度も喧嘩したし、義母が最近私のことを良く言っていないらしく、私も嫌いですが、何でずっと嫌なことを相談しているのにどうにかしようとしてくれないのか旦那に言うと『なぜそれに自分が関わらないといけないの?義母と嫁の問題でしょ?2人で解決しなよ。そもそも言われるようなことしたのは自分じゃないの?』と言われ。旦那はどうしても義母の味方になるんだ、と思ったら気持ちも少しずつ冷めてきて、去年喧嘩と共に離婚した方がいいのでは?という話も出したのですが、旦那は『俺と嫁の関係が悪いわけではないのに離婚する必要はないでしょ?』と言って、結局終わり。 話は逸れましたが、2023年に入り、結婚式出来ないならまた次の年に…なんて義実家が言っている間に私の父が希少がんのため、急に亡くなってしまい…。結婚式で父に花嫁姿を見せることもバージンロードを歩くことも出来なくなりました。 父が亡くなってからは、それまで子どもに毎週会いにきていた義両親はパタリと来なくなり、それは父を亡くした私達に気を遣っているのかと思いきや、向こうの親も旦那も私の両親を好きではないということで、父が亡くなった途端距離を置いているのだと分かりました。(父が亡くなって何度か会いましたが、その時の態度や色々な発言でそれが分かりました) 今年で父を亡くして1年が経ちましたが、家が5分くらいの距離にあるのに、この1年1度も父の仏壇にお参りに来たことはないし、一周忌も『娘の出産が近いから。(その2週間前くらいに帝王切開で生まれていたから行こうと思えば全然行けた)町内の祭りの係を役員でしているから欠席します』と義両親どちらも欠席。そんな理由で?と私の親戚関係は欠席理由を聞いて呆れを通り越していました。 そして、その状態で今日、来年に旦那の妹が結婚式を挙げる、と旦那が共通のカレンダーに予定を入れてきました。(以前までは私達夫婦が結婚式を挙げてから妹達が結婚式をする、という順番もこだわっていましたが、私達の予定がハッキリしないため、先に挙げていいか?と聞いてきました。)義両親とはもう約1年くらい会ってないことになります。 正直、結婚式を挙げれなかったのは向こう側の都合で出来なかった、と思っています。向こうのこだわりさえなければ、父は結婚式に参加出来たのに…とそればかり考えてしまいます。義実家は、呼びたいたくさんの人達に来てもらい、両親共にいて、皆にお祝いしてもらい良いばかりでしょう。ですが私は、呼びたかった友人達とも疎遠になり、来てくれる人は予定していたより少ないのは確実だし、何より1番感謝を伝えたかった父がいない。母も私と同じ気持ちで、向こうのこだわりさえなければ身内だけでも挙げられたはずなのに、父もこの場にいたはずなのに、と悲しい気持ちになるのは絶対です。(父も亡くなる前、結婚式もう挙げないでいいんじゃない?と私達の結婚式には前向きではありませんでした。) こういう気持ちの中で正直、旦那の妹の結婚式に行き、義両親の感動している姿を見るのも嫌すぎて、結婚式の幸せな雰囲気にいるのも辛すぎて、私は行きたくないと思っています。本来ならば親戚の行事に出るのは常識だと思います。でも向こうの親は、どうでもいい理由で父の法要にも来なかったくせに、私は向こうの世間体のために行かないといけないの?と考えたら納得いきません。 向こうに何と思われてもいいから行きたくないし、何なら子どもも参加させたくないです。全く義両親に会わせてないし、旦那も普段から子どもを家で見ることが出来ないから、行かせてお世話が出来る状態でもないから余計にです。 義実家との関わりについてもだし、義妹の結婚式もだし、これからどうしたらいいのか分かりません。旦那とは普通に生活しているけど、義両親とセットで考えると嫌に思ってしまうことがあります。義実家とは自分からは会うことはないだろうなと考えています。向こうもそう思っているでしょうが、だからこそ子どもも私から会わせることはないし、何かあれば自分の母に頼るようにしています。義両親と絶縁状態(家も近く)でも旦那と上手くいっている人達もいるのだろうか?とか…。 どんな回答でもいいので、全部は書ききれていないですが、これからの義実家、旦那との関わりについて、こういう背景の中でも義妹の結婚式には やはり参加しないとなのか、など…アドバイスでも意見でもいいので、お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    発達障害をもっていると普通の人より結婚率は高い?

    こんにちわ。28歳女既婚。 私は発達障害(ADHD.ASD)、境界性知能(知的障害グレーゾーン)と 時期によって不安障害、適応障害、パニック障害があります。 去年障害を持っていない普通の人(健常者)と結婚をしました。 先月から障害者手帳を申請中です。 そこで、障害の知識を増やそうと思い、LINEで オープンチャットを始めました。 同じ発達障害や精神疾患を持っているチャットに入室したのですが、私と同じ既婚者の方が多いため(女性)、健常者より結婚しやすいのかと疑問になりました。 ネットで調べてみると健常者の方が結婚率は高いと書いてありました。 どちらが正解なのでしょうか? 健常者でも今は昔より結婚離れの人が多いとテレビや新聞で見たことがあります。 それもあって、障害持ってる人の方が結婚する割合が高くなったのでしょうか?

  • お見合しても結婚できない男はどこで結婚相手をみつけ

    婚活 大手で 活動8年ほどし お見合200件程 しましたが 結婚できません 愛知県岡崎市の 実家(敷地内別居)で 住んでくれる 20代~30代の女性 探してます! 趣味 ダンス 英語 旅行 仕事 整体師 年齢45才 海外在住歴 アメリカ3年 タイランド2年 こんな私は どんな場所で 結婚相手をみつけることが できるのでしょうか? アドバイス 宜しくお願い致します!

  • 報酬付き

    自分の今の気持ちで結婚を決めていいのか

    人生の先輩方にアドバイス頂きたいです、決めるのは自分でしょうけど、どうしても、自分自身の自身のなさから、悩んでいます。 36歳、30歳からずっと婚活をし、一度付き合ったことはありますが既婚者だとわかり別れました。食事の仕方、声の大きさ、等生理的に受け付けないことが多く、アプローチをいただいても前向きになれず。 付き合ってみなければと数回付き合ってみましたが、一緒にいても帰りたくなり、一人の方が楽しいとあきらめてかけていました。もう1人で生きていった方が精神的にも楽かな、と。 やめようと思っていた最後に出会ったのが今の彼で、今まで感じていた違和感等はほとんどなく、強がりな私が、頼っていいんだ、と思えるような男性です。家族の前だけ素が出せる私が、彼の前では家族と同じような素を出せています。 先日1日デートに行きましたが楽しく過ごせました。ただ、本当に彼のことが好きかどうか自分の感情に悩んでいます。 今まで付き合った人は、私がのめりこむことが多く、連絡がなければ仕事も手がつかず、連絡一つ言葉一つで喜び、24時間一緒にいたい!週1じゃ少ない、と思うような恋愛でした。でも、いつも彼からの連絡は少なく、メンヘラ並みになっていました。結果、浮気をされたり既婚者だったり。 今の彼とは、24時間一緒にいたい、明日も会いたい毎日一緒にいたい、という強い気持ちがありません。会える時に会えたらいいし、当たり前にいつでも会える、みたいな感情です。会えば嬉しいし、仕事で疲れたら頼りたくなるし、喜んでほしいとも思います。一緒に住むのを想像したら、またこれも家族のようなイメージです。違和感なく一緒にいることはイメージできます。 彼からは結婚を前提にと言われています。お互いの実家の考え方、育ち方、お金の価値観、将来の子どもはいなくても動物を飼って穏やかに暮らす夢等が一緒です。まだわかりませんが今のところ話し合いができる相手ですし、仏のように人のために動ける人で尊敬もできています。 私にないものを持っている人です。 今までの経験から、急激な好き好きな気持ちがなく、こじれた恋愛しかしていなかったので、この穏やかな気持ちが「好きじゃないから?」と思い自問自答です。 この人と結婚をしよう、そう思ったきっかけってなんでしたか?また、毎日のように会いたいと思いましたか?こういう感情で結婚をしてもうまくいきますでしょうか。

  • 婚カツ

    マッチングアプリで婚カツしてますけど なんか陰きゃばかりの女性がおおいです、5人会いましたけど全員話しにくく会話が盛り上がりません こっちは笑顔ではなしてるのに向こう無表情で 話をふってきませんこんなもんですか?

    • ベストアンサー
    • lKwodj
    • 婚活
    • 回答数3
  • 報酬付き

    女の求められるのって、ぶっちゃけ若さと美貌

    いつの時代も男が結婚相手の女性に求めるものって、若さと美貌ですよね。 どの調査でもこの2つがワンツーフィニッシュです。 性格なんて深く付き合わなければ見えないし、とっかかりを得るために若い女性が整形に走るのも分かる気がします。効率的とすら感じます。 「整形女なんて結婚できないに決まっている。相手の男が許すはずがない」という人もいますが、相談所の人曰く「結婚前に整形をカミングアウトして破談になったカップルはいない」と言っていました。私の周囲の整形した女性も婚約者にカミングアウトしましたが「そんなの全然気にならない」と言われ、そのまま結婚しています。想像よりも、世の中の男性は愛する女性の整形に対して大らかなんですね。揉めるのはカミングアウトせず、後々バレるパターンだと思います(黙っていたことを責められる) 最近の女は学歴や職歴がないと〜と言いますけど、美女に他の条件なんて求められないでしょう。好みの美男美女が現れたら、細かな条件なんてどうでも良くなるのは男女とも同じだと思います。 中卒、高卒、無職、フリーター、借金ありのマイナス要素を持つ美女が結婚していき。高学歴、高所得、資産有りのブスが余りまくっているのが現実だと思います。 なので若い女性が整形するのを必死に叩く男性が不思議です。だって叩くくせに若くて綺麗な女性が好きなんでしょう?整形女を叩いて、ブスも笑って、何様かと思います。自分は天然美人を手に入れる自信があるのでしょうね。 整形美人は整形カミングアウトしても受け入れてくれる器の大きい男性と結婚してるから、何も問題ないと思いますけどね。

  • 報酬付き

    婚約指輪を通じて気づいた価値観の違い

    先日大好きな彼氏からサプライズでプロポーズされました。彼と私がすきなものが溢れた嬉しいサプライズでした。プロポーズも私の家族や私のためを思い、同棲前にしてくれて不安を拭ってくれて感謝しています。ただ、プロポーズの際にいただいた婚約指輪で前から抱いていた価値観の違いを決定的に感じ、私は彼の理想の女性像ではないと感じていてこのまま違和感を持ったまま入籍していいのか迷っていて今回ご相談しました。 彼は手作りの婚約指輪をくれました。工房などで手作りのジュエリーをつくるなどではなく、中古で工具も買い集め、素材を火で曲げて、自分で石を削り、研磨して一から指輪を作ってくれました。素材はシルバーで、ストーンはカジュアルな茶色のパワーストーンがついていました。とてもロマンチックな婚約指輪ではあると理解しつつ、私は一生物のつもりでいたので、プラチナの素材やダイヤモンドがついているなど手作りでは難しいものに憧れがありました。彼は手作りの素朴な指輪を私が大喜びすると思っていて、職場の人に自慢した?などと聞かれました。理想とは違うけれどプロポーズされただけでも幸せだと思い、ありがたく彼の手作りリングを左手の薬指にはめていました。 ところが結婚指輪の話になったときに「結婚指輪なんて簡単に作れるし、手作りすればそこらへんに売ってるものより安く済むよ」と嬉しそうにいわれました。彼はおそらく悪気があっていったわけではなく、思いがこもったものを安くおくりあえるなんて、一石二鳥だ!というような考え方だったと思います。 私は婚約指輪も結婚指輪も一生ものだと思っていたので、安いから嬉しいみたいな考えは私の価値観とは違うと思いました。結婚式や披露宴をする予定はいまのところないので、せめて、指輪だけは花嫁らしいものが欲しかったというのが本音です。 彼は自分のこだわりにはきちんとお金を払うタイプですが(日常的に20万円以上のお洋服を買ったりします)こだわりがないものは、リサイクルショップでかったり、使わない家電はジモティでもらうなど、しっかりした一面もありました。家具など自分でつくれるものはDIYしていて、ものづくりが好きな人でした。その要領で今回指輪も手作りしたのだと思います。 彼は決して貧乏ではなく、私よりも年収が2倍以上あり、貯蓄もあるタイプで、実家が裕福なこともあり支援も手厚いです。私も総合職で働いていて稼いではいる状況ですが、成人してから実家の支援もあったわけではないので、彼と同じ水準で彼のこだわりにデートをあわせるのは大変でした。今までデートも割り勘でしたし、誕生日も同額のプレゼントを必ず送りあっています。彼はやすいと言いましたがだいたい五万円以上のプレゼントをおくりあっていて、普通の営業職の私には安くない金額でした。家は彼が住みたいエリアで彼が譲れない広さの2人には十分すぎる部屋数のお家にすみます。(わたしは広くなくていいので同じ金額の家に住むなら会社から近い家が良かったです。) 私がこのまま仕事を続けられるなら今の生活水準を保てると思うので心配ないのですが、 彼が家業を継ぐ際は新幹線から2時間程度の場所に引っ越しが必要で私は仕事を辞めねばなりません。 また子供ができて働けない時期も考えると、こだわりの強い彼の価値観から外れたものにはお金を使えないとなると、子育てなどで価値観が違った際には自由にできないのかなと思っています。 誠実で浮気などは絶対にせず、趣味も合い、穏やか人ですが、価値観やお金の使い方の違いに不安があります。私自身考えが整理できておらず、何を相談しているのか?という感じではありますが、感想でもアドバイスでもいいのでコメントをいただけたら嬉しいです。

  • 友人への結婚報告について

    はじめまして、質問させていただきます。 先日結婚をすることを、親友に伝えました。 その時の反応を思い出しモヤモヤしてしまったため、アドバイスいただけたらと思います。 家が近く、小学生の頃からその友達のお母さんとも良くしてもらっていて友達の祖母が亡くなったときもお家へご挨拶へ伺ったり、悲しいと連絡もあり励ましたり(友達が大学出てすぐ鬱のようになり引きこもっていたときもお母さんの相談に乗っていたりしていたため、お母さんとも個人的に付き合いがある)親友とそのお母さんに結婚すること、これからも遊んでね、今後とも宜しくお願いします。ということだけを伝えました。 その時にお母さんはおめでとうを言ってくれたのに彼女は何も言わず、話を別の話題にしていまいました。ただ、彼女がこのような態度をとることは予想していたため、二人であったときに報告すると流されて一番伝えたい今後も遊んでねという部分が伝わらないとわかっていたため内容も気をつけて話したというのもありました。 友達とは小学1年生から高校まで同じで、違う高校へ行きましたが月に必ず会い 私が大学へいかず働き始めても頻繁に遊んでいました。久しぶりにあってもつい昨日まであったときのような楽しさがお互いにあるねと言っていたのですが最近30近くになって価値観?が少し違うなと感じる事も増えました。私の仕事の話やプライベートの話を聞きたくないようで話をしても流されるためお互いの一番の共通点である趣味の話だけをし、彼女のプライベートや愚痴、会社の話などはするのでその話は聞いていました。彼女は私の事は何も聞いてこないので彼氏がいる話もしませんでした。その為突然結婚する事にびっくりし、失礼だと感じたのかなとも思います。 週に2〜3回はラインのやり取りをし、先月も会い来月も遊びに行く予定をしているところだったのですが報告後ラインも一切来なくなりました。 彼女の高校の友達は結婚している子も、子持ちの子もいてラインもしているらしいので結婚報告に否定的というわけではないと思います。 よくよく考えてみると私が勝手に親友だと思っていたのかなと思い悲しくなってきました。 私は他人に結婚することを言いたくないため職場の上司と先輩だけに伝え、今後も付き合っていきたいため親友とそのお母さんだけに伝えた形です。 想定通りでやっぱりわかっていたけど悲しいというのとおめでとうくらい言ってくれよ〜~という気持ちとまた遊びたいよという残念さでモヤモヤしていてさみしい気持ちでいっぱいです。 とりあえずはそっとしておこうと思っておりますが 調べたら、結婚して友人と疎遠になったという話も見たため不安もあり最悪もう関係が終わってしまう覚悟も必要かもと、色々考えてしまいます 皆さんこういった経験などありましたでしょうか。 アドバイスなどあればお教えいただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「結婚祝い」についての質問です。

  • 婚カツパーティーで出会った男性の件で

    何度も質問させて頂いておりました。 1月頃に婚カツパーティーで出会った男性の件で 結果だけ言うとLINEもブロックされてしまいました。 メッセージが遅く、深夜に一通だけで もう少し返信を早めて欲しい旨のメッセージを送ってから 関係性は変わりました。 今LINEのメッセージを見直してたら 初期の頃は1日一通ではありませんでした。 二回目デートくらいから少しずつ仕事が忙しくなってきた等言い始めてたので この辺りから冷められてたのかもしれません 私が結婚したいなら自分はしたくないとのことだったので昨日電話した際に結婚する必要はないと伝えてみましたが 他の人を探して欲しいと言われてしまいました。 電話の時間も30分しかなく 聞く質問を考えていたのですがなかなか言葉が詰まって言えませんでした 私が結婚したいとかよりも他に理由があると思って理由を聞いたのですが全部はぐらかされてしまいました。 私の顔が好きじゃなかったのか、ファッションがダメだったのか はたまた、性格がダメだったのか せめてそれが知りたかったです 一方的に電話を切られ、LINEで理由を聞くもブロックされました。 自分で自分のやってることが めんどくさい女だと理解はしてますが 何故?という気持ちが拭えなく、釈然としないのです。 以前より彼への気持ちも割りきって考えることもできてきましたが ブロックされるのはやっぱり辛いですね 前向きに頑張れる方法等あれば教えてください。

  • 婚活で面接のように過去の職歴について詮索される・・

    35歳(今年36歳)独身女性です。 結婚相談所に入会して婚活を始めて2年半近くなります。 (ずっと同じ相談所ではなく諸事情あり現在の相談所に変りました。現在は、個人の相談所に入会して5ヶ月、県が運営している相談所に再入会して1年です。) 本格的にお見合いを初めて2年数ヶ月です。 悩みは、お見合いで過去の職歴について突っ込んで聞かれた時の対応です。 私は、転職回数が多いです。 8社以上働きました。(非正規、期間限定、派遣含む) ↓の質問をお見合いでする男性かなり多いです。 男性「ずっと同じ仕事ですか?今の仕事はどれくらい働いているんですか?」 私「数年です。」 男性「前の仕事はどれくらい働いていたんですか?」 私「2年です。」 男性「転々としているんだね。」 勤務期間が短いと見栄え悪いしなんか責められているような気持ちになります。 最近は、前の仕事はどれくらい勤務したかの質問に職歴を省略して「5年です」と返答しています。なぜ辞めたか突っ込んで聞いてくる人もいます。 雇用形態も聞かれますし、以前派遣社員で働いていた時にお見合い初っ端でなぜ正社員で働かないのか聞かれたこともあります。 気分が白けますよね。 中には、初対面で面接のように学校を卒業してから現在までの職歴、勤務期間、退職理由を質問してくる変な男性もいました。 転職経験がある私は、上記の質問をされると肩身が狭いです。 今の仕事どれくらい働いたのか、前の仕事はどれくらい勤務したのか聞かれることが非常に多いです。結婚相談所の男性会員、仲人はこういう言い方する人多いですね。 今の仕事を聞くのはわかるけど、過去の職歴は婚活に関係ないと思います。 下手に仕事の面接より過去の職歴について聞いてきます笑 過去の職歴を根掘り葉掘り聞かれると過去にパワハラ受けて辞めたこと、雇い止めになったことを思いだしてしまいます。 最近の婚活は、女性の職歴に拘る人が多いのでしょうかね? 私は、この先月末まで会社勤務でしたが契約期間満了で退職、今月から無職になりました。 現在、求職活動中です。 男性から「今の仕事どれくらい勤務しているの?前の会社はどれくらい勤務していたの? なんで退職したの?」 こう聞かれた時の上手い返答や対応の仕方ありますか?意見をお聞かせください。 仕事のことを聞かれたら正直に求職活動していると言ったほうがいいのか・・ それとも次の仕事が決まるまでは前の会社で働いていることにしていたほうがいいのか・・(退職というより契約が終了しただけなので) 求職活動中なんて言ったらいろいろ突っ込まれそうで面倒だなと思ったりもします。 求職中の場合、お見合いや初回1〜2回目のデートでは正直に求職中といったほうがいいでしようか? それとも前の会社で勤務しているということにしたほうがいいでしょうか? 現在は、1人の男性(40歳初婚・医療関係者で高収入で父が医師、母は薬剤師)と仮交際(お試し期間)でこの週末食事に行くことになっています。 先月お見合いをし、お見合い後数週間ぶりに 会います。 現時点で会う予定が合うのはこの方のみ。 婚活疲れていて最近、結婚相談所でのお見合いが苦痛になってきています。 婚活疲れした時ってどうしたらいいですか。

  • やはり恋活、婚活では不利なスペック?

    以下のような男性は恋活、婚活ではかなり不利でしょうかね? それとも「人が外見じゃない!中身が肝心だ!」って言いますので人柄が良かったり価値観が合えば受け入れてくれる女性もそれなりにいそうでしょうかね? ====================== :29歳男性。 :157センチ :年収200~400万円 :コミュ障害 :顔はカッコいい部類ではない。 ================= 以上です。 実際にこういう人がいますが、あくまで私のことではありませんw

  • 新婚旅行

    こんにちは。 最近は、結婚式や披露宴をしないカップルが多く、打ち合わせ等、時間やお金を省略し、新生活のものを購入したりしているのかな。 昭和の時代は、結婚式の後に新婚旅行に行くのが当たり前の様でした。見送りまでされて。(^_^;) お金がかかりますね。一生に一度、という呪文の様なものに踊らされていた様な気もします。今は、結婚は、必ずしも一生に一度ではないです。😸 新婚旅行は、必要ですか。

  • やはり低スペックな男性は可哀想だと思う?

    やはりマッチングアプリで「いいね」があまり付かない以下のような低スペックな男性は可哀想だと思いますか? ======================= 29歳 男性。 身長157センチ 顔はブサイク 年収200~400万円 かなりのコミュ障

  • チャールズ国王

    こんにちは。 現在、がんを公表され、治療に専念されている英国のチャールズ国王ですが、皇太子時代に故.ダイアナ元妃との婚約会見でのお言葉です。 インタビュアー:『二人は愛しあっているのですよね?』 ダイアナさん 『もちろん』 チャールズ皇太子は、番組によって訳は違うのですが、 『愛がどんな意味だとしてもね』 『愛にも色々あるけれどね』 と言っていました。 自らの幸せに水を差すというか、当時わたしは照れ屋なのか皮肉屋なのかしら、と思ったものですが、つまりどういう事ですか? ダイアナは、自分の事が好きなわけではなく、プリンセスという立場に恋しているのだと言いたかったのですかネ?('_'?)

  • 結婚相談所が婚前交渉をすすめない理由とは?

    私の活動している相談所では基本的に婚前交渉は禁止されています。 女性が傷付かないように配慮しているそうなのですが、 私の担当者さんからは「そのあたりはご自分で判断してください」 と言われ、ちょっとうん?って思いました。 これはしてもいいってことなんですか? 聞き返したら「どちらでもいいですよ」って言われモヤモヤしました。

    • 締切済み
    • noname#260468
    • 婚活
    • 回答数5
  • この歯並び直す意味ある?

    閲覧注意⚠️

  • 恋愛の相手や結婚相手について

    婚活をしている女性で、男性に対して「人間的に素敵で、ルックスは悪くないが、恋愛対象や結婚対象として見られない」と評価している女性がいるのですが、かなり上から目線だなと思います。 皆様はどう思いますか?

  • 報酬付き

    幼馴染の結婚式に一緒に参列する母のお祝儀について

    5月に幼馴染の結婚式が軽井沢であります。 ゲストは親族のみ、友人枠は新郎新婦含めわたしのみと聞いております。 遠方になるため、幼馴染が宿泊交通費を気にしていたので、遊びに行く感覚で行くね、母とお泊りしていくから気にしないで、と伝えたところ、それなら母にも挙式のみ参加してもらいたいとのお返事をいただきました。 (とは言えお車代としていくらか包んでくれる、とは言ってくれています。) 実家ぐるみの付き合いだったので、母も喜んで参加するとのことなったのですが、この場合お祝儀はいくら包めばいいのでしょうか。 挙式のみなので1万円でいいのか、目上だから2万包んだ方がいいのか… また招待状はわたし宛で来ており、招待も連名ではなかったので、お祝儀袋はわたしの名前で母と2人分包むのか、連名で包むのか、母と別で包めばいいのか… あまりないような状況でネットで検索しても、いまいちどうするのがベターなのかわからず…皆さんのアドバイスをいただけると嬉しいです! よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「結婚祝い」についての質問です。

  • マッチングアプリなどで婚活する32歳女性って

    マッチングアプリなどで婚活してるのに、なかなか彼氏ができない32歳女性って可哀想だとおもいますか? やはり26~28歳くらいの女性よりかは32歳ってだけで女性の場合はかなり婚活に不利になる印象でしょうか?

  • 結婚式について

    結婚式について質問です。 近々彼と結婚式を挙げようかと考えています。 ただ、 ①私が重度の精神疾患持ちであり、あまり最終学歴が高くないこと、家族とはほぼ絶縁状態にあること。 ②彼の友人が所謂エリートと呼ばれる人達しかいなく、学歴で人を判断するような人達であること、彼の両親も同様であること。 これらを踏まえ、彼は、私の友人や恩人のみ招待する形で式を挙げればよいと提案しています。かなりイレギュラーだと思いますが、こういった結婚式はどういう印象をうけるのでしょうか?また実際にこういう例はあるのでしょうか?